応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 びしょ濡れのJKへの応援コメント

    企画へのご参加ありがとうございます!
    お互い更新がんばりましょう!

    作者からの返信

    碌に内容を読まずに企画参加者に★を配るのは止めて下さい。
    毎年カクヨムコンの時期にそういう人がいますが、何時の間にかアカウントが消えていたりするので注意してください。

  • 企画参加ありがとうございました。
    ヤンキーものは初めて読みました✨

    名前からみんな強そうですよね。ヤンキーJK 美夜受麗衣しかり、個人的に一番インパクト強かったのが実は邊琉是舞舞さんですww まさか、邊琉是舞舞と書いてベルゼブブと読むとは笑
    私も悪魔の話を書いていて、ベルゼブブを「ベル」と呼ばせているのですが、圧倒的に邊琉是舞舞さんの方が強そうで笑笑 
    楽しい話を読ませていただきました、ありがとうございました

    作者からの返信

     南雲 燦 様
     興味深い企画を立てて下さり、ありがとうございます!

     名前につきましては大体『古事記』と『日本書紀』それか実在のアスリートがモデルになってるんですよね。
     例えば美夜受麗衣はヤマトタケルの妻、美夜受比売から来ていて、主人公の小碓武はヤマトタケルの幼少の名前、小碓皇子から来ています。

     記紀の人名はカッコイイ物が多いので創作に向いていると思い採用させて頂いています。因みに後半に途轍もなく強そうな名前のキャラも登場しますがその実力は……。

     ごめんなさい、邊琉是舞舞は暴走族のグループの名前なのですよ;;
    暴走族って何と無く「舞」って漢字が好きそうなのでこんなのになりましたw

     前作の「ヤンキー女子高生といじめられっ子の俺が心中。そして生まれ変わる?」に登場したので詳細は省いてましたが、本作からご覧になられた方の事も考慮すべきでした。申し訳ございません。

     ベルゼブブのベルは旧約聖書に登場するバールから来てますから合うかと思いますよ。

     この後、熱い喧嘩が始まりますので宜しければご覧ください。

  • 第1話 びしょ濡れのJKへの応援コメント

    初めまして……いえ6月の自主企画ぶりですね、斑猫です。
     今さっき自分もラブコメ(のようなもの)を投稿し、新着作品を見ているうちにこちらの作品が目につきました。
     甘々なラブコメが多い中、ヤンキーという硬派なテイストがあるのは珍しいと感じました。

     ではまた。

    作者からの返信

     斑猫 様

     コメント及びフォローありがとうございます!

     その説は質問を近況ノートにご回答頂き、誠にありがとうございました。

     ヒロインのヤンキーJKは確かに硬派っぽい部分がありますが、42話あたりのサブタイトルからも分る様に主人公は基本的におバカなムッツリスケベの変態です(苦笑)

     只、喧嘩とか試合では結構熱いところもあるので、宜しければ当作の武君を応援してやってください。

    編集済
  • 第1話 びしょ濡れのJKへの応援コメント

    企画へのご参加、ありがとうございます

    最初から個性豊かなキャラ達勢揃いだなぁと思いましたが、別のお話があったということで納得しました。余裕があったらそちらも読んでみようと思います!

    作者からの返信

     白カギ 様

     コメントありがとうございます。
     当作は「ヤンキー女子高生といじめられっ子の俺が心中。そして生まれ変わる?」のスピンオフ作品となっていますので宜しければどうぞご覧ください。

     アクション・バトルの企画との事ですので、もし全部読むのが大変でしたらサブタイトルから喧嘩や試合、スパーリングの回を選んで読んで下さればと思います。

     なお、当方若干キックボクシングの経験があり、格闘技術も日々研究しているので、それなりにリアリティのある描写は出来ていると思います。

  • お疲れ様でした!
    黒幕っぽい主人公の友人(?)の件とかもありますし、当然まだまだ終わりませんよね。
    武の成長っぷりが凄くて、またラブコメ要素も上手くマッチしてて、楽しく読ませて頂きました。次作も引き続きフォローさせて頂きます。
    これからもご無理のない範囲で頑張って下さい。応援してします!

