第112話 第二回世界大戦結果発表

はい、どうも~。

本っっっっ当に久しぶりにコレを言った気がするオハナです。

何か色々ごっちゃごちゃしてたもんね?

だけどそれも一挙に解決―――はしてないけれど、何とかなりそうな気はしてる。

気がするだけだよ?ホントだよ?

だって魔王さんが動いてんだもの、オハナの出る幕は無いんじゃない?くらいに思ってますし信じてます。

オハナ的に「魔王さんが全部やってくれました」な展開を望むよ!


で。


オハナダンジョンも絶賛フル稼働中のある日の事だった。

〖第二回世界大戦〗の結果がお知らせとして届けられた。

まぁオハナは今回徹底して主戦場から離れてたし、あの七牙の三人にお仕置きを敢行してたから結果が振るわなくても仕方ないと思ってた。



『〖世界大戦〗の討伐数に於いて、オハナ様は見事第一位となりました』



…………もうね、このお知らせ送り間違えてない?とか思って宛先を二度見したよ。

うん、わかってる。本文にもオハナの名前が入ってるから間違いなんかじゃないって分ってはいるんだよ?

だけどね?見たくない現実ってあるじゃない?

ここは仮想世界のはずなのにね?泣けてくるわ。

オハナの涙は蜜の味がするのかな………十中八九毒だけど。

いつまでも現実逃避しても仕方ないかぁ。

いや嬉しいは嬉しいんだよ?嬉しいんだけどさ、前回の事(無理矢理ダンジョン経営)があるからついついこの後の展開に身構えちゃうって言うか……………。



特報!!



あぁ、やっぱ何か有るんだ……………。

自動で流れ始めたムービー、頼んでもないのにまた何かするつもりなの?

スキップも出来ないからオハナは身構えたままでムービーを眺めることにした。



第二回世界大戦を経て、新たに賞金首となったプレイヤー様が増えました。

賞金を稼ぐも良し、更に賞金額を増やすも良し、皆様頑張ってください。


〖砦・ダンジョン〗について、既に所有しているプレイヤー様は〖砦〗については規模の拡張コストが増加し、〖ダンジョン〗に関しては階層数が三つ増えます。

新規で獲得されたプレイヤー様の〖砦・ダンジョン〗につきましては初期規模となります。予め御了承ください。


〖新規職業・初期種族の追加〗

〖人類側〗に新たな職業が追加されました。

〖魔物側〗には新たな種族を追加しました。

〖魔物側〗の初期種族については既に始められているプレイヤー様も初期ログインから一週間以内であれば特定アイテムを使う事で追加された種族になることが出来ます。


〖人類側に追加された職業〗

・竜騎士

・侍


何れも強力なスキルを取得できる職業となっておりますので、この機会に是非目指してみては如何でしょうか?


〖魔物側に追加された初期種族〗

・ツインテイル

・ウィスプ


こちらの進化先もユニークなものとなっております。

尚、種族変更は一度きりとなっておりますので良くお考えの上実行ください。


これからもオズワールドファンタジーをお楽しみください♪



ふぅ、ムービー終了っと。

……………目新しいのは新職業と新種族だけかな?

そのお知らせに付随されたリンクから新規に追加された種族とやらを確認すると、〖ツインテイル〗はヤマネコみたいな姿をしていた。

まだ他種族に比べれば見た目は可愛らしい部類に入るので、これを選ぶ人も多いんじゃないかな?

〖ウィスプ〗の方は…………人魂が一番イメージに近いのかな?

浮遊する火の玉…………きっと水系魔法が弱点に違いないね!!

……………何だろう〖マンドラゴラ〗と同じ、不遇種族臭がしている気がする。

だけどまぁ飛んで動けるんだからそれだけで贅沢だよね!!


オハナに関係ある話で言えば、ダンジョンの階層数が三つも増えるってことくらい。

サンガは喜ぶだろうけどオハナとしてはこれ以上階層増やしてもなぁ………って思っちゃう、だって未だにオハナの所には誰一人辿り着けてないんだもの。

またオハナが未確認生物扱いされる日も近いかもしれない、オハナは毎日欠かさずダンジョンの奥地にログインしてるだけだっていうのに失礼しちゃうよね。


そのお知らせの最後に前回には無かったものを発見した。


〖第二回世界大戦〗ランキング報酬受け取り


というボタンだった。

前は強制的に転移させられたから気付かなかったのかな?

じゃあ今もこの世界の何処かで強制転移させられて、ダンジョンに置き去りにされてる魔物プレイヤーさんが居るんだ…………。


……………何となくだけど、空を見上げて敬礼しておくことにした。


それから何気なく受け取りボタンを押したわけだけど……………、


〖討伐数〗による報酬にボーナスが付きました。

〖ランキング第一位〗によるボーナスが付きました。

〖勇往騎士団と戦闘〗したことによるボーナスが付きました。

〖勇往騎士団を捕縛〗したことによるボーナスが付きました。

〖勇者との戦闘に生存〗したことによるボーナスが付きました。

〖七牙の窮地を救った〗ことによるボーナスが付きました。

〖魔王に名前を憶えられた〗ことによるボーナスが付きました。


……………ヤダ何コレ~?ボーナス?トロフィーみたいなもの?

討伐数やランキング上位でボーナスは分かるけど、勇往騎士団と戦闘になっただけでボーナス付与されちゃうの?

しかも〖七牙の窮地を救った〗ことによるボーナスww

確かにリグゥとラグゥ、テーリカとファガンは助けたと言えなくもないけどさ。

バルシュッツたちを勇者に討ち取らせたのはオハナなんだよね。

マイナス評価は表示されないのかな?それとも対応できてないだけ?

…………確かに、味方―――それも魔王軍の主力とも言えるはずの七牙の三人を勇者に差し出そうなんて普通は考えないか。


そんな事よりも今は大量に入った報酬として付与された経験値で、凄い勢いでレベルが上がっていってる。

その結果、


進化条件を全て満たしました。

進化しますか?


というメッセージが表示されていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る