第168話みねうちともみなり!

「…という訳なんですよ。田所のあんさん」


「ちょ、ちょい待ってくださいよ。飯塚ちゃん。えーと、ラインの誤送信っすか?」


 自分のせいでちょっと明日は修羅場になっちゃいますよ、と説明する飯塚。と、同時に、なかなかたなりんの説明が難しいなあと思う飯塚。


「ええ、宮部っちに送ったつもりだったんですが…」


「でも説明を聞いてると飯塚ちゃんの『弟分』であり、あの『宮部っち』の『アニキ分』でもあるんですよね。その『たなりん』君は。『兄弟分』なら話し合えば分かり合えるんじゃないっすかねえ」


 いえ、話し合っても話し合いにならないんですよ…と思う飯塚。そんな飯塚へ拳を掲げながら熱く語る田所。


「漢なら話し合いで『解決』しない時は『これ』で語り合えばいいんすよ!」


 いえ、宮部っちとたなりんが『拳』で語り合えば…、自転車がダンプカーに勝てますか?と思う飯塚。と、同時にヤムチャがフリーザ、いや、地球に最初に着た時のベジータ…、うーん、さすがに『あの時』のベジータには最後の方のヤムチャなら勝つか…、あれ?ヤムチャって最後の方ってどれぐらいの戦闘能力があったっけ…、いやいや、そんな例えはどうでもいい!とにかくそんな簡単な話ではないんですよ!と思う飯塚。


「いや…、今回の件は完全に僕のせいですし…。宮部っちも『たなりん』君には一切手を出さないでしょうし…」


「ほお…。さすが宮部っち。腰が据わってますねえ。アニキ分には逆らわないんすね。健司にも最初は手を焼いたもんっすよ。昔を思い出すなあ…」


「…。なので、明日の日曜日はちょっと席を外してもらっていいですか?」


「え?いやいや。自分は黙って見てますから。見たいじゃないですか。その『たなりん』君。飯塚ちゃんの『弟分』ならこれは回り兄弟っすよ。あの宮部っちの健司とはまた違う『アニキ分』でしょ。いやあ、これは絶対見たい!会いたい!是非紹介してもらいたいっすねエ!」


「…ホントに見るだけですよ…」


 うわー、ハードルがあー!実写版『まるおすえお』君を見たら田所のあんさんはあ!とか、『たなりん』みたいなタイプは逆に怖い!『肉球会』に『藻府藻府』に『まるおすえお』君ですよ!『混ぜるな危険』ですよ!と心の俳句どころか心の筋肉少女帯が熱唱し始める飯塚。そして田所が一言。


「よし。こうしましょう。自分が見て『たなりん』君に光るものを感じたらスカウトしてもいいっすか?」


「はい?」


「いや、これはもう運命と言いますか。『四人目の組チューバー』の匂いをプンプン感じましてね」


 うーん、もうそれが一番手っ取り早いかなあ…とも思う飯塚。田所のあんさんもこう見えて僕より大人だし…、でも…、宮部っちの『趣味』のことは…。




~そして日曜日~


「せ、せ、正座するのですよ!」


 たなりんが拳を振り上げながら精一杯頑張る。え?どっかで…、あ、実写版『まるおすえお』君か…、え?これが宮部っち?寝起きっすか…?と思う田所。


 そして手刀を宮部へと振り落とすたなりん。


「安心するなり!今のは嶺内ともみなり!」


『(お、おやじの教えを…。この『たなりん』君は只者ではない…!)』


 思わず飯塚、宮部の隣に並んで一緒に正座する田所であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る