第60話 素直

奏介の提案で、光君が奏介とスパーリングを始めたんだけど、ファイティングポーズをとり、睨み合う二人は、鏡に映ったようにも見える。


『昔の光君だったら、双子って言われてもおかしくないんじゃないかな?』


そんな風に思いながらリングの上を見ていたんだけど、カズ兄も同じことを思ったようで「あの二人、ホント似てるなぁ…」と嬉しそうに呟いていた。


昔、憧れていた人と、今好きな人が戦う姿を見ていると、周囲はトレーニングする手を止め、リングに視線を向けてしまう。


すると、桜ちゃんが隣に座り「どっちに勝ってほしい?」と、いたずらっぽく聞いてきた。


すぐに『奏介』の言葉が思い浮かんだんだけど、言葉を飲み込み、「光君かな?」と言うと、奏介は綺麗に右ストレートを食らい、倒れこんでいた。



周囲から歓声が上がる中、奏介はゆっくりと立ち上がり、ファイティングポーズをとると、さっきよりも大きな歓声が上がる。


「あれを食らって立つかぁ。 あいつ、スゲーな!」


カズ兄は感心したように言い、リングの上を眺めていた。


『倒れるな!』


リングの上で戦う奏介を、祈るように見ていると、奏介は何度もダウンしては立ち上がり、光君に食らいついていく。


圧倒的な経験の差が浮き彫りになり、奏介は左ボディを食らった後に倒れこみ、そのまま立ち上がれずにいた。



父さんはカズ兄に「ちーの部屋、連れてってやれ」と言った後、カズ兄に抱えられた奏介の肩を叩きながら「ナイスファイト」と言い、奏介は嬉しそうに笑みを浮かべる。


慌てて二人の後を追いかけ自宅に戻り、カズ兄は私の部屋へ直行。


スポーツドリンクとアイスバックをもって2階に駆け上がると、カズ兄は「着いててやれ」と言い、ジムへ戻ってしまった。


部屋に入ると、枕元にグローブを置いてベッドで横になり、タオルを目元に乗せている奏介の姿。


タオルの上にアイスバックを乗せると、奏介は「あーきもち~」と、ため息交じりに呟いていた。


「光君に喧嘩売ろうなんて10年早いよ」


呟くように言うと、奏介はクスッと笑い「だな。 腐っても元プロだな」と言い切り、ため息交じりに言っていた。


「どうしても勝ちたかったんだけどなぁ…」


「なんで?」


「千歳の初恋相手だから。 そりゃ勝ちてぇだろ」


「別に… そういうのじゃないし…」


「ホント、素直じゃねぇな」


笑いながら言う、タオルで半分隠された奏介の顔を見ていると、抱きしめたい衝動に襲われてくる。


『素直じゃないか… なんでこんな捻くれちゃったんだろうな…』


そう思いながら奏介の顔を見つめていると、奏介は大きなため息をついていた。


「そろそろ戻るね」と言うと、奏介は力なく「ああ」と言うだけ。



『あれだけ殴られたし、疲れ切ってるだろうから、このまま寝ちゃうかもな…』


ゆっくりと立ち上がった後、布団をかけながら「このまま寝ていいからね」と言うと、奏介は「サンキュ」とだけ。


目元を隠し、力なく横たわる奏介を見ていると、好きな気持ちが大きくなってしまう。


『あ、奏介の事、大好きなんだ…』


自分の素直気持ちがはっきりわかると同時に、力なく横たわる奏介の唇に、自分の唇を重ねていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る