第5話 廃坑の秘密(2)

 エムロックタウンを飛びだって数分、5人はその集落にやって来た。その集落は森の中にあった。ここは空襲の被害を受けていないようだ。だが、それはもうここに人がいないからだ。人がいない所は空襲を受けなかった。


 その集落は家屋が残っていたものの、何年も整備されていないせいか、ほとんど崩れていた。所々残っていても、今にも崩れそうな状況だ。ここを人が去ってから何年の月日が経ったんだろう。どれぐらいの人が住んでいたんだろう。


「静かだね」


 辺りは静まり返っていた。まるでペオンビレッジの廃墟のようだ。もう何年も人がいなくなると、集落はこうなってしまうんだ。


「炭鉱で栄えていたのに、どうしてこうなったんだろう」


 サムは辺りを見渡して思っていた。確かに、エムロックタウンよりもはるかに早く閉山した。どうしてこうなったんだろうか。時代の流れでもない。


「時代の流れだろう」


 バズはその理由がわからず、単に時代の流れがそうしたと考えていた。


「でも、エムロックタウンとは違って、どうしてこんなに早く閉山になって、集落がなくなったんだろう」

「そうだね」


 サムの一言に、バズは考えた。確かに、エムロックタウンよりも早く閉山になったのには何か理由があるはずだ。


「何か別の原因があるのでは?」


 サラもそう思っていた。あまりにもおかしい。何か事故か問題があったかもしれない。


 と、サラはある廃屋で日記を見つけた。その日記は色あせていたが、何とか見ることができた。


「この日記は?」


 サラは日記を手に取った。日記には埃がかかっている。サラは手で埃をはたいた。


「何だろう」


 サムは首をかしげた。誰の日記だろう。


「読んでみよう」


 サラは日記を広げた。今日1日のことが詳しく書かれている。サラはページをめくって黙読した。だが、その日記は8月25日で途切れていた。


「8月25日、今日、ガス爆発があった。多くの人が死んだ。原因はわからない。人々はこの辺りにいる閃光神ルーネの怒りに触れたからと言っている。噂によると、この近くに祠があると聞く。我々の先祖はこの辺りは掘らないようにと言っていた。やはりここは掘ってはならないんだろう」


 サラは驚いた。閃光神ルーネのことが書かれていた。まさかここでその言葉が出てくるとは。やはりここにいるんだ。


「閃光神ルーネ・・・」

「やはりここにあるのか!」


 サムはほっとした。ようやく閃光神ルーネの近くまで来た。もうすぐ会えるかもしれないと思うと、少し嬉しくなった。


「神の怒りに触れたから、この鉱山は閉山になったんだね」


 この鉱山がどうして閉山になったのか、サラはようやくわかった。ここは聖域のような所で、開発すれば閃光神ルーネの怒りに触れる。だから開発してはならなかった。閉山して、村がなくなったのは、神の怒りに触れたからなんだ。


「掘っていはいけない所があったんだ」


 サムもその気持ちがわかった。


「でも、どこにあるんだろう」


 サムは首をかしげた。早く見つけなければ。手掛かりを探すのが目的じゃない。石化された閃光神ルーネの封印を解くことが目的だ。そのためにも、閃光の祠の入り口を見つけなければならない。


 サラは次のページをめくった。そこにはエムロックタウン周辺の地図が描かれていた。


「待って、この裏の地図に印が!」


 サラは地図に×印があるのに気づいた。


「もしかして、ここに閃光の祠が?」


 サムは適当に答えた。


「わからないけど、行ってみよう」


 サラは決意した。そこが閃光の祠かどうかわからなくても、行ってみよう。行って損はない。


「うん」


 5人は印のある位置に向かおうとした。だがその時、敵が襲い掛かってきた。サンダーバードと雷獣と雷獣の魔法使いだ。


「大地の裁きを!」


 バズは魔法で大きな地響きを起こした。2匹は大きなダメージを受けたが、びくともしない。飛んでいるサンダーバードには全く効かなかった。


「星の裁きを!」


 雷獣の魔法使いは魔法で大量の隕石を落とした。5人は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。だがサンダーバードはびくともしない。


「ギャオー!」


 サンダーバードはサムに体当たりした。サムは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「覚悟しろ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。それでもサンダーバードはびくともしない。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。3匹は大きなダメージを受け、雷獣の魔法使いは毒に侵された。


