第41話『時と霧の軌跡』宣伝します。

 こんにちはタカナシです。

 本日は叶良辰さまの作品を宣伝させて頂きます。


『時と霧の軌跡』ジャンル:SF

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881878643

作者 叶良辰


あらすじ:

――天才少年の頭脳は神(AI)を超えることができるのか?――


西暦2026年、「VRホログラフィ」と「脳波コミュニケーション」の技術を軸に生み出された「仮想空間」は、それまでの世界を大きく変えることになった。


『自室に居ながら世界旅行』はもちろんのこと、ゲームコンテンツや興味のあるコミュニティに脳波を介して瞬時にアクセスできる、夢のようなプラットフォーム。


開発したのは「人工知能」と一人の研究者。



それから30年後 西暦2056年


効率を優先した人類は、国家の意思決定を「人工知能システム」にゆだね、AIに統治される時代をむかえる。社会の枠組みが大きく変化し、司法、立法、行政が一元化され、市場経済や労働、通貨の存在さえも不用となる一方、「仮想空間」は独自の発展を続けていた。


人としての個性の意義が失われていく中、教育過程を終えた者のほとんどは空想の世界に入りびたり、自動生成される娯楽コンテンツざんまいの生活を送る。


――だがその裏側では、密かに人類滅亡へのカウントダウンが始まっていた。


推しポイント:

 ボーイミーツガールSFです。5年前に書いた作品ですが、「どんでん返し」についてはかなりの自信があります。

 きっと最後は泣けると思いますよ。


一話感想:

 これは5年前より今読んだ方が面白い作品かもしれないですね!

 コロナの影響もあり、冒頭に至った世界観がリアリティがあります。

 内容も推理もののような様相を呈しており、常に先が気になる展開になっています。

 近未来のSF系が好きな方は是非!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本音コーナー

 今回は完結作で、新着に載らないので、運よくカクヨムコンのランダム応募作品欄に載らないと露出する機会が少なくなってしまう作品です。

 この宣伝で少しでも露出が増しているといいのですが……。


 ところで、私、最初の1週間のランダムに載るタイミングで自作が出ているところっていままで全然見たことないんですよね。

 やはり作品数が多いからなかなか出ないんですかね? 単純に見るタイミングと載っているときが合わないだけかもしれませんが。

 皆さまで、運よく載っているの見たことある人いますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る