応援コメント

第104話 教養授業23限目。鈴音先生、DNAと遺伝子を語る。」への応援コメント

  • 遺伝子を使った治療は無限の可能性がありそうで希望が持てます。
    遺伝子美容の方は保険が効かなそうなので、一部のお金持ちとか芸能人がまずは進んで受けるのかも。

    だけど正直、少し怖くもあります。
    踏み入れちゃいけない領域のような。
    それでもハゲやデブの遺伝子治療が安く受けられるなら受けてしまうかもしれません。

    作者からの返信

    DNAや遺伝子に関しては、
    分かっていない事の方が多いので、
    まずは難病の治療に効果がある
    分野限定でしょうね…。

    癌に関しても、実際には様々な
    遺伝子やDNAが関わっているので、
    一筋縄ではいかないそうです。

    ただ若返りや美肌、禿の改善
    なんかは、商業的に物凄い需要が
    ありそうなので、別かも。
    ここいらは民間資本が躍起になって
    開発とか進めそうですね。

    編集済