15話 プロテクト①

是非、読んでいってください!

この作品は毎日投稿中です!

_________________________________________


 師匠に無属性魔法についてやるぞと言われ、喜んだ僕だが、よく考えたらアリス博士からもらった古代文字で書かれた紙を解読するところからだと思い出した。

 古代文字をさっさと解読して、魔法の練習をしたいのに、古代文字はまだ分かっていないことが多いので、先はまだ長いと思った。

 師匠の部屋に行くと、師匠は準備万端といった表情でこちらを見てきた。


「どうしたんですか、師匠。」


 僕はまさかもう解読したなんてと思いながら、決め顔をしている師匠に聞いた。


「どうしたって、もちろん解読したんじゃよ。一部じゃがな。でもこれで、お前さんは無属性魔法の一部が使えるようになるんじゃ。」


「それって、どういうことですか?」


 僕は一部を解読しただけで、無属性魔法が使えるようになるのか不思議に思って、師匠に聞いた。


「どうって、呪文の部分だけ解読したからのう。とりあえず使ってみないと、よく分からんのじゃ。」


 そう言った師匠だが、しれっと呪文の部分を解読していることに僕は驚いた。


「まぁ出来るか分からんが、とりあえず使ってみなさいな。」


 そう言って、師匠から魔法の訳が書かれた紙を受け取った。

 そこには、「プロテクト」と書かれていた。

 プロテクトとは何か分からなかったが、とりあえず唱えてみた。


「プロテクト。」


 僕がそう唱えると、自分の目の前に半透明の板が出てきた。


「どうやら、成功したようじゃな。」


 師匠はよかったよかったと言いながら、機械をいじり始めた。

 

「師匠、何をするんですか?」


「何って、もちろん強度を測るんじゃよ。実戦でいきなり使うのはさすがに私も嫌じゃし、お前さんも嫌じゃろう。」


 師匠にそう言われて、たしかに実戦でいきなり使うのは嫌だと思った。

 しかし、さっきからずっと魔法を維持しているが、自分の魔力は発動する時に少し減っただけで発動後は減っていない感覚があった。

 そう考えていたら、師匠の準備が終わったようで、その板をここに置いてくれと言われた。


「今から強度を測るんじゃが、光魔法の結界だと大体1000kgくらいが限界じゃ。最初は100kgくらいいけばいい方じゃと思うぞい。」


 師匠はそう言って測定し始めたが、数値は100を超え、200を超え、ついには1000まで超えてしまった。

 これには流石の師匠も驚いたようで、目をぱちぱちとさせていた。

 結局、数値は1800ほどで止まってしまったが、師匠はこれが古代魔法か。どうしたら、こんなことになるんだ。とぶつぶつ呟いていた。


 師匠、違うんです...無属性魔法はただの古代魔法じゃないんです...

_________________________________________

後書き

 読んでくれた方ありがとうございます!

 この作品がいいと思ったら作品のフォローや応援、星3つ、レビューをよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る