第23話 真也の狙い。

「ここが……キャンプ場……?」

俺達は車から降りると、目の前に広がる光景に驚愕していた。

「何なんだよ、このヨーロッパのお城みたいな作りをした建物は!?」

そう俺達の前に立っていたのは巨大なお城のような建造物だった。


「え、これ俺んちの別荘なんだけど……。」

真也のケロッとした言葉に、一同は愕然とする。

いやいや別荘とかそういうレベルではない……。

東京ドーム何個分とかテレビでよくやる豪邸紹介番組みたいな、そういうレベルの問題じゃないか!

広大な庭?に噴水、庭園?

おやおやー、あっちにも別にお城があるぞー?

「どんだけ広いんじゃ、クソボケカスがぁ!!」

俺は気が付くと真也の襟首を掴み、持ち上げていた。

「久しぶ……りの、不良モード見れ……た、ぜ。」


ーーーー。


「スマン、やり過ぎた。」

「気にするな。お前にも初めて見せる場所だしな。」

「あぁ、それはお前が金持ちなの知ってたけど、まさかここまでだとは思わなかったよ。 で、別荘の裏側にもう一個、城みたいなのがあるんだがあれは何だ?」

俺が指差す先には、先程俺が怒りに打ち震えた西洋の城みたいな建造物が建っている。


「あぁ、あれは愛犬の『シンディー』の小屋だよ。」

へぇ、愛犬の小屋。

「で、間取りは?」

「20LLDDK。」

「聞いたこともない間取りの数字出すんじゃねぇ!やっぱりくたばれゴミがぁ!」


ーーーー。


「とまぁ、おふざけはこのくらいにしておいて。今日俺たちはキャンプ場に向かってたんじゃないのか?何でお前の別荘なんだ?」

そう、俺達は皆今日、キャンプ場を目的地として向かっていたはずなんだ。

「キャンプ場も考えたんだけどな。別荘を使った方が色んな事が出来るんじゃないかと思って。」

真也の言葉にハッとし、辺りを見渡し、GoogieMapを開く。


この辺り、川が流れているし、山も近い。見渡しの良さそうな平原もある。そして、海もある!

なる程、そういう事か!

「確かにキャンプ場よりもこっちの方が楽しめそうだな! で、道具は?」

俺の言葉に、真也がにニヤリと笑う。

「勿論、用意してあるぜ!」

おそらくなんだかんだ言いながらも、初めからここを目的地としていたんだろう。


「この事……この環境、みんなには言ってあるのか?」

「いや、言ってる訳無いだろう!」

俺達はお互いニヤリと不敵な笑みを浮かべる。

これは最高の夏休みが満喫できそうじゃねぇか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る