第76話冬馬は一つの問題を片付ける

 さて……あちらはどう出てくる……?


 流石に、約束を反故しないとは思うが……。


 すると、ヒョロイ方の東郷拓也が、こちらに近づいてきた。


「いや〜……まいったね……あいつが相手にならないなんてね〜」


「……何故、お前がやらなかった?」


「ん〜?……へぇ……そういうのもわかっちゃうんだねー?」


「アンタの方が苦戦しそうだったからな。まあ、こっちには都合が良かったがな」


「まあ、哲也がやりたがっていたしね〜。あ〜あ、ボスにどやされるなぁ……まあ、良いや。はい、これあげるよ」


「……アキ、確認してくれ」


「あ、ああ……たしかに、あの写真だ……だが……」


「アキ、安心して良い。リングでの約束を破った奴は、もうここにはいられない。それが最低限のルールだからだ……だろ?」


「そういうことだね〜、残念ながら。後、ごめんねー。アレは俺らが君を嵌めたんだよー」


「ッー!!やっぱりか!!」


「アキ、やめておけ。とりあえずは、これでよしとしてくれ。でないと……こいつらが引かない……今なら……アキから手を引いてくれるな?」


「……やり辛いなぁ〜、君は。うん、約束しよう。暁人には二度と手を出さないよ」


「言質取ったからな。皆も聞いている、ないとは思うが……もし破ったら……俺が許さん……!」


「肝に命じておくね〜、じゃあねー」


 そいつはデカイやつを連れて、集会所を後にした。

 ……フゥ、これで解決しただろう。

 ……アキのことだけだがな。

 きっと、また会うことになるんだろうな……。


「……理由は聞かないのか?」


「ん?楽しい話じゃないだろ?アキが話したいなら聞くがな」


「いや、思い出したくもない……」


「まあ、どうせ睡眠薬で眠らせたとかだろうな」


「おいコラ、思い出したくないって言ったろ!」


「はい?……マジか……当たったのか。それはすまなかった」


「いや、良いさ……もう、忘れることにする……」


「それがいいだろうな。これに懲りたら、女遊びは控えるんだな?そろそろ、俺のように彼女を作ったらどうだ?」


「……そうだな、そうするかね……流石に今回は危なかった……あり……いや、言わない約束だったな」


「いや、この人には礼を言ってくれ。この人が全部お膳立てしてくれたんだ。淳さんっていって、俺の先輩にあたる人だ。昔、よく世話になったんだよ」


「そうだったのか……淳さん!ありがとうございました!」


「いいさ、頭を上げな。可愛い弟分の頼みだからね。それならば、俺にも礼はいらないよ。冬馬は……本当に真っ直ぐで、俺らの可愛い弟分だったんだ……卒業した時は、嬉しいと同時に寂しかったよ……これからも、冬馬をよろしくね?」


「はい!こいつは……この先ももずっと、俺の親友です!」


「アキ……」


「冬馬、まだあっちは終わってないんだろう?」


「ええ、そうですね」


「よし……終わったら、飯でも食いに行こうか?それこそ、真司さんや蓮二さんを連れてさ」


「ええ!必ず!」


 こうして、一つの問題が片付いた。

 俺とアキは集会所を出て、家に帰るとする。





 2人とも黙って、帰り道を歩いている……。

 お互いに、少し気恥ずかしいのだと思う……。


「……あー!らしくねえな!」


「だな……」


「おい!俺を殴れ!」


「はぁ?」


「で、俺も殴る!」


「はい?……青春か!」


「良いんだよ!オラ!」


 俺の肩にパンチが当たる!


「仕方ないか……ほらよ!」


 同じく肩にパンチを当てる!


「イテェ!?手加減しろよ!俺は繊細なんだぞ!?」


「あぁ!?殴れって言ったのはおまえだろうが!というか、手加減してるっつーの!もっと身体を鍛えろや!」


「はぁ!?うるせえし!お前が馬鹿力なだけだろ!?たくっ……」


「………」


「………」


「「ハハハ!!」」


 バカみたいな青春をし、俺たちはスッキリして別れるのだった。





 家に帰り、俺はすぐに電話をかける。


 すると待っていたかのように、電話口からすぐに声が聞こえる。


『冬馬君!?無事なの!?怪我は!?』


 その声を聞くだけで、俺の心臓の鼓動は速くなる……。

 そして、疲れも何処かに飛んでいってしまう。


「ああ、綾。無事だ、ありがとな」


『よ、よかったぁ〜!本当に……』


「心配かけたな、悪い」


『ううん!良いの!それで……?』


「ああ、アキの件は片付いた。もう平気だろう。そっちは平気だったか?」


『ホッ……良かったぁ〜。うんとね……うーん……』


「……何か問題があったのか?」


 ……ブルーエンペラーのボスなら居なかったはずだが……。

 もしや、誰かに指令でも出していたのか?


『えっと……ナンパされかけたんだけど、浜中君が追っ払ってくれて……』


「剛真!よくやった!俺の可愛い綾を守ってくれたか!うんうん、明日礼を言わなくてはな」


『あ、あぅぅ……え、えっとね……それでわかったんたけど、愛子の出会いもそんな感じだったんだって……』


「ん?どういうことだ?」


『絡まれているところを、あの人に助けられたんだって……私も、冬馬君に助けられたでしょ?だから、好きになる気持ちがわかって……もちろん、私はそれからの冬馬君を知ってもっと好きになったんだけど……あっ!あ、いや……うぅー……』


「相変わらず、可愛いが止まらないな!」


『あ、ありがとぅ……?』


「……ゴホン!で、それは……怪しさ満載だな……自作自演の可能性があるな」


『……やっぱり、そう思う?』


「実際に会ってみたり、周りからの評判を聞くに、そういうタイプではなさそうだしな」


『ゆ、許せない……!愛子の気持ちを……!きっと嬉しかったはずだもん……!』


「綾……俺に任せておけ。ただでは済まさん」


「冬馬君……た、頼っても良いかな……?」


「もちろんだ。綾と森川のため、全力を尽くすと約束する」


『わ、私は幸せ者だね……こんなに素敵で、大好きな彼氏がいるんだもん……』


「お、おう……俺も幸せだよ。綾みたいな大好きな彼女がいてな……」


『えへへ……』


「……とりあえず、俺が森川の目を覚まさしてやる。綾には、その後のことを頼む」


『うん!私が側にいる!』


 その後、これからのことを話し、電話を切る。


 さて……おそらくだが、一筋縄ではいかない相手だな。


 だが、綾のためにも成し遂げなくてはならない。


 俺はこれからのことに備え、下準備を進めるのだった……。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る