侵略者を撃つな! 108

 地上の寒川隊員。

「女神さん、いいぞ!」

 10人はそのまま宇宙船に昇っていきます。すみれ隊員はそれを見てもがきます。でも、女神隊員の手は当然のように解けません。

「くそーっ! 離せよーっ! 父の仇が逃げちゃうよーっ!」

 そのすみれ隊員を見てる上昇中のユラン岡崎は、何かを考えます。

 宇宙船は10人を吸い込むと、消滅しました。認識ステルス機能を作動させたようです。女神隊員はかがみ、すみれ隊員を地面に降ろしました。すみれ隊員はそのままへたり込んでしまいました。

「くそっ・・・」

 そのすみれ隊員に隊長と寒川隊員が駆け寄りました。

「すみれ!」

 すみれ隊員はその2人にレーザーガンの銃口を向けます。

「寄るな!」

 はっとする隊長と寒川隊員。が、そのレーザーガンを弾く巨大なものが。すみれ隊員は思わず悲鳴をあげました。

「きゃっ!」

 レーザーガンは舞い上がって芝生に落ちました。レーザーガンを弾き飛ばしたものは、巨大化してる女神隊員の人差し指でした。隊長は女神隊員を見上げ、

「ふふ、ナイスだ!」

 女神隊員は縮小化し、元の身長に戻りました。一方隊長は、芝生に落ちてるレーザーガンを拾いました。寒川隊員は横座りしているすみれ隊員の前に立ちました。

「なんでこんなことを?」

「だって、父の仇が・・・」

 隊長。

「お前が銃口を向けた相手が父親の仇だという確証はあったのか?」

 すみれ隊員は首を横に振りました。寒川隊員。

「まさか、10人とも殺すつもりだったのか?」

 すみれ隊員は首を縦に小さく振りました。隊長。

「呆れた。お前の仇は1人だけだろ。もし10人全員殺したら、仇じゃなかった9人の子どもに仇討ちされても文句は言えないんだぞ! それがお前の論理じゃないのか!?」

 すみれ隊員は無言。ただ無念の表情を見せてるだけです。

 次の瞬間ここにいる全員がはっとしました。光が降り注いできたのです。一同が見上げると、光の昇降機を使って1人の男が降りてくるところでした。その男はユラン岡崎。寒川隊員はびっくり。

「え、ユランさん、なんで?・・・」

 ユラン岡崎の身体は芝生に到達。そしてぽつりと発言。

「そのの父親を殺した犯人は、このオレだ」

 それを聞いてすみれ隊員は激怒。

「お前かーっ!」

 すみれ隊員はユラン岡崎に殴りかかろうと突進します。寒川隊員と隊長はあわてます。

「やめろーっ!」

 が、女神隊員は冷静に見てました。女神隊員がひょいと足を出すと、すみれ隊員の足がそれに引っかかりました。すみれ隊員はうつ伏せに転倒。女神隊員はさらにすみれ隊員の右手を取り、後ろ手に廻し、左ひじを背中に押し付けます。これによってすみれ隊員は身動きができなくなりました。隊長はそれを見て、

「よし、いいぞ!」

「ぐおーっ、こんなものーっ!」

 すみれ隊員の身体は拘束されてるにもかかわらず、ぐぐぐーっと隆起し始めました。びっくりする女神隊員。

「ええ?」

 隊長は慌てます。

「そいつはメガヒューマノイドだ。そんなもんじゃ拘束できないぞ!」

 隊長もすみれ隊員の左腕を絞めあげ、左肩にひざを押し当てます。そして振り返り、寒川隊員を見ました。

「お前も手伝えよ!」

 寒川隊員はぼーっとしてましたが、はっとして、

「あ、はい!」

 寒川隊員はすみれ隊員の腰のあたりを両手で押さえ、大声で発言。

「静かにするんだ、すみれ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る