    作者からの返信

     ビジョンさん。

     コメントありがとうございます!
     また、☆も下さり、誠にありがとうございました。

     黒幕君の事を覚えていて下さって嬉しいです……よく登場のタイミングを逸しているキャラクターでしたので(滝)彼の暗躍ももう少し上手く書けたらなと思います(苦笑)
     仰る通り、まだまだ続く予定でして、ヤン女と心中第4章を終わらせたら2年生編を書こうと考えています。本作では影が薄かったですが、もう一人のヒロイン候補・香織がどう絡んでくるのかも注目です。

     経験半年と考えると武は成長早すぎですが、いじめられっ子だった彼が努力して成長していく過程は割と丁寧に書けたのかなと思っています。

     ラブコメ要素に関してもかなり苦戦しながら書いていたので、そう言って頂けて嬉しいです。

     応援して下さり、大変恐縮です。
     これからもご期待に副えるような作品を書けるように頑張りたいと思います! 

  • 勝心さん、いい感じなゲスくなってきて可愛いっす!

    作者からの返信

    そうなんです。ライバルが増えてきたから手段も選ばなくなってきてるんですよ(笑

  • 第9話 幻聴ではない?への応援コメント

    麗衣さんが登場した時の安心感ハンパねぇです。

    作者からの返信

     麗衣本人もそうですがチートキャラの勝子もセットなのでw

     あ。こちらではヤン女と心中第3章の続きなので既にバンディット使わせて頂いています。

     情報ありがとうございましたm(_ _)m

    編集済
  • 皆が一人一人武器を構えるシーンが、……熱い!

    作者からの返信

     女の子が武器を持つと凛々しいかなと思いながら書いてますので、そう言って頂けて嬉しいです。

  • ……ローキックまじで痛いんですよね、……あれ嫌い。

    作者からの返信

     いや、蹴りをまともに打てる人間相手に喧嘩したら危険ですよ(滝
     格闘技を使う側からすれば極力ケガさせないで相手を制圧するには良いんですが……。

    編集済
  • 踏まれても只で起きない。。。
    成る程良い勉強になりました!

    作者からの返信

    下僕たるものの基本です!

  • 棟田くんに同情しちゃいそうです。

    作者からの返信

     当作の棟田君の扱いにも注目していただければと思いますw

  • ワクワク……、タイマンって見るの超楽しいですよね。

    作者からの返信

    ハイ。苛められていた武君の成長ぶりを観ていただければと思います!

  • 第1話 びしょ濡れのJKへの応援コメント

     ……なるほど、スケベな話ですね?

    作者からの返信

     あっ……そろそろ完結ですが、割と王道のスポーツものっぽくテクニックの話重視になってしまい、あんまりエロいこと書いてなかったですね(滝)。
     少ないですが、サブタイトル見るとそういう話もありますよ……いい歳こいて何書いてるねんって感じですが(苦笑)

     確か亮磨君に親近感を抱かれていたとお伺いしましたが、今作では亮磨君にスポットライトを当てた話もありますよw

  • 流石決勝の相手は強敵ですね。

    作者からの返信

    コメントありがとございます。
    相手はボクシングではインターハイ出場の選手なのでトーナメントの試合には慣れてますし強いですよ。


  • 編集済

    練田君、ライバル役じゃなくて、お笑い担当になりましたかw
    同情は出来ませんが。。。

    作者からの返信

    棟田君、あのルールでどうやったらああなるのでしょうね(笑)

  • 自分がやられた経験まで活かす武君の成長ぶりには目を見張りますね。

    作者からの返信

    亮磨から喰らったカウンターはヤン女と心中本編で登場したカウンターでもあってキックを始める前に武が勝子から覚えさせられたものなんですよね。

    とは言え、勿論そんな簡単に出来るものでは無いですが。

  • あらためて勝子の小説の方の嶋津とのスパーリング回読みましたが中学生レベルじゃないですね。というか、描写が凄すぎです。

    赤銅君は災難でしたね。。。

    作者からの返信

    嶋津さんの独特な戦い方はモデルが居まして、世界戦を二回行われた方なんですよね。(前話と麗のメンバーデータにヒントがあります。)
    見合ったレベルを考えると全日本アンダージュニアレベル処じゃすまなくなりました。

    赤銅君はまぁ一番嫌われてはいけない子に嫌われしまったのが不運だったという事で。。。

  • 足振というキャラクターがジムに実際いそうなことを含め、スパーリングの様子も凄いリアリティありますね。
    感服しました。

    作者からの返信

     eagle_fly_free様

     何時も応援ありがとうございます!
     
     前話で書きましたが、足振みたいなスパーリングで力を誇示したがる奴は初心者は避けないと駄目なんですよね。
     ただ、この手のタイプは試合前にはいい練習台になると思うので、武の踏み台として登場させました(笑)

     同じ競技のスパーリングはかえって難しいですね。個人的には異種格闘技戦を書いた方が全然楽です(苦笑)