奴隷ギルド編

第366話 ダークフォークのリリィ

受付嬢に案内され入ってきたのは……


リュー達が旅の途中、馬車で一緒になったリリィであった。


リリィ 「また会ったね、リュー! ヴェラ!」


ユーセイ 「君達は知り合いだったのか?」


リュー 「知り合いというほどのものではないが…。王都に来る途中、馬車に乗せてやった事があっただけだ……リリリリとか言ったか?」


リリィ 「惜しい、リリリよ。言いにくいからリリィでいいって言ったでしょ」


リュー 「特別な冒険者なんだって?」


リリィ 「特別というか、長く生きてるから色々物知りだってだけだよ」


リュー 「まだ若いように見えるが…何歳いくつなんだ?」


リリィ 「女に歳を聞くなんて失礼なヤツだねオマイサン。まぁ気にするようなタマじゃないけどな。アタイは大まかに……四百歳くらいだよ」


ユーセイ 「え、六百歳近いって聞いてますけど…」


リリィ 「オマエ、サバ読んでる女の歳をバラすなんて、長生きできないよ?」


ユーセイ 「すっ、すみません」


リュー 「リリィは人間じゃないんだな」


リリィ 「アタイはダークフォークだよ」


リュー 「ダークフォーク? 聞いたことない名だ」


ヴェラ 「ダークエルフの血を継ぐ混血種の末裔と言われている種族ね」


ランスロット 「エルフほどではないですが、人間より強い魔力と長い寿命を持っている事が多いそうで。リューサマの知り合いにも一人居るではないですか」


リュー 「え? 誰のことだ?」


ランスロット 「ドロテア様ですよ」


リュー 「へぇ、そうだったんだ。たしかに、人間にしては魔力量が多いなとは思っていたが」


リリィ 「ドロテアか。顔と名前くらいは知ってるが、別に同族というわけじゃないよ。ダークフォークってのは、ダークエルフが混ざった亜人種族の混血種を総称しているだけで、そういう種族がいるわけではないんだ。なので人それぞれ特徴も違うし、寿命もどれくらいか、みんな分からんのさ。


そういうオマエ達だって、人間じゃないだろう?」


リュー 「分かるか」


ユーセイ 「そうだったのか?! どうりで……」


リリィ 「普通の人間じゃ見抜けないような偽装・認識阻害が入ってるみたいだけどね。アタイの目は誤魔化せないよ」


リュー 「俺は竜人らしい。ランスロット達はスケルトンだから、生物ですらないな」


リリィ 「竜人とは珍しい。アタイも長く生きているけど、一度しか会ったことがないよ」


リュー 「あった事があるのか?!」


リリィ 「五百年くらい前の話だけどね」


リュー 「竜人って、実在したんだ…」


ヴェラ 「アンタがそれ言ってどうする」


ランスロット 「リューサマ以外の竜人種というのは、少し興味がありますな。どれほどの能力を持っているのか……まぁ、リューサマは別格でしょうが」


リリィ 「別格ね…。しかし、ランクアップ試験を受けるとは聞いていたが、アタイが駆り出されるとは思ってなかったよ」(笑)


リュー 「そこまで話したか? よく覚えてたな」


リリィ 「Sランクになるとか夢みたいな事を大真面目に言ってたけど、まさか、本当にSランク認定まであっさり漕ぎ着けるとは、何者だいアンタ?」


リュー 「ただの田舎者の冒険者さ」


リリィ 「別格の?」(笑)


ランスロット 「では、リリィさんが模擬戦の相手をして下さるという事ですか?」


リリィ 「いやいや、アタイは戦わないよ? Sランク候補となんか戦ってたら身体がいくつあっても足りないよ。ギルド中央本部からは、確認してくれと言われただけで、戦えとは言われてないしね」


ランスロット 「ほう? それでは、どうやって……いや、何を確認なさるので?」


リリィ 「うん、それはな……まったくノープランだ」(笑)


リリィ 「会ってから考えようと思ってな、どうしよう? 正直困った、ユーセイ、どうしたらいい?」


ユーセイ 「そこで私にふられても。私じゃ判断できないからリリィさんが呼ばれたんでしょうが……」


リリィ 「オマエだって現役のAランクの冒険者で、しかも若くして王都のギルドマスターを任される英雄だ、そうだ、オマエが模擬戦やったらどうだ? アタイはそれを見て、判断するから」


ユーセイ 「ええぇぇ~」



― ― ― ― ― ― ―


次回予告


王都ギルドのエースと模擬戦


乞うご期待!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る