第95話 ラブレターは都市伝説(1)

 今日も小学校を終えた俺たちは、帰路についた。




 いわゆる集団下校であるが、俺の部下の女の子たちが規律正しく一列に並んでいるので、ある種、軍隊の行進にも見える。隊列を崩しているのは、先頭の俺と幼馴染二人くらいのものだ。




「だいぶあったかくなってきたなー」




「うん。でも、桜、もう散っちゃったねー。お花見したかったー」




 ぷひ子が名残惜しそうに言う。




 この辺りには綺麗な山桜が咲くが、今年は天気の巡り合わせが悪く、外で花見をすることはなかった。




「そうねー。お花見の時期って、寒かったり、天気が悪かったり、微妙に残念なことが多いのよねー」




「本当に残念ー。あっ、でもね。山の中に散らない桜があるって、近所のおじいさんが言ってたよ。今度みんなで探しに行く?」




「ぷひ子、やめておこう。桜はな。散るから美しいんだよ」




「ぷひゅひゅー。ゆーくんおとなー」




「まあな」




 俺はドヤ顔で頷いた。




 っていうか、あんまりあそこには行きたくない。




 根本にマジで死体が埋まってるから。




 ――などと、日常に潜む地雷フラグを回避してると、自宅についた。




「じゃあ、ゆーくん。晩御飯、ちゃんと食べに来てねー」




「おう」




 俺はぷひ子に片手を挙げて応える。




「私はあの子のお誕生日のサプライズパーティーの準備をしてくるわ」




 みかちゃんが俺に耳打ちする。うちはアットホームな職場なので、モブ娘ちゃんたちのお誕生日を逐一お祝いしているのだ。まあ、自分の誕生日なんて知らない子たちがほとんどなので、俺が適当に決めたんだけどね。




「ありがとう。みか姉。よろしくね」




 俺も声を潜めて言った。




(さて、仕事、仕事っと)




 俺は気合いを入れ直し、習慣的な動作で郵便箱を開ける。




(ん? これは――また大層ご丁寧なお手紙で)




 中からは、封蝋されてる立派な手紙が一通。




 開けるまでもなく、こんなこと手の込んだことをする奴は一人しかいない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る