第98話激戦

 いよいよ、戦いが始まった。


「イージス!ホムラを任せる!俺の大事な女だ!守ってくれ!」


「はい!オイラに任せてください!」


「ホムラ!クネクネすんな!集中しろ!」


「わ、わかってますわよ!ちょっと嬉しくなっただけですわ!」


「アテナ!獣人族は突っ込みがちのようだ!援護してやってくれ!」


「あいよ!任せときな!」


「シノブ!俺の背中は任せるぞ!?ついてこい!」


「はいはーい!張り切っていきましょう!」


 俺は、まずはゴブリンキングに狙いを定め、駆け出す!

 ゴブリンジェネラルが迫ってくるが、一閃で斬り伏せる!

 俺の今の状態は、常に魔力を纏っている。

 ミストルティンの効果もあり、魔力が尽きる事は無いだろう。


「団長!……まあ、いいや。凄いですね!」


「結局団長か!まあ、好きにしろ!あの程度なら、最早敵ではないな!」


「では、私も貰った剣を使いますね!初陣ですよ、バルムンク!」


 シノブとも、正式に籍を入れた。

 なので身内と見なされ、今までの褒美として、宝剣バルムンクを与えられてる。

 その見た目は、刀の形をしている。

 そして能力は、筋力アップだ。

 何よりも、シノブが欲していたものだな。


「えいやーー!!」


 シノブも一太刀で、ジェネラルを切り伏せる!

 手数で攻めるタイプのシノブとしては、考えられない威力だろう。


「うわ!斬れちゃいましたよ!?」


「そりゃそうだ!国宝随一の斬れ味を誇るらしいからな!」


 俺はそのままの勢いで、ゴブリンキングに迫る!

 さすがに貫禄が違うな……だが……!

 すれ違い様に、一閃!

 胴体と下半身が分かれ、絶命する。


 そして左側の方に、炎の塊が落ちていく!

 おいおい、味方巻き込むなよ?


 そしてしばらく経つと、誰かが来たようだ。


「ユウマ殿!」


「オルガ殿、どうしました?」


「先程の魔法の隙を突いて、オークキングを仕留めた!だが、スケルトンの大群がきた!どうにか、出来るか!?」


「俺に任せてください!やつらは物理攻撃では効き目が薄い!」


 俺は案内され、ついていく。


 すると、見えてきた……!

 何という数だ……!

 向こう側が見えない……!


 奴らは、これの準備をしていたのか!

 今回は本気のようだな……。


 では、俺も本気を出すとしよう!


「オルガ殿!俺が魔法を唱えたら、皆で突撃を!弱るので、容易いはずです!」


「わかった!任せろ!」


「不浄なる者共よ!消え去るがいい!エクストラヒーリング!!」


 浄化の光により、スケルトンが塵になっていく。

 範囲外の奴らも明らかに動きが鈍っている。


「よし!いくぞ!頼ってばかりでは、獣人族の名折ぞ!!」


 よし、これでは平気だな……後は、何が来る?


「団長!アレを!!」


「ん?どうし……マジか……」


 スケルトンの後方から、奴が来た。

 オーガキングが……!

 4メートルはあるな……!

 しかも、ジェネラルを引く連れていやがる……!

 どうする?腕利き以外は、足手纏いになる……。


「ホムラ!イージス!」


 2人が近寄ってくる。


「ユウマ!どうしますか!?」


「なんでも言ってください!」


「ホムラ、魔力は?」


「……正直、厳しいですわ。大物を2回撃ちましたから……」


「いや、それは気にするな。あれがなかったら、膠着していただろう。……一発頼めるか?」


「ワタクシを誰だと思ってますの!!やりますわ!」


「ふっ、相変わらず良い女だ。惚れ直したよ。では、頼む」


「にゃい!じゃなくて、任せなさい!」


「イージス、ホムラはほとんど動けなくなる。頼んだぞ?」


「了解です!」


「シノブ、許可する。ホムラの魔法による、隙を突く。2人でジェネラルを一掃する。でないと、オーガキングと戦えん」


「わっかりましたー!シノブちゃん、行きまーす!……ハァァァァ!!!!」


「俺もいくか……ウォォォォ!!!!」


 シノブから、紅いオーラが放たれる!

 俺からは、青いオーラが放たれる!


「……行きますわよ!地獄の業火よ!全てを焼き尽くせ!ヘルフレイム!!」


 炎が、オーガの大群に降り注ぐ!


