応援コメント

第113話 馥郁たる毒花の香り」への応援コメント

  • 今回もとても面白かったです!
    ここ最近で1番のお気に入り回で何度も読んでます!

    作者からの返信

     いつもご感想たまらなく有難う御座います。

    >今回もとても面白かったです!
    >ここ最近で1番のお気に入り回で何度も読んでます!

     お気に召したようで何よりです!
     書いた本人は至って普通に書いたつもりなのでそう言って頂けてむしろ驚愕しております。
     いや本当、ありがとうございます。最高の賛辞です。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

    編集済
  • ヤンデレ量産機!?

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >ヤンデレ量産機!?

     今更!?

     むしろヤンデレタグが付いているのにヤンデレ成分が足りないんじゃないかと不安になる今日この頃であります……!

     ではでは、また今後共どうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新有難うございます。
    胃潰瘍1か所と十二指腸潰瘍1か所という胃腸の反抗期の診断を受けた一読者です。
    刺激物をやめてください?コーヒーとたばこは嗜好品だからOKだよねハハハ。

    今回のピックアップ。
    僕の元には子供のサガラが手に持った盆を震わせながら運んで来てくれる。

    可愛い。
    王太子の日々にはあまり子供が出てこないので、珍しい描写にホッコリ。

    庇護を受けたいと思う相手を謀ろうとしたローラルさん。
    寿命を削る威圧を受けてギブアップ。さてさて真意は何なのか。
    次回を楽しみに待っています。

    作者からの返信

     いつもご感想チャーシュー増し増しありがとう御座います。

    >胃潰瘍1か所と十二指腸潰瘍1か所という胃腸の反抗期の診断を受けた一読者です。

     不思議なことに、たまーに自分の身体って唐突な反抗期を迎えますよね。
     しかも一度だけじゃなくて気まぐれな感じで何度も何度も。
     そんな感じで今と過去を見つめるこうしゅうです。

    >刺激物をやめてください?コーヒーとたばこは嗜好品だからOKだよねハハハ。

     珈琲は缶ならW〇NDAのモー〇ングショット、インスタントならネ〇カフェのゴール〇ブレンド。煙草はセ〇ンスター一択だと思います、はい。
     父親が欠片を吸ってたなぁ(お空を眺めつつ)

    >可愛い。
    >王太子の日々にはあまり子供が出てこないので、珍しい描写にホッコリ。

     今までの子供代表って言ったら……弟ですかね(一応成人前)
     いや、あの人はアーレイ王国の清涼剤か……

     その内閑話的な何かでこの子の一日とか楽しそうですね(完結したら)。

    >庇護を受けたいと思う相手を謀ろうとしたローラルさん。
    >寿命を削る威圧を受けてギブアップ。

     多分本人からしたら本気で勘弁して欲しかったと思います。
    「何で怒ってグフゥ!?」みたいな。

    >さてさて真意は何なのか。

     真意を語る前に世界へ還元させられそうになっていたと言う(遠い目)

    >次回を楽しみに待っています。

     いつも嬉しいお言葉とってもありがとう御座います。
     更新予定は今日の18ですが、はてさて(震え)

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 上納金のあおり受けたのか……でもそれで孫請けが親会社に入って上納金の利益を享受する側に回るってあり得ないでしょう。まあそれにふさわしい対価なりを差しだせるなら別だったでしょうけど。

    このなんか意味ありげな種族技能と血族技能、種族間の争いにどんな意味があるのか気になりますね。

    作者からの返信

     いつもご感想マイノリティーにありがとう御座います。
     greendayっていいですよね(唐突)

    >上納金のあおり受けたのか……

     びっくりするぐらい直撃だったみたいです。
     自分達から言い出したことだし、仕方ないよね(視線逸らし)

    >でもそれで孫請けが親会社に入って上納金の利益を享受する側に回るってあり得ないでしょう。

    ジャスパー「これがあいつらに知れたらあまり良い顔はされんぞ」

     まんまこれですよね。
     現実世界だったら嘗ての同僚とか横繋がりの関係者に完全に恨まれると言う。

    >まあそれにふさわしい対価なりを差しだせるなら別だったでしょうけど。

    金色の髪の人「でしたら魔道具などは如何でしょう(にっこり)」

     こう考えたら即座にあんな提案したのって凄いなぁと思う今日この頃であります。

    >このなんか意味ありげな~

     多分、特に深い意味もなく、名前だけだと思います、はい。多分。きっと。恐らく、めいびー……
    ※こうしゅうは割と深く考えてないと思います

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。


  • 編集済

    《サガラに入るには…》の巻

    『花人なのに腑抜けだからローラルか…』

    (し〜ん)

