11月20日(金)

速報です! 日向夏が足を負傷しました! 


はい、というわけでこんばんはー、日向夏です。

(どんな挨拶の仕方だよ)


足をやってしまいました。


今日の日本拳法(毎週金曜に通っている格闘技)で、同じ学年の男子と試合をしたときに、私は蹴りが得意(拳のほうはさっぱり……。)なのでずっと蹴りまくっていたんです。


でも腕でガードされるんです。


すると位置的にこちらはすねを打つ、と。


それの繰り返し。


どっちも痛いんですよ。


もう私も相手も同じところばっかり打ちまくって、途中からは二人とも叫びながらやっていました。(今考えたらカオス)


私は最後のほうで足が使えなくなってしまって、しばらくすると時間切れになりました。


ケガを試合が終わったあとに見ると……。


足のかたちが変わっていた!! 


だんごがくっついたみたいな。(いや、ほんとに)


で、家に帰ってからしばらくたつと、毒々しい色に変わっていました(T_T)






……それが、今日の事件1。




そして、事件2(これで最後)は……!


「60点以上とれたら一万円あげるわ(笑)」


そう言ってきた兄!


教科は私が最も得意とする国語。


の、中3用テスト。(塾の)


※兄は中3


(はっ???)


私はフッと謎の笑みを生成し、内心では

(いや無理だろ☆)

と(笑)の文字を大量生産。


そして……「やる!!」

と返事をしたのです!



……だって、一万だよ? 一万。


\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/




そして、なんとなんと!!


答え合わせで60点をとっていたことが判明いたしました!!


フォー!!! (いーち-まん! いーち-まん!)


しかしそこであっさりと諭吉を引き渡す兄じゃない!


そこから怒涛の10分間にもわたるあら探しが始まったのです!!


そしていろいろとけちをつけはじめましたが、父も母も

「いやこれはOKだろ」と援護射撃!!


(ナイッスー!)


そこで兄から出た提案。


「明日、自分もまだといてない過去問で勝負して、そこで勝ったらあげるわ」


「この渋チンが-!!」


「ん? いらないならいいけど?」


「ちぇっわかったよ」


……というか、アナタ今定期テスト前では?


明日は波乱の予感……!












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る