赤ン坊殺しの英雄 5

 女神隊員は宇宙人で単眼てところまでバレてます。けど、その単眼を写真に収めた報道カメラマンは誰もいません。だからどのマスコミも女神隊員の単眼を狙ってるのです。隊長はいつもそのことを気にしてました。でも、当の女神隊員はあまりにもカメラマンがうざったいので、そろそろ素顔を晒そうかと思ってたところ。今女神隊員は、

「もう、どこから襲ってくるのかわからないのに、なんで眼を隠さなくっちゃいけないの?・・・」

 と、歯がゆく思ってました。


 1号車車中。モニターを見ている海老名隊員がふと何かを感じました。

「来る!」

 隊長はそれを聞いてはっとします。隊長はスマホを握り、

「全員気をつけろ! 通り魔が近くにいるぞ!」

 はっとする女神隊員。2号車の2人も3号車の2人も緊張しました。

「了解!」


 3機のドローンの上をさっと影が通り過ぎました。

 1号車車中。ヘッドホンをしてる海老名隊員が隊長の顔を見て、

「何か音がした?・・・」

 隊長もヘッドホンをしてます。

「うん。これは空を斬る音だな」

 隊長はモニターを見てます。モニターにはドローンが映し出した女神隊員の姿が。けど、特に異変はありません。

「異変なし・・・」

 隊長は視線を上げ、

「今の音は上からか?・・・」

 隊長は目の前のパソコンのキーボードの+のキーを押しぱなしにしました。するとドローンの1機が急浮上。それに合わせ、1号車のモニターの中の女神隊員の姿がロングになりました。

 と、カメラドローンと女神隊員の間に何か大きな影が。影は女神隊員の真後ろから進行方向に飛んできて、女神隊員をあっという間に追い越していきました。

 海老名隊員はそれを見て、驚きました。

「メ、メガヒューマノイド?・・・」

 そう。影はかつて海老名隊員が1度だけまとった電子の鎧をまとってるのです。ただ、海老名隊員のそれは全身真っ赤でしたが、この影は全身真っ黒です。

 女神隊員の右側は大きな更地。影は大きく右に旋回しながら高度を落とします。そして女神隊員の背後に。

 隊長はスマホに、

「女神! 後ろだ! 後ろから飛んで来るぞ!」

 影は日本刀のような武器を手にし、振り上げました。

「死ねーっ!」

 武器を振り下ろす影。女神隊員、危ない! が、その瞬間、女神隊員の姿はふっと消えました。通り過ぎる影。そして振り向き、驚きました。

「ええっ?」

 その顔は中年の女。昨日男性を襲撃した女です。その女の耳になんとも言えない不気味な音が。

「む?」

 アスファルトより2mくらい上、女の眼の前に不気味な雲が出現して、その中から女神隊員が現れました。女神隊員の得意技、テレポーテーションです。女は悲鳴を上げました。

「う、うわーっ!」

 女神隊員は両手で拳を作り、大きく振り上げました。

「てやーっ!」

 女神隊員は体を交わしながら、女の後頭部に拳を叩き込みました。

「うぎゃーっ!」

 女の身体はアスファルトに叩きつけられました。その眼の前に女神隊員がスタッと着地。殴ったときの衝撃か、帽子もウィッグも飛んでました。


 3号車、橋本隊員と倉見隊員が飛び出しました。

「行くぞっ!」

「はい!」

 2号車からも寒川隊員と上溝隊員が飛び出します。


「う、うう・・・」

 アスファルトに叩きつけられた女が顔をあげました。

「こ、このーっ!」

 次の瞬間、女の顔がひきつりました。女神隊員の不気味に光る単眼を直視してしまったのです。

「うぎゃーっ! バケモノーっ!」

 女神隊員はレーザーガンを構え、

「もう、どっちがバケモノよ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る