「ガオー!」


 雷獣は雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスは体がしびれた。


「星の裁きを!」


 バズは魔法で大量の隕石を落とした。3匹は大きなダメージを受け、雷獣の魔法使いは表情が苦しくなった。


「炎の裁きを!」


 サムは魔法で大量の溶岩を起こした。3匹は大きなダメージを受け、雷獣の魔法使いは倒れた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。サンダーバードは少し表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 サラは毒の息を吐いた。サンダーバードは表情が苦しくなった。


「ギャオー!」


 サンダーバードは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスは倒れた。


「グルルル・・・」


 雷獣はサムに噛みついた。サムは大きなダメージを受け、サムは毒に侵された。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「覚悟しろ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。サンダーバードは倒れた。


「グルルル・・・」


 サラは灼熱の炎を吐いた。雷獣は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「ガオー!」


 雷獣は雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは倒れた。


「大地の裁きを!」


 バズは魔法で大きな地響きを起こした。雷獣は大きなダメージを受け、少し表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 サムは魔法で自分の体の毒を消した。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。雷獣は表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 サラは毒の息を吐いた。雷獣は倒れた。


「ここにも敵が!」


 サムは驚いた。ここでも敵が襲い掛かってくるとは。


「ここにも神龍教の手が伸びているのか?」

「きっとそうだ」


 マルコスは拳を握り締めた。こんな所にも魔の手が伸びているなんて。


「どんな奴が襲い掛かってきたも、自分たちの力でぶっ飛ばしてやる!」


 マルコスは強気だ。どんなに強い敵が襲い掛かってきても、自分の力でぶっ飛ばしてやる! 命がけでサラを守る!


 5人は獣道を歩いていた。もう何年も人が通ってないようで、雑草が生えている。


「ここは誰も入ってはいけない所だったんだね」

「この世界にはこんな所もあるんだね」


 サムが感心していたその時、敵が襲い掛かってきた。雷神と2匹の黄色いドラゴンと雷獣の魔法使いだ。


「星の裁きを!」


 バズは魔法で大量の隕石を落とした。4匹は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「大地の裁きを!」


 サムは魔法で大きな地響きを起こした。4匹は再び大きなダメージを受けたが、それでもびくともしない。


「炎の裁きを!」


 雷獣の魔法使いは魔法で大量の溶岩を起こした。5人は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。雷神は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「天の裁きを!」


 雷神は魔法で強烈な雷を落とした。サムは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「覚悟しろ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。雷神は表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 サラは毒の息を吐いた。4匹は大きなダメージを受け、雷神は倒れた。雷獣の魔法使いは毒に侵された。


「グルルル・・・」


 黄色いドラゴンは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、サムは倒れた。


「ギャオー!」


 もう1匹の黄色いドラゴンは強烈な雷を落とした。マルコスは大きなダメージを受け、体がしびれた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でサムを復帰させた。


「食らえ!」


 レミーは姿を消して、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。雷獣の魔法使いは表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。3匹は大きなダメージを受け、雷獣の魔法使いは倒れた。


「ガオー!」


 黄色いドラゴンはサラに噛みついた。だが、サラの硬い皮膚ではあまり効かなかった。


「グルルル・・・」


 もう1匹の黄色いドラゴンは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。2匹は大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。黄色いドラゴンは倒れた。


「とどめだ!」


 サラは毒の息を吐いた。残った黄色いドラゴンは倒れた。


「早く行きましょ」


 5人は先に進んだ。辺りは全く人気がない。何年も人が入っていないようだ。


「静かだね」

「最後に人が入ったのは何年前だろう」


 辺りは静かだ。この近くを流れる川のせせらぎや小鳥のさえずりが聞こえるぐらいだ。


 しばらく歩いていると、敵が襲い掛かってきた。2匹の黄色いドラゴンと雷獣と雷獣の魔法使いだ。


「炎の裁きを!」


 バズは魔法で溶岩を起こした。4匹は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。4匹はより大きなダメージを受けたが、それでもびくともしない。


「天の裁きを!」


 雷獣の魔法使いは魔法で強烈な雷を落とした。5人は大きなダメージを受け、マルコスの体がしびれた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。雷獣の魔法使いは少し表情が苦しくなった。


 雷獣は鋭い爪でひっかいた。レミーは大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。4匹は大きなダメージを受け、雷獣の魔法使いは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 黄色いドラゴンは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは倒れた。


「ギャオー!」


 もう1匹の黄色いドラゴンはマルコスに噛みついた。マルコスは大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。雷獣の魔法使いは倒れた。


「ガオー!」


 雷獣は雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスは倒れた。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。3匹は大きなダメージを受け、1匹の黄色いドラゴンは毒に侵された。


