第114話 完成

次の日、ユグドラシルの元へ行くとすでに素体は完成していた


「ほう、これはなかなか……」


ノロイも認める見た目らしい。今の我の人形より少し若い見た目のそれは、完全に継ぎ目などもない綺麗な、人間そのものだった。ただし、見た目だけなのは明らかで、ためしに軽く叩いてみると金属を叩くような硬さがあった


「どうですか?」

「完璧だな!」

「……」


ノロイはユグドラシルとハイタッチする。おぬしら、初対面だろう?


「で、コアはどこにはめるんだ?」


ノロイはエリザダンジョンで得た、高品質のコアを取り出す


「必要ありません」

「は?」

「私の枝は、それそのものがコアみたいなものですから」


せっかく用意したコアが無駄だったらしい……。それはともかく、我の自我の移植に移る


魔法陣を描き、その上にユグドラシルの人形を置く。もう一つ魔法陣を描き、その上に我が立つ


「じゃあ、やるぞ」


魔法陣が光り輝き、立っていた人形が倒れる。それと同時に、我は起き上がった。あれほどの硬さを誇っていたのに、動かしてみるとまったく支障が無い。手から受ける感触などもそのままだ


「……何をしている?」

「どんなもんかなって思ったけど、硬いな。残念だったな」


ノロイは素っ裸の我の胸を揉んでいた。我には揉まれている感触もない。それほどまでに硬いのだ。ただ、不快ではある


「吹き飛べ、エア・ストーム」

「ぬああああっ!」


我は軽く唱えたつもりであったが、爆発するような暴風が発生し、ノロイは吹き飛ばされた。そうか、リミッターが完全に解除されているのだな。それなら、ノロイにかけられた呪いも解除できるのでは


「できませんよ?」

「なぜだ?」


心を読んだかのようなユグドラシルの突っ込み。実際、解除しようにも、呪いの存在が感じられない


「あの人形を参考に、完全にその素体全体に呪印を施してありますから」

「グッジョブ!」


いつの間に戻ったのか、ノロイが再びユグドラシルとハイタッチする


「余計な事を!」

「可愛いは正義なので」

「だよな!」

「うるさいわ!」


我はがくりと膝をついた


「せめて服くらい着ろよ。ほらよ」


ノロイは村で調達してきたのか、エルフの子供用の服を取り出して渡してきた。風邪をひくとは思えないが、裸でいるのもおかしいと思い素直に着ることにした

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る