第6話 地獄のメルビン(6)

 洞窟を抜けると、そこは広い部屋だ。部屋には多くの骸骨が転がっている。


「ここは、どこ?」

「わからない」


 部屋は静かだ。ただ、死体の匂いがプンプンする。


「ここでみんな殺されたのかな?」

「きっとそうだろう」


 突然、部屋に転がっていた骸骨が動き出した。


「な、何だ?」

「わからない」


 骸骨は他の骸骨と合体していき、より巨大なドラゴンゾンビになった。


「こういう仕掛けだったのか!」

「どんな奴が襲い掛かってきても、俺の拳で叩きのめしてやる!」


 巨大なドラゴンゾンビが襲い掛かってきた。


「炎の裁きを!」


 バズは魔法で巨大な火柱を起こした。だが巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「天の裁きを!」


 サムは魔法で強烈な雷を落とした。それでもびくともしない。体力が高いようだ。


「えいっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。だがドラゴンゾンビには全く傷をつけられない。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。この攻撃も全く効かない。


「ガオー!」


 巨大なドラゴンゾンビは目を光らせた。突然、マルコスとサムは苦しみだし、倒れた。


「不死鳥の力を、我に!」


 サラは不死鳥となって、マルコスとサムを復帰させた。


「炎の裁きを!」


 バズは魔法で溶岩を起こした。巨大なドラゴンゾンビの体に火が付いた。だが、巨大なドラゴンゾンビの表情は変わらない。


「天の裁きを!」


 サムは魔法で強烈な雷を落とした。それでも巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「死ね!」


 巨大なドラゴンゾンビは毒の息を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスとレミーは表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。巨大なドラゴンゾンビには全く効かない。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。それでもびくともしない。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。巨大なドラゴンゾンビは目を回した。


「星の裁きを!」


 バズは魔法で大量の隕石を落とした。巨大なドラゴンゾンビの表情は変わらない。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で巨大な火柱を起こした。巨大なドラゴンゾンビの体に火が付いた。


「グルルル・・・」


 巨大なドラゴンゾンビは灼熱の炎を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは倒れた。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。それでも巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「グルルル・・・」


 サラは灼熱の炎を吐いた。巨大なドラゴンゾンビの表情は変わらない。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で巨大な火柱を起こした。巨大なドラゴンゾンビは少し表情が苦しくなった。


「無駄だ!」


 巨大なドラゴンゾンビは瞑想で体力を大きく回復した。


「くそっ、食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。だが巨大なドラゴンゾンビには全く効かない。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。巨大なドラゴンゾンビの表情は変わらない。


「グルルル・・・」


 巨大なドラゴンゾンビはバズに噛みついた。バズは一撃で倒れた。


「命の奇跡を!」


 サムは魔法でバズを復帰させた。


「それっ!」


 レミーは姿を消して、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。それでも巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「ギャオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。巨大なドラゴンゾンビは目が回った。


「グルルル・・・」


 巨大なドラゴンゾンビはレミーに噛みついた。レミーは一撃で倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で巨大な火柱を起こした。巨大なドラゴンゾンビは熱がったが、すぐに表情が元に戻った。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。巨大なドラゴンゾンビは少し表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。巨大なドラゴンゾンビは表情が苦しくなった。


「無駄だ! 諦めろ!」


 巨大なドラゴンゾンビは瞑想で大きく体力を回復した。


「炎の裁きを!」


 バズは魔法で巨大な火柱を起こした。巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「天の裁きを!」


 サムは魔法で強烈な雷を落とした。それでも巨大なドラゴンゾンビはびくともしない。


「食らえ!」


 レミーは姿を消して、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。巨大なドラゴンゾンビの表情は変わらない。


「グルルル・・・」


 巨大なドラゴンゾンビは死の息を吐いた。サムとレミーとバズは倒れた。


「くそっ、こうなったら・・・」


 サラは空高く飛び上がり、炎をまとって体当たりした。巨大なドラゴンゾンビは一気に表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。巨大なドラゴンゾンビは大きな悲鳴を上げて倒れた。


