応援コメント

記憶から喪失される男/再掲」への応援コメント

  • 私の作品に応援を頂きまして、有難うございました。
    あなたの作品は本当にシュールを極めていて、なんとも言えない魅力がありますね。とても面白いです。
    まったく理由がない面白さというものを初めて感じました。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。
    褒めすぎですよ。

    この作品群は、140字という縛りの中で書いていたので、「もう少し説明しないと伝わらないな」とか「面白い表現を思いついたのに入らない」等という葛藤が多々ありました。
    しかし、短い方が自分には合ってたのかなと、今は思っています。

    所謂ショートショートですが、星新一さんの様に、最後にストンと落とすのではなく、オチになる部分をはじめに提示して、その世界観の中で戸惑う日常を書く様にしました。
    個人的には、落語的な手法だと思っています。