パントマイム朱線

               錦織り成す細石に思いを馳せる


  少しばかり避けたカアキのスカートの依り代から、

黄泉の底が溢れている。

     痴れを紡いで路肩に色の納める、

         死神たちの養生処には決まって

            愛の亡い、

            真実を受け入れる空の器が潜んでいた。

「見上げなさい」

        と黒い羊が毛刈りを致されている 

            夏のさかりの香りがする

      花火が満開に咲き誇っていらっしゃる

    硝子戸の天秤は永遠を鳴らす時計のように、

             振り子を強請っていた。

(絶、

  滅) を垂らしている、

   包帯の蔭で、延ばしてしまった黒髪を売り捌く

     幻肢痛のような、(~心が)逢ったような無かった様な

筆圧だけの痕跡の未知。

    < あなた。

       それでいて、

        へぬるいものに、

      いまだ、

       だかれているの >

   嘴のキイロイ三角関数は、

      あなたにとって恋いをしている。ばかりの、暈です。

               *

           氷雨虹はお道化ていった

            この頬を潤すばかりに!

           この身を融かすばかりに!

       無言劇の奥に一筋の光を堕として

         なんと叫べば届くのであろう。

               *

前略 

  +αへ

    これが今自分が抱えている夢であると

      言い聞かせれば他愛もない

        かけらたちの煌きに装うのも、あれであるが。

         きれいごとなんてひとつもなかった

ぬかるみに押しつぶされそうな未来を踏み固めるように、

ひとつひとつ、

視線を

外している。ピン止めされた写真がぼやけるさまを、

      ビン留めされる写真の枠に、

            なにか 痛々しい ように

日々がボヤけていくように 願い祈りは域を潰して

          瓶詰される活版のヨゴミは、

          可不可  微笑ましい ような

          楚々がボヤけていくように 

              願い祈りはいきを殺して

                  緑の中、縁の外がわを

                  奔り廻る思い出たちが、

  使い古された手足で契る、ぬけがけばかりのアンコール。に!

   今はナマズのようなてゐで、少し冷たい影に追いかけられる

     道標を背負い 初夏の日差しに焼かれるばかりに、

               梅雨の前触れが微か匂った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る