応援コメント

9日目「血の繋がった妹だけど、お兄ちゃんと恋愛してもいいよね!」」への応援コメント

  • 義理の兄弟姉妹でも、確か2親等だったかの直接的な血のつながりがあったら駄目じゃなかったっけ?
    ある程度離れているといとこ(あえてひらがなで)との結婚も可能って、前に何だかのニュースで見た記憶がある。当時の総理が従兄妹を嫁にしてて云々って。

    作者からの返信

    直接的な血の繋がりと養子縁組の場合、3親等でもダメだった筈ですね。
    3親等のいとこ同士からオーケーです(*´Д`*)

  • 晩婚化による障害発生率は当人たちの問題で済むけど、近親婚の障害は直近の子では出ずに何世代か後の子孫で突然爆発することがあるので無責任が過ぎるって話を昔どっかで聞いた。昔なので最近はどういう事情になってるかはわかんないけどw
    日本と違ってそれを理由の一つにして、いとこ婚すら禁止になってる国もあるよん。

    媒体は違うけど姉弟モノはあったとしても、ほぼ確実におねショタモノですね今は。
    某お空のファンタジーの角の生えた低身長のお姉ちゃんキャラとか、某もう一度君と繋がる物語の大剣使いお姉ちゃんとか好きですよ。両方血縁じゃないけどw

    作者からの返信

    遺伝子学が発展したので、事実なんでしょうね。
    皇族でも大正天皇が身体が弱かったのが、その影響があったと聞いたことありますし。

    ネタとして嫌いではないですが、乱用し過ぎだと飽きますね。

    は!紗奈がバット持って私の背後に!∑(゚Д゚)

  • >小説では兄と妹は多いけど、姉と弟ものは殆どないのは何故なのだろう?
    確かに姉弟がほぼ見たことがないですね

    作者からの返信

    何故なのでしょう?
    誰かが新しい流行を持ってくる前触れかも?∑(゚Д゚)


  • 編集済

    晩婚化で、産まれてくる障害持ちの子と近親交配の子、あまり確率が変わらないとかなんとか…

    作者からの返信

    なるほど。
    そうなのですね。

    生まれてくる子を覚悟を持って愛し、それで愛し合う覚悟ならば、それもまた。

  • 言っている言い訳は実の兄妹姉弟だった場合の話だわな。

    作者からの返信

    そうですね。

    言い訳しているようで、言い訳してませんね。


  • 編集済

    確か血の繋がった妹との結婚はNGだけど恋愛は禁じられてないよ。
    恋愛しても子作りしても良いけど結婚はNGなだけ。
    まぁ結婚もせずに子作りとか立法当時想定してないのか、またはクズ親や兄弟に凌辱されて孕んだら違法とか、女性側が泣きっ面に蜂だし、法律化出来なかったのかもね。

    姉と弟もの?姉ショタ近親相姦ものとかEROEROな本のシチュにあるけど。
    姉を堕とす弟ものとか、お姉ちゃんと甘々ものとか…コホン (;^ω^)メヲソラシーノ
    きっと颯太が純なのか、まじめ(R18見ない)か、義妹にしか興味ないんだな。
    …最後のだな(笑)

    追記:
    子供の頃から世界の童話や神話とか読んでたから、近親相姦とかする気は無いけど、他人がする分には忌避感はないね。一夫多妻物も同様。でも逆ハー物は結婚後続かないと思ってる。だって誰かの子を孕んだ瞬間、全員が禁欲生活だし男側が持たんと思うから。実際結婚までの話ばっかだし。

    作者からの返信

    颯太については、最後のでしょうね(笑)

    この辺りは踏み込めば、難しい話はたくさん出てきますね。
    悲しいのは嫌ですね_:(´ཀ`」 ∠):

    ネタとしては、カ◯ヨ◯で姉弟物減ったなぁと思ってた印象です。

    神話はその手の多いですね。
    同じく、逆ハーは難しいと思います。
    紗奈から、いずれ「私、ハーレム作るわ。」とか言うかもしれません。

    色々勉強になります!ありがとうございます。