「お、お前、まさかその技は、炎竜神マグスの技・・・」

「そうよ、思い知った?」


 巨大なドラゴンゾンビは驚き、息絶えた。


「不死鳥の力を、我に!」


 サラは不死鳥になって、サムとレミーとバズを復帰させた。


「まさか、またサラがあの技でやっつけたのか?」

「うん。とどめを刺したのはマルコスだけど」


 サラは倒れた巨大なドラゴンゾンビをじっと見ていた。


「相変わらず手強い」

「早く進みましょ」


 5人は部屋を後にして、この先の暗い洞窟に進み始めた。その洞窟も上り坂だ。どれだけ上ったんだろう。


「どれだけ上ったんだろう」

「どこまで行けば頂点にたどり着けるんだろう」


 バズは汗をかいていた。だが、世界を救わねばならないという使命が後押ししていた。


 下の光が見えなくなった頃、敵が襲い掛かってきた。2人の骸骨の剣士と2匹のベリアルとケルベロスのゾンビと死神の魔法使いだ。


「炎の裁きを!」


 バズは魔法で巨大な火柱を起こした。6匹は全くびくともしない。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。それでも6匹の表情は変わらない。1匹のベリアルは笑みを浮かべている。


「天の裁きを!」


 死神の魔法使いは魔法で強烈な雷を落とした。5人は大きなダメージを受けた。マルコスは一撃で倒れ、レミーは体がしびれた。


「ガオー!」


 ケルベロスのゾンビはサラとサムとレミーに噛みついた。3人は大きなダメージを受け、レミーは表情が苦しくなった。


「死ね!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でレミーを突いた。レミーは一撃で倒れた。


「食らえ!」


 もう1人の骸骨の剣士はサラを突いた。だが、サラにはあまり効かない。


「不死鳥の力を、我に!」


 サラは不死鳥となって、マルコスとレミーを復帰させた。


「死ね!」


 ベリアルは持っていた槍でサムを突いた。サムは大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 もう1匹のベリアルは光り輝く槍でレミーを突いた。レミーは一撃で倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。6匹は大きなダメージを受けた。死神の魔法使いは倒れ、2匹のベリアルは少し表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。ケルベロスのゾンビは少し表情が苦しくなった。


「息絶えろ!」


 ベリアルは光り輝く槍でバズを突いた。だがバズは倒れない。


「死ね!」


 もう1匹のベリアルは何度もレミーを突いた。だがレミーはびくともしない。笑みを浮かべている。


「食らえ!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でマルコスを突いた。マルコスは一撃で倒れた。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。5匹は大きなダメージを受け、2匹のベリアルとケルベロスのゾンビは表情が苦しくなった。


「息絶えろ!」


 骸骨の剣士はサムを何度も突いた。だが、サムの表情は変わらない。効いていないようだ。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で巨大な火柱を起こした。5匹は大きなダメージを受け、2匹のベリアルとケルベロスのゾンビは倒れた。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。骸骨の剣士は少し表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。骸骨の剣士は倒れ、もう1人の骸骨の剣士は目が回った。


「死ね!」


 残った骸骨の剣士は光り輝く剣でサムを突いた。サムは一撃で倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でサムを復帰させた。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。骸骨の剣士は少し表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。骸骨の剣士は表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。骸骨の剣士は倒れた。


 5人は前を向いた。暗くて前がよく見えない。どこまで洞窟は続いているんだろう。


「どれぐらい登ったんだろう。まだ頂上じゃないのかな?」


 サムは上を見た。光が見えない。洞窟の出口はもっと先のようだ。


「まだまだ長い」

「気合を入れていこう!」


 と、洞窟の壁に光り輝く宝石がある。


「ここにも宝石が!」

「何があるんだろう」


 今さっきは閻魔大王が閉じ込められていた。今度は何が閉じ込められているんだろう。


「何これ?」


 サムは驚いた。宝石には地獄の様子が映し出されていた。ゾンビが重労働を課せられている。彼らはゾンビになってまで過酷な重労働を強いられている。しかも永久にだ。全部メルビンが仕組んだことだ。許せない! 早く彼らを救わねば!


