応援コメント

第58話 オリーブ畑の決闘」への応援コメント

  • この経験を活かして次は
    漁網なり用意して
    捉えるスタンスを提案します

    作者からの返信

    そうだ、漁網だ。
    ぜったい漁村だらけですしね。
    漁村、描けば良かった。www

  • そうか、小豆島だからオリーブかw

    作者からの返信

    棚田、という手も考えたのですが、やはりオリーブのほうにしてみました(笑)

  • OKならぬ、オリーブ畑の決闘で、オリーブの木を焼いたときには少し吹き出しました。瀬戸内の出身なもので小豆島には10回くらいは旅行に行ったのですがオリーブオイルや苗木などお土産に買って帰った記憶があります。もう少し時代が立てば、ポケモンGOの進化版みたいに、MRwp用いて実際のオリーブ畑にモンスターが出てくるアトラクションが出現するのかもしれません。その時にはオリーブが景品で出ることを土庄町か小豆島町の観光課に期待します。

    作者からの返信

    いいですね!モンスター出てくるとなると、妖怪美術館は、怖すぎですね!(笑)オリーブの景品もいいですね。やっぱり畑に行ったら実が食いたい。最近、塩漬けオリーブが人気だそうで、買ったことがないのが悔やまれるとこです。毎度毎度、オリーブオイル、素麺、醤油と佃煮と、決まったところのばっかり買ってましたので、新情報に疎かったりします。
    オリーブの苗木、枯らしましたぁ。そして後で知ったのが、あれは二つないと実がならないとか。
    前に行ったのはコロナ前でしたので、そろそろ行きたい!特にこんな話を書いてたら!という代々木夜々一でした(笑)