第44話 応援

「よう」


控室でストレッチをしていると、ドアが開いて理沙と金剛が入って来る。

ここは関係者以外立ち入り禁止なのだが、俺に声をかける為に二人は警備の目を盗んで忍び込んで来た様だ。


「妙な組み合わせだな。お前ら知り合いだったのか?」


「んな訳ないだろ。勝手について来たんだよ」


理沙は半眼で金剛を睨む。

だが当の本人はそれをまったく気にしていない様だった。


「鏡。安心しろ。お前の骨は俺がちゃんと拾ってやるから、全力で玉砕してこい」


「おいおい。縁起でもない事言うなよ」


金剛が爽やかな笑顔でとんでもない事を口にする。

まあこいつは荒木真央の実力を知っているだろうから、その上で俺には勝ち目がないと判断しているのだろう。


「あたしは竜也が勝つって信じてるからな!」


「おう。この学園の女王様をぶちのめして来てやるから、楽しみにしてろよ」


「何か勝算でもあるのか?厳しい事を言う様だが、俺を倒した時に見せた力位じゃ勝ち目はないぞ?」


「まあ見てろって」


勿論勝算はある。

まあ金剛には話せない方法ではあるが。


「良いだろう。将来の番の戦いっぷり、しかと目に焼き付けさせてもらおう」


金剛は目を細め、腕を組む。

何故か偉そうだ。

こいつ本気で俺を口説く気があるのだろうか?


「金剛先輩。番とかそういうの、竜也に迷惑だよ」


「そうなのか?」


「まあ俺は16だし。結婚とか考える年じゃないからな」


因みに金剛は一つ上だったりする。

そのためか理沙は一応先輩付けしていた。

まあ俺は問答無用で溜口だが。


「ああ、それなら心配するな。将来的にはという話だから、今すぐに結婚を迫るつもりはないさ。だから鏡は気兼ねなく俺に惚れるといい」


自分に惚れるというこの謎の自信は、一体どこから来るのだろうか?

確かに顔は綺麗だし、昨日見た――サラシの――感じだと胸もかなり大きい。


だが言動があれなせいで、金剛は異性って感じが全くしなかった。

俺はどっちかというと可愛らしいタイプが好きだから、見た目が良くても今のままじゃ落とすのは絶対無理なんだが……言ってやった方がいいだろうか?


「ふん、そんな男みたいな格好で竜也が落ちる訳ないだろ?先輩は今まで通り、アイドルとして女子にキャーキャー言われてればいいんだよ」


「悪いが、俺には同性愛の趣味はないんでね。遠慮しておくよ」


金剛と理沙が睨み合う。

二人の間に稲光が走った様に感じるのは気のせいだろうか?


「で、お前ら何しに来たんだ?」


なんか雰囲気が悪くなりそうなので、話題を変える。

というか特に用がないのなら、準備運動に集中したいのでとっとと帰って欲しいのだが。


「お、応援に来たに決まってるだろ」


「夫を戦に送り出すのは、妻の仕事だからな」


理沙はともかく、金剛は本当に訳が分からん。

こういうのを古風というのだろうか?


「だからそういうの、竜也に迷惑だって言ってるだろ?」


「おっと、すまんな。ついつい本音が出てしまう。いじらしい乙女心と受け取ってくれ」


再び理沙と金剛との間に火花が飛び散る。

どうやらこの二人は絶望的に相性が悪い様だ。


「うん、お前ら迷惑だからもう帰れ」


流石に事あるごとに横で揉められたら、折角戦いの為に高めた集中力が散ってしまう。

冗談抜きで迷惑だ。


「だそうだ。理沙?だっけか。君はもう帰れ」


「人の名前を下で呼び捨てにするな!ていうか、帰るのは先輩の方だろ!」


二人は再び揉めだす。

俺は“お前ら”と言ったのだが、話を真面に聞く気はないらしい。

どうした物かと思案していると、人の気配が近づいて来るのが分かった。


この気配は……


「天の救いって感じかね」


「貴方達、何をやってるのかしら?」


鬼の風紀委員長様の登場だ。

扉から入って来たその姿を見て、金剛と理沙がギョッと表情を変える。


「ここは関係者以外立ち入り禁止よ。即刻立ち去りなさい」


「い、いや。俺は鏡の伴侶としてだな」


理沙はその冷たい視線に威圧されてしまうが、金剛は言い訳を口にする。


「金剛。貴方は武を志す人間なのでしょう?だったら下らない言い訳はせず、ルールを守りなさい」


「ぐ……」


痛い所を突かれたのか、金剛も黙った。

流石風紀のトップだけあって、氷部は弁が立つ様だ。


「分かったなら、二人とも早く退室なさい」


「まあ仕方ないな」


「……竜也、観客席から応援してるから頑張れよ」


二人は渋々控室から出ていく。

それを見送ってから出て行こうとする氷部の背中に、俺は声をかけた。


「風紀委員もたまには仕事するんだな?」


返事の代わりに、鋭い氷の針が飛んで来た。

相変わらず冗談の通じない奴だ。

だがまあ、お陰で外野に邪魔される事無く集中力を高める事が出来る。


氷部には感謝だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る