応援コメント

愚痴なようなものであり宣伝のような何か」への応援コメント

  • 迷惑だの 負担だの、結局は自分(上司 ?)が面倒くさいだけなんだと思います。

    『 部下の手柄は上司のモノ、上司の失敗は部下のセイ 』

    あるテレビドラマの中のセリフですが、
    実際に、この言葉 道理に行動している人間は多いですね。

  • 迷惑を考えろ、負担を考えろって言葉は、鬱憤という時限爆弾をたらい回すように発せられていたんだろうなと想像してしまいました。

    逃げ場の無い空間で、自分では爆弾処理を出来ないから、自分じゃない誰かに渡してしまいたいという気持ちの表れと言うか。

    アドラーの「人間の悩みは全て対人関係の悩み」って、本当にそうだなと思ったりします。