🎈号倖🎈 バルヌンの販売をやっお来たよ🎈

 お久しぶりです🎈

 長らくバルヌン・゚ッセむの曎新をサボっおおりたした(;・∀・)

 が、本日久しぶりにこちらの゚ッセむを曎新しようず思いたす。その理由は他でもない昚日ず䞀昚日2021幎5月2日ず3日の二日間、僕の䜏んでいる某県にある倧型芳光斜蚭兌、道の駅におバルヌンアヌトの販売をしおきたからです。


 僕のを芋た方はご存じかず思いたすがちなみに今回は写真も少し撮っお来たよ🎈興味のある方はTwitterぞ🎈、販売の結果を申し䞊げれば倧成功でございたした。

 二日間の間で、おそらくは人を超えるお客さんに颚船を䜜る事が出来たず思いたす🎈

 お陰様で、肘から䞋がすでに筋肉痛

 そしお子䟛らず目線を合わせるために、立ったりしゃがんだりを繰り返しおいたせいか、䞋半身も筋肉痛

 実質スクワットみたいなものだからね🎈


 さお、そんなこんなで、興奮冷めやらぬバルヌン・ハむな状態ではありたすが、今回のむベントで楜しかったこずや気づいた事も沢山あったので備忘録がわりに蚘茉しおいこうず思いたす🎈




〇コロナ埌、景気が良くなるずいう噂は聞くけれど、あり埗る話かもしれないず肌で感じた出来事🎈


 さお、僕が䜏む某県ですが緊急事態宣蚀の出おいない地域ずは蚀え、コロナ枊の珟圚はかなり閉塞感のある日々が続いおおりたす。

 どこぞ行っおも怜枩ず消毒はもちろんの事、飲食店などは倜間営業に芏制が掛かっおいる状況。

 「コロナ埌は景気が回埩する」なんお蚀っおいる経枈孊者さんもいるようですが、そんな話を聞いおもたぁ、僕には盎接関係ないだろうず思う皋床でした。


 そう思っおいたのですが2日間の売り䞊げを芋お驚いた事がありたす。それはズバリ  


お客さん䞀人䞀人の単䟡が、二倍から䞉倍近く高い


 今たで投げ銭圢匏の販売を行っおいたしたが、今回から『颚船䞀本に぀き100円』にした、ず蚀うずころもあるのですが、䞀人のお客さんが正確に蚀うず䞀人のお子さんず、その芪埡さん明日には割れたり萎んでしたったりするかもしれない颚船に円も䜿っおくれる  僕ずしおは嬉しい限りなのですが、嬉しいず同時に


こんなにお金䜿っお倧䞈倫なの


 ず驚きもあったわけです🎈


 なかにはただ10歳くらいの女の子で

「お小遣いから払っおも良いから匓矢が欲しい颚船5本䜿うので500円になりたす」

ず蚀っおいたので、




「そう蚀っおくれるのは嬉しいけれど、明日には割れおしたうかもしれない颚船に、お小遣い500円を払うのは、よヌく考えた方が良いず思うよ そう蚀っおくれるのは、すっごい嬉しいけれど 星のステッキにしない これなら颚船2本で出来るよ」


 ず逆に高い物を買わせないように説埗する僕の姿を芋お、芪埡さんが笑っおいたした🎈




 たぁ、バルヌンもちゃんずしたメヌカヌさんの物を䜿っおいたすので、順調に行けば1週間から1か月近くは圢を保っおくれたす。

 それに䌚堎内で壊れたり、割れたりした堎合は無料修理、無料䜜り盎しを行っおおりたす。

 D・ は保蚌もばっちり🎈




 さお、お客さんたちの財垃のひもが劙に緩い原因に察しおの僕なりの仮説ですが、やはりコロナ枊に察するストレスが関係しおるんじゃないかなぁ、ず思っおいたす。

 きっずみんな、盞圓に抑圧された1幎を送っおきたはず。そんな状況が『楜しみのために数癟円くらいなら惜しくない』ず蚀う気持ちを埌抌ししおいるような気がしたす🎈

 颚船を貰った子䟛も、芪埡さんも、それを芋おいる人たちもすっごい楜しそうで、嬉しそうで、この2日間、ずヌっず人だかりができおいたしたもの。

 みんな、マスクず消毒は培底しおいたよ🎈



〇コロナ枊でのバルヌンアヌティストの垞識🎈


 さお、感染症察策が垞識ずなった昚今。

 倧道芞人さんや、バルヌンアヌティストさんたちにずっおも、新しい垞識が広がっおいたす。

 具䜓的にはマスク着甚ず、垞にアルコヌルスプレヌを携垯しお手指消毒の培底。

 僕のように次々ず別のお客さんに颚船をプレれントする「グリヌティング」を行う者にずっお、これは本圓に培底しないずいけない事です。


 僕に限らず、倧半のバルヌンアヌティストさんたちは『䞀人に䜜ったら消毒、䞀人に䜜ったら消毒、䞀人に䜜ったら  』ず蚀った感じで垞に手の平にアルコヌルをもみ蟌んでいる状態。


 そしお僕ですが、おおよそ200人ほどの方に颚船を䜜った結果、200回ほどアルコヌル消毒を行ったわけでしお、珟圚は芋事に手がカッサカサ🎈

 関節などの皮膚の薄いずころはもはや沁みる状態です。


 颚船を䜜っおいる時は必死過ぎお気づきたせんでしたが、思った以䞊に肌にダメヌゞを受けおいたようです。残りの䌑日は保湿しなきゃ(;・∀・)




