応援コメント

第16話 初めての自由と狩り」への応援コメント

  • いやあ、ほんとうに面白いです。

    作者からの返信

     もうこちらこそ本当に有難いお言葉です(´∀`)


  • 編集済

    昨日から読ませて頂いています
    レベルが60も上がったのに生命力(HP相当)・精神力(MP相当)が殆ど変わっていないのが違和感に思います。
    読者的には 主人公は英雄級の存在なので単純に 生命力(HP相当)・精神力(MP相当)は60倍にした方が納得出来ますし分かり易くです。

    またはレベルUPする毎に 生命力(HP相当)・精神力(MP相当)1000ずつ上昇させるとか
    もっと分かり易くしてはどうでしょうか・・・

    そして (全ての能力等級値が低下している)の固有状態は 必要無いと思うのですが


    ※主人公のチートぐあいを表現するのにも 上記の様にした方が読者には分かり易いです

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとう御座います。

    >昨日から読ませて頂いています

     お読み頂きとってもありがとう御座います。久しぶりにこのお話を読み直してほっこりしたこうしゅうです。

    >レベルが60も上がったのに~
    >またはレベルUPする毎に~

     この辺りは素敵なぐらいにシンプルな計算式とこの世界の能力値の上昇率が関係してる感じですね。
     ご安心下さい、どちらにせよこの小説は主人公最強ハーレムものなので。

    >もっと分かり易くしてはどうでしょうか・・・

     この辺りは皆さんに結構頂いてるご意見なのですが、これを修正すると全ての設定を練り直す必要があるので、えっと、「ああ、こう言う小説の世界なんだな」程度に思っておいて頂けたら幸いです。

    >そして (全ての能力等級値が低下している)の固有状態は 必要無いと思うのですが

     多分、最終回に至るまでには「あー、なるほどね」というご感想になって頂けると思います(震え)


    >※主人公のチートぐあいを表現するのにも 上記の様にした方が読者には分かり易いです

     読者の方に優しくありたいと思いつつ、現実に悩むこうしゅうです。
     気持ち的には半分が優しさで出来ている某お薬みたいな感じですね。

     ではでは、今後共どうぞよろしくお願い致します。

  • 最初の頭が吹っ飛んだ奴以外、素材回収できないですねw

    作者からの返信

     ご感想とってもありがとう御座います。

    >最初の頭が吹っ飛んだ奴以外、素材回収できないですねw

     多分本人、全部終わったあとに「あっ」ってなってたと思います。多分。十割くらいで(白目)。

     ではでは、今後ともどうぞお付き合い下さいませ。

  • 読み直していて単語抜けを発見しましたのでご報告をば。

    > 真贋の玉と言うを持つ王族からは早々逃げることは出来無い。

    “真贋の玉と言う” と “を持つ”の間が抜けております。
    “魔道具”か“技能”でしょうか?


    何度読み返しても飽きない名作に感謝を。
    これからも無理しない範囲で頑張って下さい。

    作者からの返信

     ご指摘大変ありがとう御座います。

    >“真贋の玉と言う” と “を持つ”の間が抜けております。
    >“魔道具”か“技能”でしょうか?

     おうふぅ……もう本当、ご指摘の通りです。
     ありがたく修正させて頂きます。

    >何度読み返しても飽きない名作に感謝を。
    >これからも無理しない範囲で頑張って下さい。

     こちらこそ幾度も読んで頂き感謝の一言です。
     これからもお付き合い頂けたら幸いです。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 一気にレベル上がりましたね。
    世間的に冒険者がどのくらいのレベルなのかさっぱりなので、なんとも言えませんが。
    倒しかたが素材を考えていないのは、やっぱりハイになっちゃってるからかな。

    作者からの返信

     いつもご感想ありがとうございます。

    >一気にレベル上がりましたね。
    >世間的に冒険者がどのくらいのレベルなのかさっぱりなので、なんとも言えませんが。

     ガンガンいっちゃいます。
     この後にその辺りは少し触れるかと思います。

    >倒しかたが素材を考えていないのは、やっぱりハイになっちゃってるからかな。

     多分、無礼者に対してカッとなったんだと思います、はい。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 強い奴らの魂位がどのくらいかと生命力、精神力もどのくらいか知りたい...
    あと、それらの冒険者の平均の値

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

    >強い奴らの魂位がどのくらいかと生命力、精神力もどのくらいか知りたい...
    >あと、それらの冒険者の平均の値

     この後少しだけ出てきたりします。
     あと、全体的にその辺りはわざとぼかしているところもあったりします。
     後ろの方の話になると徐々に出てきたりはしますが、正直この作品の魂位とか気にしなくてm(ターン)

     ではでは、今後共どうぞよろしくお願い致します。

  • 都市の出入りって自由にできるんですか?こういうのって身分証の提示や税金取られる印象があるのでちょっと気になりました。

    (全ての能力等級値が上昇しない)は戦闘するんだから解除しといた方がいいんじゃないかと思います。

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

    >都市の出入りって自由にできるんですか?こういうのって身分証の提示や税金取られる印象があるのでちょっと気になりました。

     ネタバレでも無いので普通にお答えしますが、基本的にこの国では関税に類するものは殆ど(全くでは無い)ありません。
     その辺りは追々少しずつは出てきます。
     身分証明に関しては殆どケース・バイ・ケースです。少なくともこの都市では冒険者一人がふらふら出て行ったり戻ってくる程度では見向きもされません。

    >(全ての能力等級値が上昇しない)は戦闘するんだから解除しといた方がいいんじゃないかと思います。

     これは「現在の状態から」上昇しないので、問題はなしですね。勝手に上がってもらっても困るので(ぇ)。

     ではでは、またよろしくお願い致します。

  • 一気に60に上がるの!?はやすぎない?

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

    >一気に60に上がるの!?はやすぎない?

     次の話で出てきますが、一般的な基準として魂位100より上になってようやく駆け出しから脱出したくらいです。
     魂位1の主人公は戦士として見れば産まれたての赤ん坊のようなものでして。それが危険度第3段階の中の魔獣の群れを一掃したと考えたら逆に60でも少ないくらいだと思います。

     ……まぁこの世界の魂位設定そのものが高く見えるように書いている奴が悪いと思います(遠い目)。

     では、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • 何度読み直しても
    近寄るな下郎だけ脳内cv.が
    ギルガメッシュになる

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

    >何度読み直しても
    >近寄るな下郎だけ脳内cv.が
    >ギルガメッシュになる

     このご感想読んだ瞬間大爆笑しました。

     言われてみれば、確かにまんまそのイメージかも知れません。

     髪の色とかは違いますが、ギルガメッシュの子供ヴァージョンに大人口調合わせたら丁度いいかも知れませんね。

     それでは今後ともよろしくお願いいたします。