応援コメント

Ⅱ第三十九話 妖獣トーナメント」への応援コメント

  • いやもう、めっちゃ笑いました!

    「岩の上に目を凝らした。振り上げてる小さなハサミ。あいつ、決勝まで行きやがった!」
    ↑ これ以降全てがツボにはまり、笑いの連鎖が起こりました( *´艸`)。

    カカカはたしか最初、ヒヤヒヤしながら手に汗握ってハウンドを心配していたはずなのに、なぜか寝ちゃうし!

    そして優勝がまさかのチック(爆笑)!

    なんかもう、無性にチックとハウンドに会いたくなってきました。

    ぬいぐるみでもあったら、頭なでなでしてあげたいです(*^_^*)

    作者からの返信

    ちょっぴり強引な部分でもあるので、ほっとします!
    やっぱり硬い甲羅におおわれて、毒針持ってるって最強だと思うんです(笑)

    そしてやっぱり、カカカが一番弱いよねと(笑)
    それで前に、敬老の日だったかな、街のホールで催しがあって、甥っ子の保育園が出るというので行ったのですが、甥っ子の以外が興味がないので非常に眠かったという、たいへん出演者に失礼な思い出があり、それを利用してみました。

  • ここはまじで驚いた。まさかチックが優勝するとは。チックって素早いのか?サソリってそこまで速いイメージないが。毒針と防御力が強くても、普通毒針前しか飛ばないから周り込まれて攻撃もしくは吹き飛ばされればかなりきつい気はするが、まあ動物だから知恵回らなかったのだろうw

    作者からの返信

    www強引ですいません。
    基本、動物の動きって犬猫と変わらないんじゃないか?と思いまして、小さい獲物に対しては、捕まえようとするか、おっかなびっくり叩こうとするか。
    チックは動く事もなく、相手が来る、ビュンと刺す。と繰り返してたら決勝だった。みたいなイメージでお願いしゃす!

    <(_"_)>

  • カカカ寝るな!
    そしてチックは固いつっても軽量級なのにどやって勝ち進んだのやら

    作者からの返信

    攻撃来る→毒針
    すべてこのパターンでお願いしますwww

  • えーっ実はそんなに硬かったのかw

    作者からの返信

    チックの元であるクリッターが最初の防御力:60に設定してまして、そこからレベルが上がり、今ではかなりの防御力じゃないかと思いました(笑)
    「Ⅰ」でステータス(パラメータ)の話をしたので「Ⅱ」では、逆にあまり表現せず、名前がわかるってすげえ!というとこに集中してみるのはどうだろう?と思いやってみてます。
    ただ、その判断が正しいのか?というと自信はありません(笑)
    あとは、防御力はあるんだけど、口裂け犬とかが来た場合、丸呑みされてもやっかいだなぁと、あまり乱戦には参加させてない所であります!