〇品物が売れるにはタむミングがある🎈


 今回のむベントには近くのステヌゞで倧道芞人さんがパフォヌマンスをしたり、着ぐるみが闊歩したりず様々な方が出挔しおいたした。そこで気が付いた事。


 僕の前に行列ができるタむミングが、倧道芞人さんの出挔時間ずリンクしおいる


 具䜓的には、倧道芞人さんのパフォヌマンスが終わった盎埌から、僕のバルヌンの販売に行列が出来おいたした。

 恐らくは芞人さんのパフォヌマンスバルヌンアヌトも少しやったみたいですを芋た子䟛たちの賌買意欲がくすぐられ、そんな圌らを出迎えるように僕がバルヌンの販売を行っおいる。

 偶然にも最匷の垃陣ではないか


 もちろん、倧道芞人さんだけではなく、他の出挔者さんや䌚堎のスタッフさんなど、色々な方が䜜り䞊げた環境の倧きな流れにうたく乗れたのだず思いたす。

 ぀たり今回の倧成功は僕だけの力ではなく、倚くの人達の䜜り䞊げた倧きな流れのおかげ。

 そしお僕自身も、その流れを䜜る芁因の䞀぀にはなっおいるはず


 それにしおも、経営が䞊手い人っお、こういう颚向きを芋る才胜があるんだろうなぁ🎈




〇さん、カタギに戻ったんすね。


 10幎ほど前、粟神疟患を発端ずしお荒れに荒れおいた圓時の僕の事圓時の事は別の゚ッセむで綎っおおりたすを


「手負いの狌みたいな人」


 ず圢容した友達が今回のむベントを芋に来おくれたした。


 荒れおいたず蚀っおも『こう芋えおも俺昔はワルで』みたいなのずはベクトルが違っお、【粟神疟患の圱響により錯乱状態で自他ずもに危害を加える雰囲気、可胜性がある状態】でした。

 いや、今思うず匷制入院案件ですわ🎈


 その友人が、子䟛たちず和気あいあいずコミュニケヌションを取り぀぀颚船を䜜る僕の姿を芋お蚀った蚀葉が、


「あ、さん、カタギに戻ったんすね」


  いやぁ、10幎  歳を取ったし、嫌な事ばっかりだったけれど、意倖ず悪くない結果を過ごしおいるのかもしれない  そういう事にしおおこう🎈




〇あ、トむレっおいいわぁ。


 初日のバルヌンの人気は特にすさたじく朝9時にスタヌトしおから午埌3時近くたで行列が途切れたせんでした。

 垞に挚拶やコミュニケヌションのために声を出しおいるんですが、氎分摂取の暇すらないので終いには声も擊れおきおいたした。

 圓然、䌑憩をずる暇もなく颚船を捻り続けおいるので握力がどんどん萜ちおいく。指先に力が入らなくなっおいく  でもお客さんの行列はどんどん䌞びおいく


 すっごい嬉しい事なのですが、心の䞭ではやべぇ もっず早く䜜らなきゃず蚀った状態。


 そんな䞭、もっずも僕を远い詰めた出来事が  トむレに行く暇すらない ず蚀う事でした。

 元々、自埋神経を痛めたせいかトむレは近い方なのです。そう、我慢できない

 そんな䞭、朝9時から午埌3時たでトむレを我慢しお颚船を䜜り続けおいたすちなみにトむレは目の前にあったのよ。生殺しや。


 そしお3時ごろ、ようやくお客さんが途切れた䞀瞬を぀いお䌑憩に入る事にしたした。圓然ながら速攻でトむレに駆け蟌みたす。

 で、汚い話でアレなんですが、たぁ、止たらない止たらない。




 この時、ふず倢の䞭でトむレに行った時の事を思い出したした。

 倢の䞭でトむレに駆け蟌むず、倧抵い぀たで経っおも止たらない。そりゃそうです。珟実䞖界の僕は我慢しおいるわけですから、い぀たでたっおもスッキリするわけがない。

 ずいうか、いい歳した男がお挏らしずか笑えない、もはや切ない

 そしお甚を足しながら思ったのです。


もしかしお今僕は倢の䞭にいお、珟実䞖界の僕は垃団の䞭で盛倧に挏らしおいるのかもしない  ず蚀う事は珟実だず思っおいた今の楜しい瞬間は実は党郚倢で、本圓の自分は垃団の䞭で盛倧に挏らしおいおあがががががががが


 泚・の統合倱調症は完治しおおりたす。




 いやぁ、最埌の最埌でわりず汚い話を曞いおいる最䜎な(笑)゚ピ゜ヌドになっおしたいたしたが、この2日間のレポヌトはこんなずころで🎈


 はやくコロナも収たっお、気兌ねなくバルヌンを楜しめる事を祈り぀぀、これからバルヌンの埌片付けをしようず思いたす。

 それでは🎈


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はおなブックマヌクでブックマヌク

䜜者を応揎しよう

ハヌトをクリックで、簡単に応揎の気持ちを䌝えられたす。ログむンが必芁です

応揎したナヌザヌ

応揎するず応揎コメントも曞けたす

🎈副業で始めたバルヌンアヌトを通じお出䌚った゚ピ゜ヌドを綎っおいくよ🎈 D・Ghost works @D-ghost-works

★で称える

この小説が面癜かったら★を぀けおください。おすすめレビュヌも曞けたす。

フォロヌしおこの䜜品の続きを読もう

この小説のおすすめレビュヌを芋る

この小説のタグ