応援コメント

(ショートエッセイ⑩)colour me pop」への応援コメント

  • 正直、「髪染めたことなさそう」と思ってましたすみません…。いやそれはそれで別に悪い意味ではないんですけど…。

    ピンク、というのはあれですよね。女子がよくいう「ピンク味がかったベージュ、ブラウン」を指しているのではなくほんとのピンクですよね。美容系としてはその、過程がわりと気になります。あそこまで染めるとなるとホワイトブリーチ必要だと思うんですけど、最初ブリーチ何回くらいやりました? その前も結構明るい色入れててピンク入れた感じですか? ピンクって退色早いけど、どのくらいのペースで染め直してました?
    染めよう、と思うのと、実際に染めて維持するのでは心の動きが全く違うと思うので、気になってしまいました。
    わたしは「染めたい」と思っても、しがらみや仕事や学校の規範から外れられなくて、ハイブリーチはまだ未経験なんです。すごいなあ…。

    作者からの返信

    大学のときだったか、その次の学校のときだったか、規範とあまり縁がなかった時期に、茶色とか、グレーっぽいのとか、何回か染めましたね。よく分からない朦朧とした心境でやったことなので、細かいことは忘れちゃいました。そんなにパリパリのピンクでもなかったですし、ずっと維持してたわけでもありません。最初の脱色は結構やった気がします。かなり白っぽくなってたはずだから。気の迷いみたいなものですから、人生にとってたいした意味はないですけど。

  • 私も死ぬまでに一度は派手な髪色をしてみたい……と、ぼんやり思っていますが、結局そんなことをすることもなく人生を終わるんだろうなとも思います。
    人生一度くらいは羽目を外してみたいですが、やっぱり勇気が出なくて……。妄想だけで終わっています。

    作者からの返信

    大した意味はなかったなと思ってます。単純にバカだっただけで。でも大した意味のないことをするのにも意味があるのかもしれませんしね……。