応援コメント

第102話 過ぎ去った渇望」への応援コメント

  • >何か飛んでもないことを

    飛びません
    平仮名です

    作者からの返信

     ご指摘とってもありがとうございます。
     お返事大変遅くなりました。

    >飛びません

     願えばきっと飛ぶと思います(遠い目)。

    >平仮名です

     これは字面と表記揺れな部分で使っているのもあるのですが、同部分でご指摘頂くのが二度目になりますので、ありがたく修正させて頂きますね。

     ではでは、また何かしらありましたらよろしくお願い致します。

  • 初コメです。
    ここ最近読んだ小説の中で1番更新が楽しみな作品です。
    無理せず自分のペースで頑張ってください!

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとうございます。

    >初コメです。

     おおう、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。いつでもご遠慮されずにどうぞどうぞ。

    >ここ最近読んだ小説の中で1番更新が楽しみな作品です。

     特大級に嬉しいお言葉感謝です。もう一回感謝です。更に感謝です(何)。

    >無理せず自分のペースで頑張ってください!

     温かいお言葉とってもありがとうございます。
     エタらない程度にのんびりまったりたまに早歩きで行きたいと思います。

     ではでは、今後ともどうぞお付き合い頂けましたら幸いです。

  • 忘れた物、見事正体看破された人見の瞳の検証でしょうか?
    カインもザルードの血筋からか素質はある様子ですね。

    作者からの返信

     ご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >忘れた物、見事正体看破された人見の瞳の検証でしょうか?

     それはむしろこうしゅうが忘れておりました(ぉ)。
     それでは無いですが、実際あんまり大したことではなかったりします、はい。

    >カインもザルードの血筋からか素質はある様子ですね。

     ばっちりですねっ。
     何だかんだとザルード一族の直系になりますし、親バカの素質も抜群です。

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。


  • 編集済

    「魔獣の王」VS「淫魔獣の王」の怪獣大戦争w



    いつも楽しく読ませて頂いてます

    私の感じ方が可怪しいのかと、
    気になったもので一応ネットでも
    調べてみたのですが…

    『「はは。では、またご尊顔お目にかかるその日まで」』

    この会話中

    『ご尊顔』は公爵閣下を下の者が『拝する』場合の『顔、姿』の事ですよね?

    その次の『お目にかかる』のは『(公爵閣下の)お目に(下の者が)かかる=とまる、視える』

    「ご尊顔お目にかかる」
    だと…無理やり「が」や「を」が略されていると言えば『ご尊顔』と呼ばれる雲上のお方の「姿かたち」が別の尊い方(『お目』の持ち主は発言した自分より上の立場)の『お目にかかる』表現になりません?
    特に『ご尊顔』はただの目上の人程度では使わないですし、『お目にかかる』相手程度ではバランスも悪く感じました

    『ご尊顔を拝するその日まで』
    もしくは
    『閣下のお目にかかるその日まで』

    ではないでしょうか

    作者からの返信

     いつもご指摘、ご感想ありがとう御座います。

    >「魔獣の王」VS「淫魔獣の王」の怪獣大戦争w

     台無し!台無しぃ!!(笑)
     ちくしょう何だか敗北感がこう、ちくしょう!(笑)

    >いつも楽しく読ませて頂いてます

     とってもとってもありがとう御座います。

    >私の感じ方が可怪しいのかと、~(略)

     普通に誤用ですねぇ!(号泣)
     仰る通り、これだとジャスパーが自分に対して謙譲語を用いていることになりますね。
    >『ご尊顔を拝するその日まで』
     有り難くこちらで修正させて頂きたいと思います。
     ご指摘本当助かります。

     ではでは、またよろしくお願い致します(涙)。


  • 編集済

    娼館の人たちに対してはジャスパーのままなのかな。

    ザルードの槍は個人的に一番好きだから極めてほしいなぁ。
    戦で使ったら他の貴族はもちろん他国もザルード家を敵に回すことを一番に回避したがりそう。

    忘れ事…なんかあったっけ()

    更新楽しみにしています。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >娼館の人たちに対してはジャスパーのままなのかな。

