応援コメント

第96話 海と温泉の天国…岩地へ…その②」への応援コメント

  • 記憶をたどると、最後に海水浴をしたのが小学4年の弓ヶ浜でした。
    今、海水浴は人気がないそうです。
    コロナが流行る前からその傾向があったとか。
    プールや温泉ではタトゥーが禁止されていますが海はそうじゃありません。
    なので、タトゥーはもちろん和彫りの方々が海水浴にドッと。
    家族連れはそれを避けて、という流れ。

    でも日本人なら夏は海水浴です。
    すべての創作物でもそうです。
    ヒロインたちの水着回。
    スイカ割り。花火。
    海の家のかき氷。

    せめて小説の中だけでも海水浴を堪能したいです。
    今回のお話で子どものころの海水浴を思い出しました。
    こういう雰囲気でした。

    作者からの返信

    いつもコメント感謝です!

    そうですよね!夏と言えば海!だと
    私も思います。素敵な海での思い出は、本当に
    一生ものの様に思います。
    特に日本は島国で、
    世界的にも海に恵まれています。
    これを楽しまない手はありません。

    私は大学時代は毎年海に行っていた
    ので、想い出深いですね。
    特に岩地は東京から行ける近場と
    しては、最高の環境でした。
    毎年浜茶屋が出ていて、
    そこで食べる大ハマグリの
    美味しかった事!
    かき氷や花火も最高でした。

    最近はコロナであれですが、
    良くなったらまた行きたいなぁ~
    って思っています。

    編集済