神の国を侵略した龍 7

 怪獣は渋谷公園通りからNHK方向へ。ようやくビル群がなくなりました。ストーク号は高度を下げました。

「よーし、今だ! ビーム砲発射!」

 コックピットの隊長がコンソールと一体になったトリガーを引きました。するとストーク号の下部の砲塔2基がビーム砲を発射。2条の光線が怪獣の顔の同じ個所を捉えました。炸裂。が、やはり何も効いてません。隊長は驚いてます。

「き、効いてない?・・・」

 寒川隊員も驚いてます。

「どうなってんだ、あいつの身体は?」

「うざいんだよーっ!」

 怪獣が再び火焔を放射。それがストーク号に。

「ショートジャンプ!」

 その隊長の命令に寒川隊員が応えます。

「了解!」

 火焔がストーク号に届く寸前、ストーク号が消滅。次の瞬間、怪獣の反対側にストーク号が出現。怪獣はそれを横目で見て、

「魔法?・・・ ふふ、この世界の人間は転送魔法が使えるんだ。こいつはおもしろいじゃないか!」


 再びストーク号のコックピット。女神隊員が5点式シートベルトを外しながら、

「隊長、私が行きます!」

 隊長が横目で後ろの女神隊員を見て、

「大丈夫か? これまでとはぜんぜん違う相手だぞ」

「ふふ、軽く片付けてやりますよ!」

「ふ、そっか。じゃ、頼む!」

 次の瞬間女神隊員の姿はふっと消えました。

 と、ストーク号よりはるかに高い空に黒い渦巻き状の雲が現れ、そこから巨大化した女神隊員の身体が出現しました。女神隊員は自由落下で落ちて行きます。その脚は蹴る体勢で、さらに青白い光に包まれてます。

「てゃーっ!」

 女神隊員が怪獣の首を蹴りました。怪獣の身体は大きく弾き飛ばされ、駐車場のアスファルトに叩きつけられました。それを見て隊長、寒川隊員、橋本隊員、倉見隊員は大喜びです。

「やったーっ!」

 怪獣は顔を上げ、犬のようにブルブルと身体を振りました。

「くはーっ! このーっ!」

 怪獣は女神隊員を見て、

「へへ、この世界には巨人がいるのか? ふ、こんなやつ、軽~く片付けてやる!」

 怪獣は口の中に炎を溜めてます。火焔を吐く気です。ヘロン号の隊長が叫びました。

「やつは火焔を吐く気だ! 気を付けろ!」

 怪獣が火焔を吐きました。

「死ねーっ!」

 その火焔が女神隊員に向かいます。女神隊員はさっと横に避けました。するとその背後にあった巨大な建物に火焔が命中。建物はあっという間に炎に包まれ、木端微塵に吹き飛びました。

 火焔はそれで止まることなく、一直線に建物を次々と壊していきます。それを上空から見ていたストーク号の寒川隊員は唖然としてしまいました。

「な、なんて火焔だ!」

 隊長。

「は、はるか彼方まで燃えてる・・・」

 女神隊員も炎に包まれた街を見て、

「街が壊される。次は受け止めないと」

 と思いました。

 怪獣は口の中に再び炎をため込んで行きます。

「させるか!」

 女神隊員は一緒に巨大化したレーザーガンを取り出し、発射。その光弾が怪獣の額に命中しますが、やはり何も効いてません。

「だから、そんなものはなんにも効かないと言ってんだろ!」

 怪獣は火焔を吐きました。それに対し女神隊員はバリアを張りました。片ひざを付き、両腕を真っ直ぐ伸ばし、両掌を目いっぱいに広げ、バリアを張ったのです。ハニカム構造の光のバリアは3層にもなってます。

 正直女神隊員はまた避けたい気分です。けど、これ以上街を壊されてはいけません。自ら盾になることを選びました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る