第53話 やきもち

急いで家に着いたまではいいんだけど、自宅の前でポケットに手を入れると、家の鍵どころか、スマホも無い。


「あ… 鍵忘れた…」


「は? 英雄さんは?」


「カズ兄が忘年会って言ってたから、みんなそっち行ってると思う…」


「え? お前、それでうちに来いとか言ってた訳?」


「だって仕方ないじゃん! 春香が向かってたし、急がないとやばいって思ったし…」


呟くように言った後、玄関の前に座り込むと、奏介は隣に座り、コンビニ袋からスポーツドリンク出し、手渡してきた。


それを一口飲んだんだけど、奏介は少し嬉しそうな顔をしながら「なんで? なんでやばいと思った?」と聞いてくる。


「なんでって… ムカつくじゃん…」


「へぇ~。 ムカつくんだ。 俺とあいつが顔を合わせるとムカつく?」


「うん。 ムカつく」


「それってさ… 『やきもち』って言うの知ってる?」


「違!」


思わず大声で言ってしまうと、奏介は嬉しそうな表情をしながらスマホを取り出し、どこかへ電話をし始めた。


しばらく話した後、奏介は電話を切り「英雄さん、帰って来てくれるって」と言い、スポーツドリンクを一口飲んでいた。


自然と二人とも黙り込み、玄関の前に座っていたんだけど、奏介は突然クスッと笑い「高校生にもなって玄関前で親を待つとか… 普通じゃねぇな」と、嬉しそうに切り出して来た。


「仕方ないじゃん… 普通の家庭じゃないんだし…」


「確かに、親が娘に対してガチスパーリングするって普通の家庭ではないな。 ま、そこが面白いんだけどさ」


「面白くない」


「いや、相当面白いよ。 千歳って英雄さんと同じで行動が全然読めないし、初めて学校でスパーリングしたときも、右利きなのに左でファイティングポーズ取ったし、まさかハイキックしてくるとはなぁ?」


何も言い返すことができず、黙ったまま地面を見ていた。


しばらく黙ったまま地面を見ていると、奏介は「ありがとな。 教えに来てくれて」と切り出し、思わず奏介の顔を見ると、奏介は優しく微笑んでいる。


街灯の光に照らされた奏介は、キラキラと眩しく光って見えた。


それを見た途端、胸の奥がギュッと締め付けられてしまい、慌てて目を逸らし、切り出した。


「…どうするの? 大きいボストンバック持ってたし、家出したのかもよ?」


「英雄さんに相談するよ。 千歳が陸上部に専念してた時、あいつがジムに来たんだよね。 英雄さんに事情を話したら、ブチ切れて追い返してたんだけど、その時に『困ったことがあったらいつでも言え。 うちの会員はみんな俺の家族だから遠慮するな』って言ってくれてさ。 普通、あんなこと言えないぜ? 最高にかっこ良かった」


夢見るような口調でそう呟く奏介の横顔を見ると、どんどん胸の奥が締め付けられてしまう。



自分だけを見てほしい。


奏介を自分だけのモノにしたい。



そう思った瞬間、タクシーが家の前に止まり、父さんと母さんが慌てて駆け寄ってきた。


父さんは鍵を開けると同時に、「奏介、帰れないんだろ? 今日はうちに泊まれ。 明日、荷物取りに行くの手伝ってやる」と切り出した。


奏介は「そこまでしてもらわなくても大丈夫ですよ」と断っていたんだけど、父さんは「偽名を使うなんてろくな奴じゃないし、やきもち焼いて刺される可能性だってあるだろ? 避難しとけ」と言い、家の中へ奏介を招き入れていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る