第9話 道すがら。

俺はあの睨み合いの後、仕方無く形だけはと文芸部に顔を出し、帰路に就く。

その足取りや重く、文芸部に顔を出さなきゃいけなくなるわ、綾瀬からは監督なんて意味の分からない事を言われるわ。

「どうすりゃいいっちゅうねん!」

そんな時だった。遠くから微かに悲鳴の様な声が聴こえた様な気がした。

「………………。」

暫くの間目を閉じ、感覚を研ぎ澄ます。

…………。

………。

「〜〜〜〜〜!!」

何を言っているかまでは聴き取れないが、確かに女の子の声が路地裏の方から聴こえた気がした。

俺は気が付いたら声のした方に全力疾走していた。


俺は寂れた工場跡地に着いた。

錆びた鉄の臭いや、オイルの臭いが混じり合って異質な空気を作り出していた。

「誰かいるのかー!」

俺はワザと大声を上げて、近くに落ちていた鉄材を持つと、壊れて錆びたモーターにガンガン鉄材を叩きつけた。

辺り一面に響き渡る金属音と俺の声。


「何だぁ、テメェはぁ!」

数人の男達が工場跡地から出てくる。

やはり声の主はこの中にいるのか。

コイツら……制服も着てないし、見た目、成人してそうな奴等だな。

なら遠慮なくブッ倒せる。

「女の子の叫び声が聞こえたから、警察呼んでからここに来たんだよ。 女の子、引き渡せよ。」

俺の言葉に、数人の男達は顔を見合わせるとゲラゲラと笑い出す。


「正義の味方のおつもりですかぁ?テメェみたいな奴が一番嫌いなんだよ!」

鉄材やらハンマーを持った男達がぞろぞろ出てくる。

ざっと見積もっても20人。どうやら暴走族の溜まり場だったらしい。

だが、悲鳴を上げていた子を見つけるまでは帰る気は無かったし、そもそも負ける気がしなかった。

「覚悟しなよ、族の兄ちゃん達!」

俺は全力で奴等に向かって走り出した。


ーー数十分経った後。


ボロボロになった不良達の山の上に俺は立っていた。

何とか勝てたが、俺も鉄材で頭を強く打たれ、出血していた。

「さて、工場内に入るか……。」

フラフラしながらも何とか力を振り絞り歩く。

登る階段も二重に見える程で、手も震えている。

この先、まだ奴等の仲間がいたら、流石に勝てる気はしなかった。


「ふぅ…………着いた……。」

工場の最上階には、廃工場には似つかわしくないソファやテーブルが置かれていた。

この階だけは綺麗にされており、廃材などは一つも見当たらなかった。

「よくここまで来れたな。」

声の主は、黒いソファに座り、片足を組みサングラスを掛けた大男だった。

腕は丸太の様に太く、首も頑強そうだ。

隣には俺達の高校の制服を着た女の子が座っていた。

「お前、その子に何した!?」

俺の言葉を他所に、その男は持っていたタバコに火を点けると一服する。


「何もしちゃいねぇよ。金が目当てだからな。コイツがキズモンになると俺が困るんだわ。」

そう言って男はタバコをもう一フカシし、テーブルの上に置いてあった灰皿にタバコを押し付けた。


「テメェじゃ、俺には勝てねぇよ。」

大男の言葉とほぼ同時に俺の意識は飛んでいた。


「………すか!………ですか!」

何か声が聞こえる。

身体は動かない。

見えるのはボヤケた工場の天井と、抜け落ちた天井の隙間から覗く青空。

「…………大丈夫ですか!?」

さっきの悲鳴を上げてた女の子か……。


無事で良かった……………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る