神の国を侵略した龍 12

 女神隊員は振り返り、出て行こうとしました。が、隊長が、

「あ」

 と言うと、立ち止まり、振り返りました。

「はい?」

 隊長は女神隊員の単眼に注目して、

「その眼、隠しておけ。どこにカメラ持ってるやつがいるのか、わからんぞ」

「はい」

 女神隊員は再び振り返り、出て行こうとしました。が、またもや隊長が、

「あ」

 と言うと、また立ち止まり、また振り返りました。

「今度はなんですか?」

「テレビつけてってくれ」

「はい」

 女神隊員はテレビのメインスイッチに手を掛けました。するとテレビがつきました。隊長は礼を言いました。

「ありがと」

「もう用事はないですか?」

「ないよ」

「それじゃ」

 女神隊員はドアを開け、出て行きました。隊長はぽつりと言いました。

「ちゃんと寝てろよ。脳震とうと言っても、後遺症が出る場合があるからな。しかし、あいつが脳震とうで、助けに行ったオレがひざの骨折て、なんかバランスが悪くないか?

 ちっ、しゃべるだけで痛いや・・・」

 隊長はテレビを見ました。テレビの中では瓦礫の山となった渋谷スクランブル交差点が映ってます。今その前でレポーターがしゃべってるところ。

「今日渋谷に出現した怪獣ですが、現在自衛隊とテレストリアルガードが捜索してますが、いまだに発見にいたってません。どこに行ったのか、まったくの謎です。

 死者の数ですが、すでに800人を越えてます。行方不明者はまだ200人以上いる模様です。今懸命の救出活動が行われてるところです」

 隊長がぽつりと言いました。

「死者1000人以上か・・・」


 夜になり、朝になりました。女神隊員は病室の中でテレストリアルガードの隊員服に着替えてる途中です。実は女神隊員はドクターストップがかかってるのですが、もう出動する気でいます。しかし、ここでいきなりドアがノックされました。

「へっ?」

 女神隊員はちょうどヘルメットを被ってるところでした。

「ど、どうぞ!」

 女神隊員がそう言うと、ドアが開き、看護師さんが入ってきました。女神隊員は勝手にテレストリアルガードの隊員服を着たので、これは怒られるなと覚悟したのですが、

「ちょうどよかった!」

 看護師さんは女神隊員の手首を握りました。

「ちょっと来てください!」

「へ?」


 女神隊員は看護師さんに手を引かれてエレベーターに乗り、1階へ。そしてエントランスへ。エントランスの外には人だかりができてます。女神隊員はそれを見てびっくり。

「な、何、これ?」

「すみません。みなさんにあいさつしてください。さっきから玄関が使えないんですよ」

「あ、はい」

 女神隊員はとりあえずエントランスの外に出ました。人だかりは100人くらいの小学生でした。その小学生たちが一斉に「うわーっ!」と声を上げました。女神隊員はそれを聞いてかなりびびりました。

「ええ?・・・」

 女神隊員の最も近くにいる小学生の男の子が、声をかけました。

「ヘルメットレディさん、もうお身体は大丈夫なんですか?」

「う、うん、大丈夫。見ての通り」

「よかった」

 子どもたちはわーいと叫びました。それを子どもたちのさらに外側にいる報道カメラマンたちが撮影してます。

「ヘルメットレディさん、これ」

 別の小学生の女の子が、女神隊員に箱を渡しました。縦30cm、幅45cm、高さ10cmくらいの紙製の箱です。女神隊員はそれを受け取りました。が、何がなんだかわからず、頭に?を浮かべてます。するとそれを手渡した女の子が、

「箱を開けてみて」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る