魔法少女にはまだ早い 17

 今度は入野さんが香川さんを見て、

「ふふ、あんたの見立ては正解かもしれないぞ。実は大神恭介を身体検査したら、おもしろいことがわかったんだ。

 大神恭介の父親の休眠状態になっていたA国の銀行の通帳に、なんと30億もの入金があったんだ」

 驚く香川さんと出縄さん。

「ええ、30億?・・・」

「その金はすぐに他の銀行に移されたようだが、実はどの銀行に行ったのか、てんでわからないんだ。おまけに、その通帳は解約された、その直後にな。さらに調べたら、大神恭介の父親は半年前に亡くなってたんだ」

 香川さんの質問。

「その金はどこから来たんだ?」

「ペーパーカンパニーの通帳だ。その会社の代表取締役を調べたら、B国のホームレスだったよ」

 香川さんはつぶやきました。

「あいつ、どこかの国に買収されてたのか?・・・」

 出縄さん。

「つまり、こうか? その男は唯一の完成品を破壊して、これまでのデータを持って、どこかの国にトンズラする・・・」

 入野さん。

「う~ん・・・ メガヒューマノイドの技術が流出するのは国としては一大事だが、ヴィーヴルから供与された軍事技術の原本が生きてんだから、テレストリアルガードとしては被害は最小限で済むんじゃないのか?」

 出縄さん。

「いや、我々はヴィーヴルから与えられた技術をそのまんま使ってるわけじゃないんだ。それぞれのセクションの技術者のアレンジが入ってるんだ。

 メガヒューマノイドは生体工学か・・・ 宇宙人と地球人じゃかなり身体の構造が違うはず。おそらくその大神て男が造ったメガヒューマノイドは、ヴィーヴルのメガヒューマノイドとはかなり違ったものになってるんじゃないかな?・・・」

 香川さん。

「つまり、今存在してるヒューマノイドは、オンリーワンてことか」

 入野さん。

「う~ん・・・ その大神て男をもっと調べてみるか・・・」

 出縄さん。

「オレも何か役に立つことがあるか?」

 香川さん。

「メガヒューマノイドに取り付けらた爆弾を解除することができるか?」

「それか・・・ なんとかやってみるか」

 3人は解散しました。


 翌日少女の病室です。少女はベッドで眠ってます。今は静かに眠ってます。その側にはパイプイスに座ってる香川さんがいます。香川さんの眼は鋭く輝いてます。窓はカーテンで覆われてますが、カーテンの向こう側は薄っすらと明るくなってます。どうやら夜明けの時刻のようです。

 香川さんはふとスマホを見ました。時間を見たようです。

「そろそろか・・・」

 香川さんは立ちました。


 病院の屋上です。ペントハウスのドアが開き、香川さんが姿を現しました。外はさらに明るくなってます。

 香川さんははっとしました。1人の男が上空からゆっくりと舞い降りてきてる最中だったのです。その男は出縄さんでした。出縄さんは真上から降り注ぐ淡い光に包まれてました。まるでお迎えの光のようです。香川さんはその光の出所を見ましたが、光源はありません。何もないところから光が降り注いでいるのです。

 なお、出縄さんの手にはアタッシュケースのようなカバンが握られてました。

 出縄さんは屋上に着地しました。香川さんは驚くばかり。

「ど、どうなってんだ、これは?」

「ふふ、これもヴィーヴルから供与された軍事技術の1つだよ。おっと、今見たことは絶対他言無用だぞ。ま、あと10日もすればそっちにもお披露目すると思うが」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る