応援コメント

第五話 青いソーダ味」への応援コメント

  • そもそもこの世界への旅行者・異邦人であるユーヤにとって、出逢う人はすべていつか別れるさだめなのかもしれない。ただシルちゃんだけは特別なような気がしていた。でも本当は、そうであってほしかっただけかもしれない――もうハンカチのくだりで軽く息止まりましたね(;˘ω˘) 風まかせの旅だけに、いつまで一緒にいられるだろうかという問いは、意識すればするほど不安になるのが伝わってきます。死ぬときはドラゴンに戻るのだろうかというシルちゃんの問いかけも、ずっと一緒にはいられないと言っているかのようで胸に来ました。幸せな結末を願わずにはいられませんね。

    作者からの返信

    丁寧なコメントありがとうございます。
    ユーヤはこの世界でただ通り過ぎるだけで、仲良くなっても土地を離れれば別れてしまうのはその通りです。最初にシルと出会ってからここまで来たのも、二人にとっては成り行きでのことで、その不安定さがトウム・ウル・ネイでのシルの不安だったり、ユーヤの今回の悩みになっているのだろうなと思います。
    ユーヤが「約束」という言葉を口にするのをためらってしまうのも、自分があまりに不確かに思えてしまうからかもしれません。
    幸せを願っていただけて嬉しいです。これから時間はかかると思いますが、二人で結末を見付けてゆくことになると思います。