第324話 そうだ旅行へ行こう!25 ~車内で食す~

買い物やらやらいろいろ終えた俺たちは近鉄の京都駅へとやって来た。


いや帰りも新幹線という方法もあったんだがね。帰りは近鉄となりました。そして俺はお土産を買う前か。そこで海織から帰りの電車を調べてほしいと言われたので……ちょっとスマホをポチポチしていました。


そして見つけた電車が多分最終連絡というか。名古屋方面最終連絡の電車。あっ、特急で帰る場合のね。急行とか普通で帰るなら……まだあったかもしれないが。結構歩いたので、ゆっくり帰りたいためちゃんと特急で調べた俺です。


「楓君切符よろしく」


そして今海織にそんなことを言われたのだが……あれ?帰りは俺の支払いなの?ねえ?と、まあちょっとありましたが……電車の発車時間もあるし……なんか気が付いたらさっきまで「俺の金がー」と言っていたお方がトイレと逃走したため……俺が4人分払うことになったというね。うん。電車代だけでも結構いい金額。うん。特急券だけでもなかなか……。

ちなみに1人ですね。約4000円弱します。それが……4人。あっ、乗車券は伊勢川島駅と菰野駅だから少し変わるけど――まあ4000円くらいです。1人、ね。

大事なことはもう一度1人ね。


「高かった」

「ありがとー」

「あっ、いっぱいマークある」

「ホントだ。ビスタカーとアーバンライナー?」

「そう、ビスタカーは階下にしました」

「おお、グループ席とか言っていたところだね。前にも乗ったよね?」

「そうそう。伊勢だっけ?あの時に乗ったかな?」

「ってことはあそこでフルーツサンド食べれるね」

「そうじゃん。さすが楓くん」


と、俺は切符を買う際に京都からはビスタカーというのがわかっていたためグループ専用席に。乗り換え後はアーバンライナーの……レギュラーです。はい。デラックスはね……乗りたいが。ちょっと節約しました……。


と、まあ切符を買って女の子2人と話していると――柊がさらっと戻ってきて……。うん。上手に逃げていたお方だ。


まあとりあえずいろいろ言いたかったが。電車の発車時刻もあるため。俺達はホームへと向かった。


「あっ、ここだここ」


俺達がホームに行くと20時15分発の橿原神宮前行きの特急がすでに止まっていたためそのまま車内へ。俺達が買った特急券の席は階下。確か海織と斎宮さんは前にも乗ったところか。うん。グループ専用でまあ個室?ではないがゆっくりできるのでね。食べ物も買っていたしでそこにした。


車内へ入ってすぐにある階段を降りて――座席へ。


隅っこにそれぞれの荷物を置いて……テーブルには先ほど買ったフルーツサンドと飲み物が置かれる。


「いい感じいい感じ」


と、斎宮さんのテンションは高め。ってか。よく食うな。って言うと怒られるので声には出してないが……まあデザートはお店では食べてないから……別腹というやつか。ってか、斎宮さんお昼の時だっけかにそんなこと言っていたか。


とか俺が思っていると発車時間になったらしく。電車は京都駅を発車した。


そして時間的に外は真っ暗。うん。今はまだ建物とかがいろいろ見えるがそのうち車窓は……暗くなるだろう。ってか。うん。今はみなさん外より目の前が重要みたいですね。


「これヤバいね。写真写真」


斎宮さんと海織は隣同士に座り買ってきたフルーツサンドを撮影中。訂正。俺達が買ってきた。だね。

ってか。ホント改めて見ると……フルーツが大きい。うん。美味しそうである。


「なあなあ、普通にケーキのほうが安かったんじゃないか?」


柊が俺の隣で言っていたが……。

まあ……うん。どうだろうか。海織と斎宮さんがチェックしていたお店を結局は俺も知らない為比較は不可能だが……。

でも……なかなかいい値段のフルーツサンドだったので、柊の言っていることは正しいかもしれない。


「でも、ケーキだと車内で食べれなかったよね?」

「あっ、そっか。フルーツサンドで正解だったんだね」

「うんうん」


女の子2人はそんなことを言いつつ、撮影が終わったみたいで……俺達にもフルーツサンドがやってきて……はい、いただきます。です。


「やばっ。うまっ。あっ、これヤバいわ。美味い」


一口食べて柊がまず感想。クリームが多いからどうなんだろうか?と俺は思っていたのだが……いやいや、問題なし。むしろちょうどいいという。めっちゃ美味い。そしてフルーツデカいな。であった。


「幸せー」


斎宮さんがそんなことを言いながら食べているところを……ささっと撮影している海織が居る。うん。楽しそうで何より。そしてホントこの席にしてよかったな。と思いつつ俺はもう一口。うん、これはたまにしか買えないが……いいものだった。


京都駅を出て――どうだろう、大和西大寺駅とかに着いた記憶が無いというか。いや、電車が駅に止まっているのは知っていたが。話したり食べたりだったのでね。

なんか気が付いたら次は大和八木。というアナウンスを聞いた俺達だった。


うん。京都駅から大和西大寺駅までは食す。で、今回の移動は終わりました。まあ40分くらいだったのでね。話して食べていたら……あっという間ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る