    『ん、んん…いや、今のは花人とフローラルをかけて「フ」が抜けたらローラルって…』

    (し〜ん)

    次の瞬間、【シラけた気配】が解放した。

     ジャスパー集合体以外の全てが膝を着いた。
    ジャスパー集合体達の肩が震え、テーブルが微動している。

    「お前、俺を馬鹿にしてるのか。」
    (笑うトコだろ!説明させんな!だから入れてやらないんだヨゥ〜)
    (滑ったジャスパーはミミリラ達の肉に埋もれながら涙した。)

     それでもローラルは笑えない。額を床に着けて無様にorzっている。

    (スベっても、自然に笑ってあげれないと身内に入れないのねん。うちで一番大切なのは『信頼』とか『信用』より笑いのセンスに慣れてあげれる事なのねん、あと巨乳大事!)


    閑話休題

    今回のツッコミどころ
    【光合成】持ちの【吸血種】

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとっても素敵にありがとう御座います。

     全体的に腹筋崩壊待ったなし、こうしゅうです。
     主人公最強ハーレムヤンデレもあるけど真面目もあるよ小説が一気にシュールなギャグ小説に!

     そして何が怖いって部分部分で当たってるところがもう。

    例:ローラルの名前はそのままフローラルからとっている

    >『ん、んん…いや、今のは花人とフローラルをかけて「フ」が抜けたらローラルって…』

     この発想力に脱帽しました。
     負けていられないので無能王太子の日々徒然もギャグ小説に転嫁します(できません)。

    >あと巨乳大事!

     大事……!(真顔)

    >【光合成】持ちの【吸血種】

    「最後の最後まで畜生!w」

     以上、ご感想を目にした際のリアルなこうしゅうの反応でした。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 夜にカクヨムの通知が来ると無能王太子の更新来た?とワクワクしてます。
    今回もとても面白かったです!

    作者からの返信

     もうご感想とっても素敵に本当ありがとう御座います。

    >夜にカクヨムの通知が来ると無能王太子の更新来た?とワクワクしてます。

     土日は一日に数話更新していた頃が懐かしいこうしゅうです(遠い目)
     わくわくして貰えるって最高の褒め言葉ですね。気付いたら朝の更新に変わっているかもしれません(最低)。

    >今回もとても面白かったです!

     とってもありがとう御座います!
     暫くのんびり回が続くと思いますがお付き合い頂けたら幸いですです。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新お疲れさまです
    週2で更新とか幸せやん?

    初期の頃に話題にあった花人種がここで登場とは読めなかった
    全身に花を咲かせることが出来る&"吸血"族の組み合わせとかこっわ…

    血族技能にも気になるワードが
    ははーんさては花人種ってかなり重要な立ち位置だな?(多分)

    次回の更新も楽しみに待ってます

    作者からの返信

     いつもご感想スペシャルパフェ並にありがとう御座います。
     お返事速度がスローボール、こうしゅうです。

    >更新お疲れさまです
    >週2で更新とか幸せやん?

     ウレシイお言葉とってもとっても有難うございます。
     かと思えば次の週は普通に週一更新という変化球なこうしゅうです。

    >初期の頃に話題にあった花人種がここで登場とは読めなかった

     むしろ初期で出ていたことを覚えてくれていたことを読めなかった……!

    >全身に花を咲かせることが出来る&"吸血"族の組み合わせとかこっわ…

     RPGゲームのボスキャラとかで出てこられたら「あれ? これって敗北イベントかな?」って思うくらいには怖いですよね。台パンまったなし。

    >血族技能にも気になるワードが
    >ははーんさては花人種ってかなり重要な立ち位置だな?(多分)

     感の良い@feeldさんは嫌いだよ……(驚愕)
    (※元ネタが通じてなかったらすいません)

    >次回の更新も楽しみに待ってます

     のんびりまったり本日更新できたらいいな(願望)。そんなこうしゅうです。ありがとう御座います。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます!
    今回も楽しく拝見しました。

    サガラの鎧(笑)柔らかそーw
    7人抱きつこうと思ったら前後左右以外は手や足を隙間に突っ込んでーーー、って。また配置を想像してニマニマしてしまいました。

    また女が増えるフラグ回ですか?(笑)連合にサガラ以外となるとよほどの事情ありでヤンデレ資質しか入れなさそうですよね。

    ジャスパー時でもオコると口調がカー=マインの感情に引きづられてしまいますね。好きです、そういうとこ!

