応援コメント

第四話 朝ご飯の準備」への応援コメント

  • おやや?幼い兄妹のような関係だったのが……(*ˊᵕˋ)フフ
    それはそうと、まだ朝だったのかって思うくらいのんびりした国ですね(笑) 裸足が多いくだりは日本で靴の文化が発展しなかった話を思い出しました。古くに木靴や革靴もなくはなかったそうですが、湿度が高いとやはり難しいそうですね(自分の靴箱もそろそろヤバい季節ですw)

    作者からの返信

    ユーヤとシルの距離感は、本人たちの成長とともに少しずつ変わっていってるみたいです。
    この国の人たちがのんびりしているのは、きっと食べ物が豊富だからなんでしょうね。
    靴もそうですね、湿度が高いとすぐに駄目になってしまいますものね。我が家の革靴もやばいです……ほんとすぐにカビが出てくる……。

  • ラームはサイズは違うけど、マンゴーみたいな…?
    果物はみんなトロピカルフルーツみたいで美味しそうですね。タンザニアで初めて口にしたマンゴーやジュースを思い出しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ラームは、そうですね、マンゴーのようなねっとりした感じの甘さが近いと思います。
    熱帯なので、フルーツもトロピカルフルーツっぽいものをイメージしていました。伝わったようで嬉しいです!