推しの誕生日、いざ参らん

 おはようございます、東美桜です!

 本日は12月18日! そう、ツイステの推しことイデア氏の誕生日なのですよ!!

 そしてツイステのゲーム内では、バースデー召喚が行われているのです……!


 ユーザーさんの中には「昨日のうちに引いちゃった☆」な方もいらっしゃるようですけど、東さんは当日たる本日までとっておいたのですよ。

 東さんとしては、誕生日ガチャはやっぱり当日に引きたいのです。


 というわけで、本日の「寄せ鍋」は特別編!

 東さんによるガチャ実況を行いますよー!

 ……冷静に考えると、つべ感が凄いですね。それをあえてカクヨムでやるスタンスです。


 さて……まず、ツイステのアイコンをタップし、流れるロード時間。

 この時間すらもドキドキで心臓が休まらないのです……!

 ドッキドキドリームが煌めく~(スタプリ風)(キュアミルキーが好きです)


 スタート画面のボイスはケイト・ダイヤモンド!

 ログボ画面は……フロイド・リーチ!

 イデア氏来るかなぁとも思ったのですけど、Duo相手のフロイドが来るのも乙なものですね! ケイトもイデア氏の制服パソストで絡みがありますし、やっぱり今日はイデア氏のバースデーなのです……!


 ……と思ってたら忘れてましたよ!

 ログインと同時にバースデーストーリーが来るだなんて!!

 いやぁ、焦った……! どこぞの神風ばりに不意打ち食らいましたよ……

 誕生日パーティーを「高難度イベ」と称し、大慌てする陰キャオタク寮長・イデア氏。いやぁ、イデア氏らしいですね。それでこそイデア氏。うんうん。


 さて……というわけで、ガチャを引いていきましょうかね!


 誕生日には必ずログボで10連鍵が手に入りますんで、まずはそれを使って引いていきます。

 では……運命を決める、最初の10連!

 TAP!!


 ……おっ? 羽根2枚演出が来た?

 っと、ガチャ引く前に、鏡の前にカラスの羽根が落ちてくる演出があるのですけど、その羽根の数で結果を占う(?)ことができるのですよ。

 さて、結果は……!?


 1枚目! R!オルト制服アーキタイプ・ギア

 しれっと初オルトです! 今まで彼だけ1枚も来てなかったので、地味に嬉しいのです。


 2枚目! R! ジェイド運動着!

 3枚目! R! フロイド制服! 地味に初入手です!


 4枚目! SR以上確定演出が来た……ってサバナクロー!

 ツイステにおけるガチャの演出は、鍵を回す→ズームアウトして棺桶全体が画面に映る→棺桶が開いて各寮カラーの光が漏れ出す→キャラが登場、という流れなのですけど、今回出てきた黄色はサバナクロー寮の演出なのですよね。私が求めるイデア氏はイグニハイドの寮長ですので、青が出ると彼が来る……かもしれません(同寮のオルトが来る可能性もあるのです)。


 ……って、悠長に解説している場合ではありませんでした!

 来ましたよ! ラギーくん実験着!

 推し来ました! 2章で惚れたキャラ! ラギーくんはいいぞ!!

 語ると長くなるので一旦ここでぶった切ります!! 彼の話はまたいずれ!!


 5枚目! R! ヴィル様制服!


 6枚目! SR以上確定演出……っと、ハーツラビュルの赤い光!

 って、来ましたよ! リドル寮長の実験着!

 彼にも来てほしかったので、とても嬉しいのです!

 ハーツラビュルは彼だけSRが無かったのですよね……是非とも欲しかったのです。ありがとうございますリドル寮長。


 7枚目! R! レオナさん制服!

 8枚目! R! セベク運動着!

 9枚目! R! レオナさん制服!

 10枚目! R! ジャック運動着!


 というわけで……欲しかったキャラが2人もいらっしゃいました!

 超嬉しいです!! ありがとうラギーくん、ありがとうリドル寮長!!


 ……しかし、本日の主役はあくまでイデア氏。

 引きこもりの彼が出てきてくれるまで、拙者、諦めませんぞ!(口調伝染)


 では……以前入手してとっておいた10連鍵を使用し、20連目を引きますか!

 TAP!!


 演出は……特別なことは特になしですね。

 諦めずに実況していきます!


 1枚目! R! エペルくん運動着!

 2枚目! R! リリア様制服!

 3枚目! R! エース制服!

 4枚目! R! ヴィル様運動着!

 5枚目! R! デュース運動着!

 6枚目! R! エース運動着!

 7枚目! R! リリア様運動着!

 8枚目! R! ジャミル制服!


 9枚目! SR以上確定演出! ディアソムニアの緑! リリア様式典服!

 本日初の式典服ですね……リア友の推しなので、嬉しいです……!


 10枚目! SR以上確定演出! サバナクローの黄色! レオナさん式典服!

 ……いや、何枚目ですか! これで4枚目っすよ!

 あと1枚いらっしゃると完凸しますよ!?

 始める前は圧倒的レオナさん推しだったとはいえ、無課金でこんなに来ます!?

 なんですかこれは!? レオ監をやれという闇の鏡の思し召しですか!?

(注:レオ監=レオナさんと監督生によるカップリング。やるなら例によってプラスBの方になると思うのですよね……笑)


 ……はい、というわけで20連目もSR2枚という結果でした!

 ガチャはまだまだ始まったばかり! 元気よく引いていきますよ!


 鍵が尽きたので、ここからは石を使って引いていくことになりますね。

 現在、石の数は2535個。単発ガチャに必要な石は30個ですので、10連1回につき石は300個必要なのですよね。つまり、あと80連はできます。天井までは届きます。

 では……身を削る勢いで引いていきましょう!

 TAP!!


 演出は……おっ、羽根2枚!

 闇の鏡も確定演出的なこと喋ってましたので、ワンチャン来るか……?


 おっ、1枚目からSR以上確定演出! これは来ますか……?

 と思いきや青紫、ポムフィオーレですね……っと、ヴィル様実験着!

 しれっとSR以上のヴィル様は初ですね。因みに大学の友達の推しです。

 いらっしゃいませ!


 2枚目……また確定演出!? きましたイグニハイドの青色!

 くるか!? くるか!?

 ……イデア氏来ました!! ただし式典服!! Notバースデー!!

 来てくださったのはありがたいけど圧倒的コレジャナイ感!!

 イデアさんすみません! 東さんめげません!(押韻)


 3枚目! R! アズールさん運動着!


 4枚目! 確定演出! イグニハイドの青!

 ここで画面が暗転、からの青い煙、そしてイデア氏のボイスが流れて……!

 そう、これは……SSR確定演出……!


 きた! きた! きました!!

 SSR[おめかしバースデー]イデア氏! いらっしゃいましたー!!!

 やったー! こんなに早く来てくださるとは……!

 ありがとうございます!!!


 5枚目! R! ケイトくん制服!

 6枚目! R! エース運動着!

 7枚目! R! ジェイド運動着!

 8枚目! R! ジャック制服!

 9枚目! R! ラギーくん運動着!

 10枚目! R! アズールさん制服!


 いやぁ……まさか30連目で来てくれるとは……!

 やりました……東さんやりました……!

 全力で備えておいてよかったのです……!


 というわけで……誕生日のイデア氏は、30連目にてお迎えできましたっ!

 やりました……東さんやりました……!!

 愛をこめて育成して参ります!


 そして、ひっそりと……ハッピーバースデー、イデア氏。

 貴方の1年に幸あれ。なのです。


 というわけで、本日のお相手は東美桜でした!

 また次回の寄せ鍋会でお会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る