    次回更新も楽しみにお待ちしてます!
    くれぐれもご自愛下さい。

    作者からの返信

     いつもご感想とってもぷりちーありがとう御座います。
     お返事遅くなりござ候。

    >更新ありがとうございます!
    >今回も楽しく拝見しました。

     こちらこそありがとう御座います!
     毎回温かいご感想に割と本気で救われております。

    >サガラの鎧(笑)柔らかそーw

     ふわっふわのふわっふわだと思います。
     あとはお耳や尻尾でさらさら(?)

    >7人抱きつこうと思ったら~

     僕のイメージとしては棒倒しの棒に集う人たちみたいに分厚い壁になってる感じでした。
     どっちにしても最高だなおい(混乱)

    >また女が増えるフラグ回ですか?(笑)~

     この小説は主人公ハーレムもの……の筈です(混乱)

    >連合にサガラ以外となるとよほどの事情ありでヤンデレ資質しか入れなさそうですよね。

     ヤンデレは必須ですかそうですか。
     大正解です(真顔)
     最近この小説、ヤンデレ要素無いですよね……

    >ジャスパー時でもオコ~

     激オコぷんぷんです。
     97話で今後気を付けないとな、なんて思ってるくせにこの流れ、やっぱりカインちゃんはまだまだ若いようですねっ。

    >次回更新も楽しみにお待ちしてます!
    >くれぐれもご自愛下さい。

     のんびりまったり頑張ります!
     18時に更新出来るかな……
     体調も最近は比較的よくなってきて嬉し恥ずかしです。ありがとう御座います。

     ではでは、またどうぞ宜しくお願い致します。

  • 追いつきました。

    読んでいて気になったのですが、地の文と科白で表現が違いますが、世界へと還元すると殺すは同じ意味なのでしょうか?
    それとも少し違う意味なのでしょうか?

    次の更新の更新も楽しみにしています。

    作者からの返信

     ご感想、ご質問とっても素敵にありがとう御座います。
     お返事遅くなることを極めてきたこうしゅうです。

    >追いつきました。

     七十五万文字オーバーお疲れさまでしたぁっ(震え)
     とっても有難いことです、本当に。

    >読んでいて気になったのですが~

     厳密に言えば「=」ではなく「≒」といったところでしょうか。

    「人や物体と言った魔力が万物の素に還ること」を世界への還元と言うのであれば、それは言い換えれば「死んだ」、「殺した」の延長線上にあることになると思います。

     作中では状況やキャラクターの心理状況で使う場所が結構ばらけたりするのでわかりにくいのですが、基本的には「世界へ還元する」と言う表現を使うのは王侯貴族や宮廷魔導士、魔術士、商人、一部の騎士と言った学のある人達が丁寧語として使っている表現と考えて貰えれば助かります。
     またはそう言った人達と会話している時ですね。

     例えば父上が荒々しい気持ちで誰かに「殺すぞ」と口にする場合は、国王として言うのであれば「貴様世界へ還元させてくれようか?」な感じだと思います。

     84話にて、ジャスパーが伯爵に対して『「本気で良いと思っているなら一度世界へ還元されてくることをお勧めするぞ」』と言っているのは、貴族に対して丁寧に「一回死んでこい」と言っている訳ですね。

     一方、冒険者や傭兵といった人達にはそういった教養的なものは無いですしそもそも必要ではないので、「殺すぞ」や「死ね」、「死んだ」などで用いられますね。
     この人達が使うとしたら、現実世界で例えれば「仏になった」と言う感じで、この世からあの世に旅立った、という状況で使うと思います。

     主人公が科白では「世界へ還元」と言っているのに心の中では「殺す」と言っているのは、丁寧にする必要があるかどうかの違いからだと思います。

     何とも分かりづらく混乱させてしまったようで申し訳無いです(震え)。

    >次の更新の更新も楽しみにしています。

     何とも有難いお言葉です。
     これからものんびりまったり続けていけたらと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。