     この辺に関してはもう少し(もう少し?)後々の方での扱いになっちゃいますね。
     今はそのままだと思います。

    >ザルードの槍は個人的に一番好きだから極めてほしいなぁ。

     何と嬉しいお言葉。
     個人的にも【万死圧風】と並んで好きなの技能なのでありがたやありがたや。

    >戦で使ったら他の貴族はもちろん他国もザルード家を敵に回すことを一番に回避したがりそう。

     戦場に立った瞬間に降り注ぐ即死級の光の柱とかやってられないですよね。
    「術者を倒せ!」みたいな流れになっても、たどり着いた先には英雄級の男とか無理ゲー一色。

    >忘れ事…なんかあったっけ()

     ないかも知れません……ないといいなぁ。

    >更新楽しみにしています。

     温かいお言葉感謝です。
     かなり苦戦中ですが頑張りたいと思います。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 今さらながら

    喧嘩の意味を調べて来い戯け

    最初はこの言葉を聞き流してたんですが、今回もう一度出てきた時にこの言葉が物凄く好きなってしまった。

    たぶんこういう若干挑発気味、もしくはあしらう系統の言葉では上位者の中でトップレベルにカッコいいと思ってしまった。

    某死神漫画の某隊長からも弱く見えないんじゃないでしょうか?笑

    作者からの返信

     いつもご感想物凄くありがとう御座います。

    >今さらながら~(略)

     言われて読み直してみればかっこいいなぁ、と父上様が使っているシーンを想像してみたのですが、それを向ける対象が息子という点で台無しでした()。

    カイン「親子喧嘩に臨みたいと思います(RPGを手に持って)」
    父上「喧嘩の意味を調べて来い戯け」

     みたいな。

    >某死神漫画の某隊長からも弱く見えないんじゃないでしょうか?笑

     どうしよう、どれか分からず真剣に悩んで答えを放棄したこうしゅうです。
     どちらにせよ見えないとは思いたいです、はい(震え)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 殿下の発想が物騒な方向に…つまりザルードに行ってからひたすらおじい様や騎士と殴り合って熟練度上げてから魔獣を殺しまくればお父様に勝てるということですね?

    ヤンデレが増えた……これは各人のツボをついて傾倒がある度合いを超えたら一気に底なし沼に堕ちちゃう奴っぽいですねw

    殿下の忘れ物? まあ殿下割とうっかりさんだから意外と大事なことも忘れてるかもしれないけど大丈夫、致命傷にはならないはず……(ダメージを受けないとは言ってないw) え? ハブにされたおばあ様が拗ねてお菓子作ってくれない……だと?

    作者からの返信

     いつもご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >殿下の発想が物騒な方向に…

     (王族や戦士としては)至って健全だと思います、はい(震え)。

    >つまりザルードに~(略)

     知力等級、が記憶(経験)したものを取り出し活用する能力の高さを表すものであることを考慮すれば、その成長率は……(ごくり)。

    >ヤンデレが増えた……(略)

     あれですね、恋愛ゲーで言うところの選択肢一つ(フラグ)で全員が一気にヤンデレハッピーエンドですね!
     色々な意味でやばいな。

    >まあ殿下割とうっかりさんだから~(略)

     最近本当にドジっ子になってきてるなぁって思うこうしゅうです。
     致命傷にはならないですけど大打撃にはなるかもしれないかも知れないです()。

    >(ダメージを受けないとは言ってないw)

    殿下「やだなぁ……」

    >え? ハブにされたおばあ様が拗ねてお菓子作ってくれない……だと?

     お祖母様はお優しいのでそういうことはしませんので、ええ……多分……多分……多分?(何)

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • ?「あらあら。カインちゃんったらずいぶん爛れた事になってるわね〜」



    この日、英雄の尻が腫れ上がり『母の手』が攻撃魔法に変わったとかなんとか……

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとう御座います。

    >この日、英雄の尻が腫れ上がり『母の手』が攻撃魔法に変わったとかなんとか……

     多分過去一で吹いた後に「うまいなぁ……(白目)」って感じで、発想力に本気で脱帽した僕です。
     母の手で怪我して母の手で治すってか……いいですねぇ!(何)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 祖父との会話めちゃくちゃいい…

    あと、何を忘れてるんだろう笑

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >祖父との会話めちゃくちゃいい…

     イメージとしては縁側でお茶する祖父と孫……

    >あと、何を忘れてるんだろう笑

     実際あんまり大したことではないと思います。多分。多分……

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 婚約者のこと?

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとう御座います。

    >婚約者のこと?

     多分本人、婚約者のこの字も頭にないと思います(最低)。
     次回その辺り、さっくり出てくると思いますので、がっかりして頂けたらと思います。
     ん? 何かおかしいな。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 更新ありがとうございます‼︎‼︎

    お爺様との領地での対面シーンも大好きでした。
    あの時のカインの気持ちと思いがお爺様に伝わってとても嬉しいです!お爺様としてもさぞ感慨深いでしょう。
    領地に行った時にはお婆様との対面も楽しみです。

    ジャスパーパーティ人数が4から7に増えた事で睦み合う時の配置をつい考えてしまいます。ジャスパーが女ならまず下にひとり配置できるのですが…
    頭、両脇、上…足元…??ジャスパーはまず分身の術を覚える必要があるかもw

    気になる終わりかたですね。
    何を忘れているのでしょう。
    次回更新楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >更新ありがとうございます‼︎‼︎

     それはこちらのセリフですありがとう御座います。
     全く盛り上がりの無い回になりましたね(遠い目)。

    >お爺様との領地での対面シーンも大好きでした。~(略)

     何だかんだと、お爺ちゃんっ子と、孫大好きお爺ちゃんとの会話なので、ほんわかしちゃいますよね。
     お爺ちゃん的にも命を掛けて家を守ってくれた孫が誠実対応だったわけで「いやっほう」的な(何)。

    >領地に行った時にはお婆様との対面も楽しみです。

     多分、淡々とした再開になるかもしれないかもです?()

    >ジャスパーパーティ人数が~(略)

     実際手で按摩してるだけの娘もいると思います、はい(白目)。
     ただ一応は、膝枕一人、両腕二人、身体の上に二人、足に二人、って考えて無理があるなって思ったことはあります。

    >気になる終わりかたですね。
    >何を忘れているのでしょう。

     普段はこう言った、次に引っ張る終わらせ方はしないのですが、次のお話書いてて入れたほうがいいなぁって急遽入った一文でした。

    >次回更新楽しみにお待ちしています!

     とってもありがとうございます!

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 本日も更新有難うございます。
    某コンビニの商品はホント詐欺チックだよなぁと思う一読者です。

    ジャス爺が孫と久々の対面語らい。魔法談義ばかりなのは武人故か。
    なお、婆ちゃんは未だ出番なし。
    爺ちゃんばかり孫との触れ合いが続く腹いせに、婆ちゃんぶろーが炸裂する日も近い。

    王都での用事も終わったし、さあ、拠点に帰ろう帰ろう。
    あれ?何か忘れてたっけ?

    作者からの返信

     いつもご感想たっぷりありがとう御座います。

    >本日も更新有難うございます。
    >某コンビニの商品はホント詐欺チックだよなぁと思う一読者です。

     こちらこそとってもありがとう御座います。
     お値段そのままなのに内容量が「あっれー?」と言うあれでしたら凄く共感するところであります。

    >ジャス爺が孫と久々の対面語らい。魔法談義ばかりなのは武人故か。

     他に話題がないd(ターン)

    >なお、婆ちゃんは未だ出番なし。

     もうちょっとでお祖母様はお目見えになられると思います。多分。

    >爺ちゃんばかり孫との触れ合いが続く腹いせに、婆ちゃんぶろーが炸裂する日も近い。

    ヒント:母上の母上です。つまり……

    >王都での用事も終わったし、さあ、拠点に帰ろう帰ろう。
    >あれ?何か忘れてたっけ?

     実際あんまり大したことはないかもですけれど、少なくともこうしゅうを久しぶりに苦しめている回です。
     今からでもこの回ぬこうかな、って思うくらいには(震え)。

     ではでは、あんまり盛り上がりの無いお話になると思いますがまた次回更新にて、お会い致しましょう。

  • 兄王子の技能欄を覗き見るのを忘れてた事ですかね?

    作者からの返信

     いつもご感想とってもありがとう御座います。

    >兄王子の技能欄を覗き見るのを忘れてた事ですかね?

     こ、これではないんですよね(汗)
     実際そんなに大したことではないかも知れないかも知れません。

     ではでは、次回の更新にてよろしくお願い致します。