「こんな事されいるんだ」

「メルビン、許せない!」


 サラは母のことを考えた。ひょっとしたら、ここに母もいるんだろうか? きっとゾンビになってまでここで重労働をやらされているだろう。でも、ゾンビと化しては誰が母かわからない。サラは悔しかった。


「先を急ぎましょ! もうすぐ洞窟を抜けるみたいよ」


 5人は洞窟の出口に向かって走り出した。だが、あと少しの所で敵が襲い掛かってきた。2人の骸骨の剣士と2匹のケルベロスのゾンビと2匹のドラゴンゾンビと死神の魔法使いだ。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で溶岩を起こした。7匹は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「星の裁きを!」


 バズは魔法で大量の隕石を落とした。それでも7匹はびくともしない。


「大地の裁きを!」


 死神の魔法使いは魔法で大きな地響きを起こした。5人は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。死神の魔法使いは大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 ケルベロスのゾンビは灼熱の炎を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスの体に火が付いた。


「ガオー!」


 もう1匹のケルベロスのゾンビはサラとマルコスとレミーに噛みついた。3人は大きなダメージを受け、レミーは一撃で倒れた。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。死神の魔法使いは大きなダメージを受け、ますます表情が苦しくなった。


「死ね!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でマルコスを突いた。マルコスは一撃で倒れた。


「息絶えろ!」


 もう1人の骸骨の剣士はサラを何度も突いた。だが、サラにはあまり効かない。


「不死鳥の力を、我に!」


 サラは不死鳥となって、マルコスとレミーを復帰させた。


「グルルル・・・」


 ドラゴンゾンビは毒の息を吐いた。5人は大きなダメージを受けた。サムは表情が苦しくなり、レミーは毒に侵された。


「ガオー!」


 もう1匹のドラゴンゾンビは灼熱の炎を吐いた。5人は大きなダメージを受け、サムは倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でサムを復帰させた。


「天の裁きを!」


 死神の魔法使いは魔法で強烈な雷を落とした。5人は大きなダメージを受け、マルコスは体がしびれた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。死神の魔法使いは倒れた。


「食らえ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。ケルベロスのゾンビは少し表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 少し表情が苦しくなったケルベロスのゾンビは氷の息を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは氷漬けになった。


「グルルル・・・」


 もう1匹のケルベロスのゾンビはマルコスとレミーとバズに噛みついた。3人は大きなダメージを受け、マルコスは倒れた。


「死ね!」


 骸骨の剣士はサラを突いた。だが、サラには全く効かない。


「息絶えろ!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でサムを突いた。だが、サムは倒れない。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。6匹は大きなダメージを受け、1匹のケルベロスのゾンビが倒れた。


「グルルル・・・」


 ドラゴンゾンビは灼熱の炎を吐いた。4人は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「ギャオー!」


 もう1匹のドラゴンゾンビはサムに噛みついた。サムは大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。5匹は大きなダメージを受け、ケルベロスのゾンビは表情が苦しくなった。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。ケルベロスのゾンビは倒れた。


「死ね!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でマルコスを突いた。マルコスは一撃で倒れた。


「食らえ!」


 もう1人の骸骨の剣士はバズを突いた。だが、バズの表情は変わらない。


「ガオー!」


 サラは力強く羽ばたき、炎の竜巻を起こした。4匹は大きなダメージを受け、2人の骸骨の剣士は少し表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 ドラゴンゾンビはサラに噛みついた。だが、サラには全く効かない。


「ガオー!」


 もう1匹のドラゴンゾンビは毒の息を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは毒に侵された。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。4匹は大きなダメージを受け、2人の骸骨の剣士は表情が苦しくなった。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。骸骨の剣士は倒れた。


「死ね!」


 骸骨の剣士は光り輝く剣でレミーを突いた。レミーは一撃で倒れた。


「ガオー!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。3匹は大きなダメージを受け、骸骨の剣士は倒れた。


「グルルル・・・」


 ドラゴンゾンビは氷の息を吐いた。4人は大きなダメージを受け、マルコスは氷漬けになった。


「ガオー!」


 もう1匹のドラゴンゾンビはサムに噛みついた。サムは表情が苦しくなった。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「大地の裁きを!」


 サムは魔法で大きな地響きを起こした。2匹は大きなダメージを受け、1匹のドラゴンゾンビは表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。ドラゴンゾンビは倒れた。


「覚悟しろ!」


 マルコスは炎を帯びた爪で何度も引っかいた。残ったドラゴンゾンビは少し表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。ドラゴンゾンビは倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る