応援コメント

第二話 大きな雲」への応援コメント


  • 編集済

    ヨーロッパアルプスでパラグライダーに(タンデムですが)チャレンジしたかったのですが、怖くてできませんでした。昔、大鷲に乗って空を翔ぶ時代劇があったのを思い出しました。
    動物の背に乗って飛翔するのは子供の頃からの大きな夢ですね。でも、飛行機でさえ苦手な私はその恐怖はユーヤの比ではないと思います。ユーヤはえらいです。頭の中で空が飛べて楽しかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わたしは乗り物に酔いやすい上に割と怖がりなので、きっと空を飛ぶのは難しいだろうなあ、と思います。わたしも飛行機苦手です、怖いので。
    それでも、動物に乗って飛ぶのはなんというか、憧れのような気持ちがあります、確かに。わたしは『エルマーのぼうけん』という物語が好きでした。最後に竜に乗って逃げ出すシーンがとても素敵だったように記憶してます(もちろん、途中の冒険も面白いのですが)。