休まらない心臓(あるいは、盛大な自虐ネタ)

 どうもこんにちは、東美桜です。

 来年4月! ヒロアカ原画展が来ますね!!

 いちファンとしてとても楽しみです! 是非とも行きたい……!


 さて、最近の東さん、心臓が休まる気配がありません。

 いろんなことが一気に押し寄せています。


 まず、カクヨムコン。

 拙作「男三人、狂気のスイーツを食す。」が、四日連続2桁順位で推移しているという奇跡について。(短編賞85位→92位→86位→77位)


「折角のお祭りだし、書けたし、賑やかしに投げてみるかー」ってんで、ダメもとで放流したつもりが、何故こんなに読んでいただけているのでしょう……?

 やっぱりタイトル&キャッチのインパクトでしょうか?

 サバを使ったアップルパイの力ですか?

 もしそうなら、きっと選んだ素材がよかったのでしょう……(?)


 東さんがこの「サバップル」を知ったきっかけはケンミンショーなので、すべての元凶はケンミンショーですね(笑) ケンミンショーには感謝、圧倒的感謝なのです。ファンレター書こうかな?(笑)


 そうそう、カクコン短編賞に限ったことではないのですけど、面白いと思った作品にはこっそりレビューをつけたりしているんですよ。

 最近はカクコン短編賞のランキングを遡って、埋もれている作品にレビューを投げつけるのが楽しいです。投げて、翌日ランキングを見たらその作品の順位が爆上がりしていると、とても嬉しいのですよね。

 投げて嬉しい、貰って嬉しい、レビューシステムはとても良いものなのです……。


 もう一つ、近況でも申し上げましたが、地元の新聞が毎年やってる短編小説賞でも予選通過できましたし……嬉しいことが続いているのです。

 あの新聞社の短編賞に応募するのは夢だったのですよね……。今はもう地元を出た身なのですけど、こうして応募できてよかったのです。


 しかし、自分の作品が予選を通過したり、高順位にいると知ってしまうと、かなり緊張しますね……。結果発表まで気が気でないのです。

 特にカクヨムコンの方は毎日順位が上がったり下がったりしますし……一喜一憂してはいけないとは思うのですが、やっぱり気になってしまうのです……。


 逆に言うと、東さんは毎朝カクコン短編賞のランキングに目を通してはニヤニヤしているのです。完全に不審者じゃないですか。非常にキモいですね。

 PVや星の数は極力気にせず、心の赴くままに書きたいものを書きたいように書いてる東さんだったのですが……まさかPVやランキングで一喜一憂してしまうことになるとは……。ランキングのトップを走っている方々は、日々こんな気持ちを味わっているのでしょうか……。心臓に悪いので、やっぱり東さんはライトなスタンスで好きなように書くのが性に合ってる気がしますね。


 さて、一喜一憂といえばソシャゲのガチャ(強引な話題転換)。


 東さんがツイステやってるって話はしたと思うんですけど、推しイデアさんの誕生日が近づいているのですよ……。

 誕生日にはバースデーキャンペーンが行われて、バースデー仕様のSSRが手に入る可能性があるのですよ!

 これまたミラクルが発生しまして、イデアさんと東さんは誕生日1日違いですし(畏れ多いです……!)、是非とも……いえ、絶対に欲しいのです。

 100連すれば確定で手に入るということですが、今のところ80連……82連できるまでは石と鍵を貯めました。バースデーログボで10連鍵が手に入るはずですので、あと8連分の石と鍵さえ手に入れば……確定でお迎えできるのです……!(濁った目)

 運命の日まで1週間! 石と鍵集め、頑張りやす!


 ……え? 前に「ジャミルが推しだ」って言ってただろって?

 ……推しがいっぱいいたっていいじゃないですか!

 ツイステは良いぞ!!!(限界オタク化)


 ……っと、盛大に脱線しましたね。

 とにかくカクコン短編賞と地元紙の短編賞と推し誕ガチャの3つが同時に押し寄せて、心臓が休まらないのですよ……あと仮面ライダーもかなりシリアスな展開が続いていますし、嵐の活動休止へのカウントダウンもとうに始まっていますし……最近は色々なことが一斉に押し寄せて、脳髄が悲鳴を上げているのです……!


 ……人事を尽くして天命を待ちます。

 皆様、これからもよろしくお願いします!


 では……このエッセイで最も伝えたいことを、最後に叫びましょう。

「短編賞のランキング画面見てニヤニヤしている東さん、キメェ!!」

 そんなことをしている暇があったら小説を書け!!

 以上、東美桜がお送りしました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る