私の居場所 39

 明石悠は歌い終えました。日向隊員はその明石悠を笑顔で見て、

「OK、最高のヴォーカルだったよ!」

 明石悠も途端に笑顔に。

「あは」

 が、

「明日街に出て歌ってみよっか?」

 この日向隊員の発言に唖然。

「ええ?・・・」

「そうだ、中学校の門の前で歌おうよ!」

 明石悠はこの発案に失望してしまいました。明石悠は学校にいい思い出がありません。けど、日向隊員にそむいたらその先にまたひどい毎日があるかもしれません。ここは黙って従うしかないのです。

「今日はここまでにしよっか」

 と言うと日向隊員は立ち上がりました。その状態で言葉を続けます。

「明石さんの家まで送って行くよ」

「ええ? い、いいよ。私の家、30分くらい歩かないといけないんだ、ここだと・・・ 往復だと1時間はかかるよ・・・」

 日向隊員はその発言に若干の不信感。

「ええ?・・・」

 日向隊員の脳裏に明石悠の父親の顔がぽっと浮かび上がりました。日向隊員は思います。

「あの人がうちに連れて来るなと言ったんだな、きっと、私を」

 ま、それは考え過ぎなのですが。

 日向隊員は次に声を発しました。

「あなた、今誰に襲われるのかわからないんだよ」

「で、でも・・・」

 今の日向隊員のセリフ、明石悠は重々承知してます。けど、日向隊員にこれ以上迷惑をかけたくないようです。

 と、日向隊員はひらめきました。

「あ、そうだ!」

 日向隊員はパスケースを取り出すと、そこから1枚の小さな紙片を取り出し、それを明石悠に見せました。

「じゃ、これ」

「え?」

「タクシーのチケット」

「ええ~!?」

「それで家まで帰って」

「もしかして、これ、テレストリアルガードの?」

「さあ」

 日向隊員はすっとぼけました。けど、明石悠は紙片に書いてある文字に気づき、呆れました。

「テレストリアルガードて書いてあるじゃん・・・」

  日向隊員は言葉を続けます。

「あ、私、スマホ壊されちゃったから、そっちのスマホでタクシー呼んでね」

「はい・・・」

 明石悠は仕方なく自分のスマホでタクシーを呼びました。


 数分後タクシー到着。ここは日向隊員の家とされてる建物の門の前。明石悠はタクシーに乗り込みました。そして門のところで見送りしてる日向隊員を見ます。日向隊員。

「ちゃんと真っ直ぐ帰ってよ!」

「あ、はい!」

「じゃ、また明日!」

 タクシーが走り出しました。ちなみに、明石悠は家まで徒歩で30分くらいと言ってましたが、実際は10分くらいのところにありました。タクシーだと5分もかからないところです。


「ただいま~!」

 ここはテレストリアルガードサブオペレーションルーム。今引き分けの大きな自動ドアが開き、隊員服に着替えた日向隊員が入ってきました。

「お帰り!」

 大きな卵型のテーブルに座ってテレビを見ていた隊長が振り返り、あいさつを返しました。なお、他の隊員ですが、奥のオペレーションルームに宮山隊員がいるのみです。その宮山隊員は横目で日向隊員を確認しました。

「隊長、これ見てくださいよ!」

 と言うと、日向隊員は丸まったハンカチを取り出し、それをテーブルの上で開き、中身を隊長に見せました。中から出てきたものは、ズタボロになったスマホです。

「こんなにされちゃいました・・・」

「こいつはひどいなあ。誰がやったんだ?」

「生徒会長ですよ。もう信じられない・・・」

「あは、そっか。生徒会は丸ごと補導されたよ」

「ええ?・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る