「ガオー!」


 毒に侵された黄色いドラゴンはサムに噛みついた。サムは表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 もう1匹の黄色いドラゴンは灼熱の炎を吐いた。4人は大きなダメージを受け、サムはますます表情が苦しくなった。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「癒しの力を!」


 サムは魔法で自分を回復させた。


「それっ!」


 レミーは炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。雷獣は表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。3匹は大きなダメージを受け、雷獣は倒れた。毒に侵された黄色いドラゴンは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 毒に侵された黄色いドラゴンは灼熱の穂のを吐いた。5人は大きなダメージを受けたがびくともしない。ドラゴンは毒でダメージを受け、ますます表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 もう1匹の黄色いドラゴンはバズに噛みついた。バズは大きなダメージを受け、表情が苦しくなった。


「癒しの力を!」


 バズは魔法で自分を回復させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。2匹は大きなダメージを受け、毒に侵された黄色いドラゴンは倒れた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。黄色いドラゴンは少し表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。黄色いドラゴンは表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。黄色いドラゴンは倒れた。


 サラが前を向くと、洞窟の入り口のようなものが見える。印がつけられているのはこの辺りだ。ここが洞窟の入り口じゃないかな?


「あれじゃないかな?」

「きっとそうだ!」


 5人はほっとした。だがその時、敵が襲い掛かってきた。サンダーバードと2匹の黄色いドラゴンと2匹の雷獣の魔法使いだ。


「星の裁きを!」


 バズは魔法で大量の隕石を落とした。5匹は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「風の裁きを!」


 サムは魔法で巨大な竜巻を起こした。5匹は大きなダメージを受け、サンダーバードは目が回った。


「水の裁きを!」


 雷獣の魔法使いは魔法で大洪水を起こした。5人は大きなダメージを受けたが、びくともしない。


「星の裁きを!」


 もう1匹の雷獣の魔法使いは魔法で大量の隕石を落とした。5人はより大きなダメージを受け、レミーは表情が苦しくなった。


「ギャオー!」


 目が回ったサンダーバードはレミーに体当たりした。だが、目が回ってレミーに当たらなかった。


「食らえ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。サンダーバードは表情が苦しくなった。


「覚悟しろ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。サンダーバードは倒れた。


「グルルル・・・」


 サラは灼熱の炎を吐いた。4匹は大きなダメージを受け、2匹の雷獣の魔法使いは表情が苦しくなった。


「ガオー!」


 黄色いドラゴンは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、レミーは倒れた。


「グルルル・・・」


 もう1匹の黄色いドラゴンはサムに噛みついた。サムは大きなダメージを受け、毒に侵された。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でレミーを復帰させた。


「星の裁きを!」


 サムは魔法で大量の隕石を落とした。4匹は大きなダメージを受け、2匹の雷獣の魔法使いは倒れた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。だが黄色いドラゴンはびくともしない。


「食らえ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。それでも黄色いドラゴンはびくともしない。


「グルルル・・・」


 サラは毒の息を吐いた。2匹は大きなダメージを受け、マルコスとレミーの攻撃も食らった黄色いドラゴンは毒に侵された。


「ガオー!」


 毒に侵された黄色いドラゴンは灼熱の炎を吐いた。5人は大きなダメージを受け、サムは倒れた。


「ギャオー!」


 もう1匹の黄色いドラゴンはサラに噛みついた。だがサラにはあまり効かない。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でサムを復帰させた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。毒に侵された黄色いドラゴンは表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。毒に侵された黄色いドラゴンは倒れた。


「ガオー!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。黄色いドラゴンは少し表情が苦しくなった。


「グルルル・・・」


 黄色いドラゴンは雷を吐いた。5人は大きなダメージを受け、マルコスは倒れた。


「命の奇跡を!」


 バズは魔法でマルコスを復帰させた。


「癒しの力を!」


 サムは魔法で5人を回復させた。


「それっ!」


 レミーは空高く飛び上がり、炎を帯びた剣で何度も斬りつけた。黄色いドラゴンは表情が苦しくなった。


「食らえ!」


 マルコスは巨大な腕のオーラを作り出し、引っかいた。黄色いドラゴンはますます表情が苦しくなった。


「とどめだ!」


 サラは灼熱の炎を吐いた。黄色いドラゴンは倒れた。


「もうすぐだ! さぁ行こう!」


 5人は洞窟の入り口に向かった。その洞窟は草むらの中に埋もれるようにある。もう何年も誰も入っていないようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る