応援コメント

第17話 初めての自由と狩り2」への応援コメント

  • あまりスキルやステータスの数字がよく分かってないのですが、
    5-7から1つ熟練度が上がったら
    6-1になるって感じでMAXが6-7で大丈夫ですか?
    その場合6-7になったらそれ以上、上手くならないのかステータス的に上がらないのかが気になります。
    隠しステータス的に表示されないけど上がっているのか教えてください

    作者からの返信

     ご質問とってもありがとう御座います。

    >5-7から1つ熟練度が上がったら
    >6-1になるって感じでMAXが6-7で大丈夫ですか?

     はい、その解釈で大丈夫です。
     大半の人に「ステータス分かりづらいなぁ」と思われている小説です(震え)

    >その場合6-7になったらそれ以上、上手くならないのかステータス的に上がらないのかが気になります。
    >隠しステータス的に表示されないけど上がっているのか教えてください

     この辺りに関しては読み進めて頂ければいずれ出てくると思います(現時点の最新話でも出てきておりませんが)ので、のんびり、そこまで気にされずのお読み頂けたら丁度いいかと思います、はい。

     ではでは、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • <そこで素材等々の卸し方や手続きなどを教わり、【僕だけの宝物箱】から本日の収穫物をドバっと出す。軽く倉を埋めかけてしまったのでまた後日分割にして卸すことになった。僕の【僕だけの宝物箱】は創造が上手くいっているなら幾らでも物が入る。今後更に増やしてやろう。

    これの倉ってのは倉庫又は蔵の方がいいのでは?

    作者からの返信

     ご指摘ありがとう御座います。

    >これの倉ってのは倉庫又は蔵の方がいいのでは?

     ここは、「倉」という文字単体で「倉庫」と言う意味を持ちますし、「蔵」は「倉」と同様に収める意味を持ちますが、「蔵」は一時的に収めておくよりは奥の方へ仕舞い込んでおく、という意味が強いので「倉」にしてありますね。

     ではでは、また何かしらのご指摘ありましたらよろしくお願い致します。

  • 【還元する万物の素】からヤバそうなにおいがするw

    楽しそうですね^^抑圧されてたんではっちゃけたことしないか心配ですが、私ならやっちぃいそうですw

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

    >【還元する万物の素】からヤバそうなにおいがするw

     もう魔術名からしてどう考えても必殺技ですよね。

    >楽しそうですね^^抑圧されてたんではっちゃけたことしないか心配ですが、

     一番の問題は「はっちゃける」の度合いが分からないという点ですよね。

    >私ならやっちぃいそうですw

     僕も間違いなくやってると思います(ドヤ顔)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。