第45話 決着

「こうするんだよ――!」


 脇腹わきばらを押さえていた右手の阿呼あこを顔の前、左手の吽多うんたを頭の後ろへかざす。


 わせかがみの原理で、星川雅ほしかわ みやび顔面がんめんが、大刀だいとうに映し出された。


「雅、お前こそ最強だ、お前こそ支配者だ、お前こそ帝王だ……!」


 自己催眠じこさいみんの要領で、自分自身に強力な暗示あんじをかける。


「ふう、復活」


 心臓の活動を増大させ、神経のレベルで身体能力にブーストをかける。


 パワーアップした彼女の肉体には、成人男性を超える筋力きんりょくそなわっていた。


「やめておけ、雅。その鏡地獄かがみじごくは使い方を間違えば、名前のとおり地獄となる。爆発的なパワーは得られるが、体がボロボロになり、最悪、死にいたるぞ? 悪いことは言わん、いますぐじゅつくのだ」


「うるさいよ、叔父様おじさま。あんたに負けるくらいなら死んだほうがマシだって」


「せっかく忠告ちゅうこくしておるのにな。わかった、来るがいい」


「これでも食らいなっ!」


 コマのようにくるくると回転しながら、二本の大刀がうずを作る。


 かまいたちよろしくてきを切り刻む、似嵐流にがらしりゅう大技おおわざだ。


 彼女は風のかたまりとなって、似嵐鏡月にがらし きょうげつおそいかかる。


秘剣ひけん纏旋風まといつむじか。姉貴あねき得意技とくいわざだったな。だが――」


 似嵐鏡月は低くかがんでから、反発の力を利用し、高くジャンプした。


「やはり劣化れっかコピーよ!」


「なにっ――!?」


 中空ちゅうくうでくるっとひるがえり、回転する渦の中心を真上からいた。


「があっ!?」


 頭頂部とうちょうぶをしたたかに打たれ、星川雅はもんどりうって地面に転がった。


 患部かんぶを両手で押さえながら、大地をうような姿勢しせいもだくるしむ。


二竪にじゅを手から放したな。武芸者ぶげいしゃにとって武器をほうるのは、すなわち死を意味する。まだまだだな、雅」


「ううっ……」


「さて雅、どうする? 命乞いのちごいでもするかね? まあ、いまさら許してなどやらんがな。どれ、ゆっくりと貴様きさまを切り刻んで――」


「ド」


「ああ?」


「チクショウがあああああっ!」


 地面に両手をつき、天をあおいで、少女は咆哮ほうこうした――


(『第46話 狂態きょうたい』へ続く)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る