狼の声 2

 マリィは、森へ向かって歩いた。

 赤い目が、そこここに光る。狼の目だ。それも、魔力を持った、魔獣ともいうべき魔女の犬だ。

 ……何匹いるんだろう。

 怖い。

 でも……でもこれを越えなくては。悪魔に送ってもらうのが無理なら、物理的に越えなくては。

 森に近づき、一歩、一歩と歩を進める。あと、一歩。思った以上に甲冑が重い。

 ごくり、と喉を鳴らしながらゆっくりと、森の中に足を踏み入れた。

 暗い。足元がよく見えない。これで走ったら、すぐに木の根や石に引っかかって転んでしまうだろう。

 思った以上に、花が咲いていない。やっぱり、この森を抜けるしか。

 震える腕で、ナイフを構えたまま、ゆっくりと進む。

 襲って……こない……?

 そう思った瞬間。

 目の前で、アオーーーーーーーーンとどこまでも響く遠吠えが聞こえた。

「あ……!」

 目の前を見ると、赤い瞳が光っているのが見えた。

 こんな近くに……!

 よく見ると、周りに赤い光がいくつも見えた。沢山の唸り声が……聞こえた。耳にまとわりつく、声。

 囲まれて……!

 考える間も逃げる間もなく、1匹の狼が襲いかかってくる。

 グワッと腕にかぶりついてくる。

「きゃああああ」

 勢いで、ナイフがどこかへ飛んでいく。

 籠手に牙が突き刺さる。

「いやあああ」

 狼に振り回され、兜が外れ、落ちていく。振り回された方の手が、籠手と手袋から外れた。

 2匹目の牙が……。

 というところで、バンッと大きな音が、目の前で弾けた。

 痛く……ない……?

 何かにつかまれ、引っ張り上げられる。もう片方の籠手も、どこかへ落ちていく。

 あ……これ……、悪魔さん……?

 最後に残った胸当てごと、服のようなものに押し付けらる。抱きかかえられる感覚。

 揺さぶられる中で、ギャオン!という悲鳴が上がる。

 狼と……戦って……?

 大きな手の中で、胸当てごと服に押し付けられる。胸当ても大きく、視界が遮られた。かかえられている手の隙間から覗くと、凄い形相の狼が、飛びかかってくるのが見える。

「うあぁっ……!」

 思わず悲鳴を上げると、頭の上から声が聞こえた。

「ごめん、ちょっと我慢して」

「あ……」

 悪魔が右手を振り、狼の頭にバン!と当たる。

 また、守ってくれてるんだ……。

 幾度も叩きつけるような音がして、静かになる。それでも、抱きかかえられたまま、暗い中で、じっとしていた。

 右手で、倒した狼をぶら下げているみたいだった。

「……魂は入っているようだけど。さてどうだろう。腹の中で魔力が暴発しなければいいけど」

 なんていう独り言を言いながら、悪魔は口の中に、狼を運んだ。ごくり、と一飲み。

「…………!」

 狼を食べて……しまった……。

 驚いている間に、腕を持ち上げられ、胸当てがゴロンと落ちた。ふわっと浮く感覚がして、両手で掴まれる。周りはよく見えなかったけれど、空へ飛び立ったのがわかる。

 何度かふわりと浮く感覚の後で、悪魔が、どこかへ座った。

 抱きかかえられたまま、腕から頭だけを出した。思いの外、ぎゅっとつかまれる。落ちないようにしてくれている……。

「わ……ぁ……」

 屋敷の屋根の上だった。

 頭上には満点の星が広がる。数えきれないほどの。空にこんなにも星が光っているとは思ってもみなかった。夜空に包まれているようで、目の前がチカチカした。マリィの瞳は、映る世界を綺麗に見せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る