「シノブ、行くぞ!」


「はい!今なら、そうすぐにはへばりませんよ!」


 シノブも地力が上がり、真祖化にも慣れてきたようだ。

 

「おお!ヴァンパイアの者であったか!しかも、最強の一角と言われる真祖化か!」


「オルガ殿、行けますか?足手纏いにならないなら、付いてきてください」


「ククク……イイ啖呵を切ったな。我らのことをわかってきたようだな。そう言われては、やるしかあるまい!」


 その瞬間、轟音が鳴り響いた。

 ホムラの魔法が、命中したのだ。


 それと同時に、3人は駆け出した。

 戸惑うジェネラルを、魔斬剣で一刀両断していく!

 シノブは一瞬で間合いを詰め、首を切断していく!

 オルガ殿は、その豪腕で腹に穴を開けていく!


 三者三様の攻撃により、ジェネラルを一掃していく!


「フハハハ!やりおるな!ユウマ殿!我より強いとは!」


「そうですかね!?オルガ殿もお強いですよ!」


「大分片付きましたね!……いました!」


 俺らは、オーガキングと対峙する……!

 俺は、先手必勝!と思い、魔斬剣を放つが……まあ、そうだろうな。

 流石に、一閃って訳にはいかないよな。

 距離が離れていたこともあるが、かすり傷程度だ。


「ガァァァ!!!」


 だが、怒らせることには成功したようだ。

 両手の斧を叩きつけてくる!

 魔力で強化しているとはいえ、喰らえばタダじゃ済まない!

 俺らは、確実に避けながら、徐々に距離を詰めていく……!


「団長!私が背後から仕掛けます!その隙に!」


「わかった!無茶だけはするなよ!?」


「我は、どうする!?」


「俺に合わせてお願いします!」


 シノブがその瞬足を発揮し、消えるように背後に回り込む。

 そして背後から、刀を刺す!


「グガァァァ!!!」


 キングは腕を振り回して、暴れる!

 俺は駆け出し、剣を構える!


「ハァァァ!魔光斬!!」


 俺の斬撃は、左腕を切断する!


「ウォォォ!!!」


 オルガ殿が、右腕に豪腕を叩きつける!

 ボキャ!という嫌な音がする……あれは、いったな。


「グォーーー!!!」


「トドメですよ!!」


 シノブの刀が、キングの脳天に突き刺さる!


 巨体がおもむろに、倒れていく……。


 どうやら、仕留めたようだな。


「団長!やりましたね!」


「ああ、シノブもよくやってくれた」


「ガハハハ!まさか人族と共闘するとは……時代が変わるか……」


 その後、残った魔物達を駆逐していく!


 その時、俺の目の前にフードを被った不気味な奴が現れた。


 召喚士か!?


 俺は初めて会うな……確か、喋ることもなく、ただ戦うだけの人形みたいだと。


 そもそも、数が少なすぎてデータが足りない。


 更に、こいつらの


 なので、未だに謎が多いのだ。


 だが、様子がおかしい……。


 こいつ、俺を見つめたまま動かないぞ?


 俺は、ならば先手必勝!と思い、ミストルティンで斬りかかる!


 なんだ!?避けない!?


 そいつは微動だにせず、ただ斬られた。


「あ、主人あるじ……」


 何!?喋っただと!?


 俺が驚いていると、そいつは身体が弾けるように消えた。


 今の感じ……魔力が弾けた……?


 膨大な魔力の残滓が、召喚士が消えたところにある……。


「団長!やりましたね!魔物達消えていきますよー!」


「あ、ああ。そうだな」


「どうかしましたかー?」


「いや、なんでもない。では、この後どうするかだな」


「そうですねー」


 すると、オルガ殿がこちらにやってくる。


「ユウマ殿!感謝する!おかげで被害が少なかった!」


「いえ、同盟を結んだのですから当然のことです。ところでこの後、我々はどうすればいいですか?」


「セントアレイの国境に向かってくれるか?怪我人が溢れているそうだ。更には、スケルトンの大群が迫っていると。我々はドワーフの救援に向かう。ちなみに、ヴァンパイア族はハーフエルフの救援に向かっている」


「わかりました、俺が適任ですね。では、失礼します」


「すまぬ!感謝する!」


 皆に説明をし、シノブに案内される。


 俺は馬に乗りながら、考えていた。


 あいつ……俺に向かって、主人と言ったのか?


 どういうことだ……?


 気持ち悪さを感じつつ、俺は国境に向かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る