climax!

「いける! しっかり掴まってろ!」


「はい!」


とうとう地上数千メートルくらい高さへと侵入してきたギャブランのコインは回転し、勢いを増していた。


「まだ希望を捨てぬか、人間ども……!」


 高速回転する巨大なコインに突っ込めば、間違いなく弾き飛ばされる。

自慢の左拳も軌道をそらされたら終わりだ。

勢いが増している以上、普通に突っ込めば間違いなく死ぬだろう。


「はっ! 希望など、そんなものだぁー!」


もはやヒーローたちの力は借りれない。


自分の頭だけが頼りだ、と全神経をフル動員していると、もう一つの急激に巨大化していく影が二人を包んだ。


「アイム ア ミスタ〜〜〜〜〜〜! ジーニアス!」


 なんと巨人と化したジーニアスがヒーロー衣装に身を包み、飛び上がる二人をを追い越す。


「現ナンバーワンヒーローのお出ましか!」


「ジーニアスさん!?」


 その体躯は千メートルはあろうかというほどに巨大化している。

今まで飛彩たちの場所に駆けつけて来なかったのはこうなることを見越して、力を溜めていたのかもしれない。


「ザコ狩りだけだと退屈でね! 私にもメインディッシュを分けてもらおうか!」


 先にコインに触れたのはジーニアスだった。

急激に回転するコインを押しとどめ、勢いを殺していく。

裏も表も決まらないこのままでは地上に滅びは訪れない。


「グオォォォォォォォォ!?」


正真正銘、魂の咆哮をあげるギャブラン。

急激に勢いを増していくがナンバーワンヒーローとしての意地が勝ろうとしていた。


「動きが!」


「ああ、チャンスだ!」


 先に火花を散らす空中の戦場に二人もどんどん近づいていく。

コインの回転が遅くなってきたことでホリィの未来確定が発動し、飛彩のビジョンが発生した。

紛れもなく賭けと一体化したギャブランに左腕を叩きつけている未来が。


「飛彩くん! これなら!」


「ああ! 後は任せろ!」


「ジーニアスさん! 後は彼に任せてください!」


「んあぁ!? なんだお前たち!?」


混乱は必然かもしれないが、ジーニアスには二人の覚悟の灯った眼が見えた。


「よくわからんが……後輩が命かけてるなら、俺もフルパワーだろう!」


地面にめり込んでいくジーニアスの巨大な足の踏ん張りで、回転するコインは完全に止まる。


「悪いなホリィ。こっからは俺だけでいく」


 抱えた飛彩はまず、ジーニアスの肩に飛んだ。

そのままホリィをそこに横たわらせ、飛彩は上へと駆け上がっていく。


「ま、待って! 飛彩くん!」


 この時ばかりは未来を確定させたことをホリィは悔やんだ。

飛彩は未来に向かって突き進むだけだが、決まった未来はあの場所に届くまで、という未来だ。


——そう、まだ勝利の未来は決まっていない。


それを見越して飛彩はジーニアスの肩にホリィを置いていったのだ。


「二人は下がってろ!」


飛んだ飛彩とコインがぶつかり合い、ジーニアスの手を離れて再び宇宙へと上がっていった。


「ジーニアスさん! もっと大きくなれないんですか!?」


「……すまんが、もう限界らしい」


 ギャブランの残した能力を一時的にでも止めるためにナンバーワンヒーローの全ての力を使い切ってしまったという。

なおさら敵の驚異的な能力を感じたホリィだったが、小さく元の姿へ戻っていくジーニアスとともに天空から引き離された。


「飛彩くん! 頑張ってぇぇぇぇ!」


 悪を支配下に置く左拳がコインの中にめり込んでいく。

地上にいた時は違い、凄まじいスピードで力を吸収していった。


「ヒーローに応援されるなんて、俺だけじゃねーか? えぇ? ギャブランよぉ!」


「無駄な足掻きを! 消え去れ! ヒーローども……いや、人間どもぉ!」


 悪は己の全てを賭け、全てを滅ぼそうとしている。

かたやヒーローでもなんでもない少年が世界の命運を背負って戦っている。

だが、飛彩の頭は下にいる仲間達で一杯だった。

崇高な使命も何も存在しない。

そこにあるのは『守る』という、飛彩の本当の願いのみ。


「世界なんざどーでもいい! 俺は守りてぇと思ったモンだけ守るんだよぉ!」


さらに左腕を奥へと押し込む。

みるみるうちにコインが小さくなっていくが、思念同然になってでもギャブランは未だに勝利を確信していた。

装甲のついている左腕と生身の境目から吹き出す血と混じった黒い霧は、限界などとっくの昔に超えていることを示している。


「——ぐうっ!? 限界か……?」


「当たり前だ! ただの人間が我々の全てを支配できると思うな!」


 支配下における限界量が見えてきた、と言えるだろう。

左腕に走る痛みは今回の戦いでも味わったことないほどの衝撃だった。


メイの予想が的中しようとしている。


「ふははははははは! これでヒーローどもは終わりだ! 私たちの世が全てを支配する!」


「——うるせぇな」


「なっ、なに!?」


「痛ぇけど、んなもん無視だっ!」


痛みに怯むどころか、飛彩は攻撃の手を緩めなかった。痛みも何も関係ない、飛彩は勝利するために自らの命をも燃やし尽くそうとしている。


「飛彩くん……!」


 着地したジーニアスとホリィ。

飛彩が無事目標にたどり着いたことに気づいた刑は展開を解除した。

それと同期していた他のヒーローもつられて展開を解除する。


 誰も彼もが満身創痍だった。

それでも希望が空で戦っていると、守られる側として初めて空を見上げる。

『ヒーロー』とは、これほどに安堵感を与えてくれる存在なのか、と。


「勝って! 飛彩ぉ!」


「行け! 死ぬ気で突っ込めー!」


「私たちの……ヒーロー!」




 鎧の左腕と体をつないでいる部分から勢いよく血が流れ出す。

もはや飛彩に左腕の感覚はなかった。それでも攻撃を止めることはない。


「俺を認めてくれた奴らのためにも……絶対に勝つ!」


「馬鹿な……」


 命を顧みない覚悟の拳。

その前に、コインと一体化したギャブランは乾いた大地のように亀裂が走らせることしか出来なかった。

飛彩は敵の攻撃を吸収しながらその力を拳の破壊力に変換していたのだ。


「私の力を支配し、それを……? 貴様は、あ、悪の祖とでもいうのか……?」


「はっ、悪の祖か。かっこいいじゃねーか。でもよ……」


 そのまま入ったヒビが音を立てて、コインへ稲光のように広がる。

全身全霊の力を込めた飛彩の一撃が、悪の賭けを打ち砕いた。


「俺は……俺だぁぁぁぁぁぁぁ!」


 ふり抜かれた拳は能力を完全に支配下に置いたことを示していた。

飛彩の殴り抜けた勢いでコインはギャブランの魂を宿したまま宇宙空間を流星のように進んでいく。


「こうなったら、賭けもいらねーよな? もういっぺん、死んでこいクソヴィラン!」


「ふっ、ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」


 飛彩の渾身の一撃で宇宙空間を突き進むギャブランは一切の身動きを取ることも出来ず太陽へと消えていった。

影すら産み落とさぬ灼熱の中で、闇が生き残ることは叶わなかった


「……わ、たしが、破、産か……!」


 今度こそ消え去ったギャブランの展開。

それと同時に世界に黒を落としていた異世の部分も弾け、空は黒の帳から解放された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る