応援コメント

第116話 木々は集う、大樹の下に」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しく拝読させていただいております。


    早速で恐縮ですが誤字報告です。

    一等身、二頭身→一親等、二親等

    以上、お知らせまで。

    長丁場ですのでご自愛ください。

    作者からの返信

     ご指摘ご感想、とってもありがとう御座います。

    >更新ありがとうございます。
    >いつも楽しく拝読させていただいております。

     このお言葉に全力で報われます。
     こちらこそもう本当ありがとう御座います。

    >早速で恐縮ですが誤字報告です。

     ご指摘本当ありがとう御座います。
     過去一で恥ずかしい誤字で割と本気で「うわぁ……」って声が出たこうしゅうです。
     誤字っていうかもう単語自体間違ってるっていうか、自分で自分が分からなくなるレベルですね(血涙)

     大変有り難く修正させて頂きます。

    >長丁場ですのでご自愛ください。

     とってもありがとう御座います。
     今日は既に寝ぼけ気味なのでゆっくり寝れそうです。

     また何かしらありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます!
    休日の楽しみに、いつも通り拝見しました。

    土人や森人。ドワーフやエルフ的な種族でしょうか?獣人はいるけど、ドワーフやエルフなどの表現はこの世界ないのかな?

    根魂族達は受け入れてもらえないのか?次回も楽しみです。

    じめじめ蒸し暑い日があると、扇風機のつけっぱなしで体調崩してしまう豆大福ですが、作者様も充分気をつけてご自愛ください。
    次回更新お待ちしてます!

    作者からの返信

     いつもご感想タピオカ増し増しありがとう御座います。ちなみにこうしゅうはタピオカが苦手です。

    >更新ありがとうございます!
    >休日の楽しみに、いつも通り拝見しました。

     こちらこそいつもありがとう御座います!
     テレビ番組のCM休憩程度に目を通してくれたなら幸いです(違)

    >土人や森人。ドワーフやエルフ的な種族でしょうか?

     まんまそのイメージで合ってると思います。というか元のネタがそれなので。ただ土人は一般的なドワーフみたいなのとはかけ離れているかもと思ったり思わなかったりです。

    >獣人はいるけど、ドワーフやエルフなどの表現はこの世界ないのかな?

     今現在はアーレイ王国の常識としてしか語られていない状態なので、他国ではそう言う呼び名で呼んでいるかも知れません。多分、きっと、恐らく、めいびぃ。

    >根魂族達は受け入れてもらえないのか?次回も楽しみです。

     先程その答えを投稿しておきました。
     さぁどっちだ(震え)

    >じめじめ蒸し暑い日があると~

     昔、夏場に暑いからと下着だけで扇風機の風を浴びながら寝ていて痛い目にあったこうしゅうです。
     今は扇風機の目で瞳がドライアイなので違う意味で使ってなかったりします。
     僕もそうですが豆大福さんもお腹とか冷やさないようにご自愛下さい。

    >次回更新お待ちしてます!

     投げておきました!

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。

  • 誤字報告です。
    「精練潔癖」ではなく「清廉潔癖」ですかね。四字熟語的に「清廉潔白」なのかもしれませんが。

    作者からの返信

     ご指摘とってもありがとう御座います。

    >「精練潔癖」ではなく「清廉潔癖」ですかね。四字熟語的に「清廉潔白」なのかもしれませんが。

    「清廉で潔癖」と言う科白と「清廉潔白」を掛けた言葉遊びのつもりだったのですが、見事に失敗している感が凄いこうしゅうです。
     誤字もそうですが、ご指摘頂いて読み直したら誤字誤用にしか見えないですね(涙)
     表現含め、有り難く修正させて頂きます。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • もうザルード公爵として件の侯爵潰しても許されるのでは? 直接的に迷惑こうむってるから大義名分はあるんですよねえ。ただ、直接暴れるわけにはいかないからやるのは雇われ冒険者のジャスパーさんでしょうがw
    そうすると庇護を求めるレア種族が次々とやってきそうですw

    作者からの返信

     ご感想素敵にたっぷりいつもありがとう御座います。

    >もうザルード公爵として件の侯爵潰しても許されるのでは?
    >直接的に迷惑こうむってるから大義名分はあるんですよねえ。

     まだ証拠が!
     いやまぁ(ほぼ高確率の)火のないところに煙は立たぬ状態ですが、まだ父上がどうするのか分からないですし(遠い目)

     表立って公爵として迷惑掛けられた瞬間に鬼が現れるとは思いますが。

    >ただ、直接暴れるわけにはいかないからやるのは雇われ冒険者のジャスパーさんでしょうがw

     暴れるのは何故か体内に種が埋めつけられている魔獣じゃないですかね(視線逸らし)

    >そうすると庇護を求めるレア種族が次々とやってきそうですw

     マッチポンプって素敵な言葉だなぁって思いました! はい! 最低だぁ……

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 更新有難うございます。
    ちょっと遅い時間でしたが、ちゃんと寝れてますか?一読者です。

    まるでドワーフとエルフのような種族の登場。
    虐げられた種族の駆け込み寺、城塞都市ガーランド。
    そして都市を掌握するエロい悟りを開いている大僧正ジャスパー。
    駆け込み待った無しです。
    まだまだ血盟の規模が大きくなりそうで面白そう。
    次を楽しみにしています。

    作者からの返信

     ご感想いつもとってもマイルドブレンドありがとう御座います。
     最近は睡眠時間がばらばらだったりするこうしゅうです。ライファさんもその後体調如何でしょうか。

    >まるでドワーフとエルフのような種族の登場。

     ルビはまんまそれで良いと思います(真顔)

    >虐げられた種族の駆け込み寺、城塞都市ガーランド。

     尚、受け入れる優しさは基本ゼロと言う素敵具合な模様。

    >そして都市を掌握するエロい悟りを開いている大僧正ジャスパー。

     多分、普通のえろすけべぇな主人公だったら覗きし放題の変態小説になっていたかとおも……今もかわらないか(遠い目)

    >駆け込み待った無しです。

    「よく来たな。帰れ」

     開口一番こんな言葉が送られそうな素敵な場所ですね。

    >まだまだ血盟の規模が大きくなりそうで面白そう。
    >次を楽しみにしています。

     個人的にはひっそり小規模な連盟で動く物語なのに何故か大規模になっていく不思議具合に自分で困惑しているこうしゅうです。流石王太子様。
     次を先程投げておきました、もうとってもとってもありがとう御座います。

     ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします。