応援コメント

第91話 冒険者の歴史」への応援コメント

  • 主人公は現在15歳でしたか、短気な所が目立ちますがその度にミミリラ達に癒されている。これ程彼女達の存在が大きくなるとは本人も知らなかっただろうな

    作者からの返信

    >短気な所が目立ちますが

     短気だったら恐らく、既に全員世界へかんげんされ(略

    >これ程彼女達の存在が大きくなるとは本人も知らなかっただろうな

     間違いないですよねー。
     本当、作者が一番びっくりしてます()

  • 主人公は幼少の頃から無能と言われ自己評価が低かったのが力を覚醒してからどんどん傲慢になって行くのがちょっと違和感を感じます。整合性が足りない?んー表現が難しい。
    こんな傲慢な子でしたっけ?ストリーは面白いです。

    作者からの返信

     ご感想とってもとってもありがとう御座います。

    >主人公は幼少の頃から~
    >どんどん傲慢になって行くのがちょっと違和感を感じます
    >こんな傲慢な子でしたっけ?

     わ、割と初期から主人公は傲慢だったと思います……
     あと、その違和感はある意味凄く嬉しかったりする部分でもあるかも知れません。
     そもそも口調や態度など自体が、初期とは変わっているワケですし。
     その辺り、どうしてなのかを考えながら読んで頂けると、より一層楽しんで頂けると思います。
     一番分かりやすい理由としては、本来の主人公が戻ってきているのかも知れないですね。多分。多分。

    >ストリーは面白いです。

     有り難き幸せ(´;ω;`)

     ではでは、今後ともどうぞお付き合いいただけましたら幸いです。
     

  • 頭にヤのつく自営業みたいな感じになった(笑)

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとうございますぅぅぅ!
     お返事遅くなり大変申し訳ございませぬぬぬぬ!

    >頭にヤのつく自営業みたいな感じになった(笑)

     あながち間違ってないところが困りものですよねぇ(震え)。
     と言うか、本当に間違ってないですねこれ(笑)

     ではでは、またどうぞよろしくお願い致します。

  • 確かに尻尾が素晴らしいです
    でも耳の良さが今一つ分からないらしいです
    ジャスパーもまだまだ半人前ですね

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。

    >確かに尻尾が素晴らしいです
    >でも耳の良さが今一つ分からないらしいです
    >ジャスパーもまだまだ半人前ですね

     おっと、ジャスパーさん、初期の頃は耳を触りまくってたのをお忘れなく(何)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 戦闘員が約500(殿下含む)これはもう実質的に街を支配しているのでは……まあこの国の騎士はやたら強いのがいるから単純にそうはならないでしょうけど。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。
     お返事すら遅くなること山の如し、こうしゅうです。

    >戦闘員が約500(殿下含む)これはもう実質的に街を支配しているのでは……

     あながち間違ってないと思います。
     ちょうどこのご感想に関連することがあと数十話後に出てくると思います(願望)。

    >まあこの国の騎士はやたら強いのがいるから単純にそうはならないでしょうけど。

     常備兵が勢ぞろいできたら結構やばいと思います、はい。
     あの戦では活躍しませんでしたが本来国で最強の軍隊ですし。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • こうしゅう先生「毎日更新します」

    読者「よしなに」

    って言われたいし言いてぇー!

    風が強くて前髪を抑えるのに必死です(何)
    いつも楽しい時間をありがとうございます。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。
     お返事の遅さに定評があるこうしゅうです。

    >こうしゅう先生「毎日更新します」
    >読者「よしなに」
    >って言われたいし言いてぇー!

     言いたぁい(号泣)。
     でも最初の頃は一日に二回更新とか普通だったんですよねぇ(遠い目)。
     やっぱり話が進むに連れて風呂敷が広がったり色々あって難しいですね。

    >風が強くて前髪を抑えるのに必死です(何)

     後悔の神に前髪は無い、とか言ってた高校時代のハゲた先生を思い出しました。
     ジェルでがっちがちに固めたらいけますよ!(何)。

    >いつも楽しい時間をありがとうございます。

     こちらこそいつも温かいお言葉ありがとう御座います。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 短期間で大勢力築いちゃった感じだけど理屈は分かる。
    上納金納めればジャスパーの庇護が得れるなら確かに超安心。
    何せ貴族でさえジャスパーには容易に手を出せないんだし。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとう御座います。
     お返事の遅さが全力全開、こうしゅうです。

    >何せ貴族でさえジャスパーには容易に手を出せないんだし。

     今回のネイル達の行動って、結局のところ、ここのお言葉に集約されますよね。
     (外部から見て)、下位連盟に手を出した瞬間英雄大戦争待ったなしですし。
     やりすぎはアウトでも「アーレイの掟」という便利なものもありますし(ぁ)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 大会社だな。夢がある

    作者からの返信

     ご感想ありがとう御座います。
     お返事とっても遅くなりました。

    >大会社だな。夢がある

     個人的にこういう風にキャラが増えていくの大好きです。
     問題はちゃんと全てのキャラが立つかどうかですね(遠い目)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 更新お疲れ様です。
    ローソンのやり過ぎホイップパンの話題を見て早速買いに行くも売り切れててコーナーの前で王者の覇気が漏れた一読者です。

    長いものに巻かれるのも1つの生存戦略。
    巣穴に竜が戻ってきたんだ。
    テリトリー内で何かしでかす前に恭順して
    組織を律しておかないと、確実に詰むからね。

    既に一軍となっているジャスパー配下。
    さてさて、これくらいで済むのかどうか。
    本人の意識するより遥かに影響力が増している現状。
    そしてどんどんハードルが高くなっている登場人物紹介!

    あ、登場人物紹介まだですか?

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。
     最近お返事遅いぜこうしゅうです。

    >更新お疲れ様です。

     とってもありがとうございます。

    >ローソンのやり過ぎホイップパンの話題を見て早速買いに行くも売り切れててコーナーの前で王者の覇気が漏れた一読者です。

     店内気絶者多発待ったなしですね。
     ちなみにこうしゅうはホイップ苦手です(真顔)。

    >長いものに巻かれるのも1つの生存戦略。~(略)

     ある意味ネイル達は最適最高な選択を最速で選んだ形ですよね。

    >既に一軍となっているジャスパー配下。
    >さてさて、これくらいで済むのかどうか。

     済むのかなぁ(遠い目)。

    >そしてどんどんハードルが高くなっている登場人物紹介!
    >あ、登場人物紹介まだですか?

     わ、忘れてた訳じゃないですよ?(視線逸らし)
     真面目に言えば、次の更新(21:05)で今回の章が終わるので、その後にしたいと思います。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 更新お疲れ様です。
    やっぱり尻尾は癒し
    いいなぁ

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >更新お疲れ様です。

     とってもとってもありがとうございます。

    >やっぱり尻尾は癒し

     多分傍から無くなったら一日殿下の機嫌が悪くなると思います。

    >いいなぁ

     最近アニマル動画の猫を見て癒されているこうしゅうです。
     いいなぁ。

     ではでは、またよろしくお願い致します。