ツンツンしている子に、悪い子はいない。――7

 二日後の午前。


 セントリアの外れに、セントリア従魔士学校と、エストワーズ従魔士学校の生徒が集まっていた。


 俺を含む、集まった生徒たちの前方には、石造りの巨大な門がある。ウェルト空間の入り口だ。


「ウェルト空間には希少きしょうなアイテムが存在する。また、内部構造のランダムな変化は、ほかにるいのない現象だ。アイテムの収集と、内部構造変化のメカニズム追求――以上が、この探索の目的だ」


 俺たちを引率いんそつしてきたリサ先生が、ウェルト空間探索の説明をする。


「制限時間は、強制的に外に転送されるまでの72時間。そのあいだに、きみたちにはできるだけ上層階まで進んでほしい。これまで到達できたのは3階層まで。そこから先の階層に、未確認のアイテムや、内部構造変化の秘密があるかもしれないからね」


 集まった生徒たちが頷いた。


 そんななか、エストワーズのパーティー内にいるフローラが、こちらを睨んできた。


「ロッドくん? ネイブルさん、あんなに殺伐さつばつとしていたでしょうか?」

「前はもっと余裕があったと思うのだが……」

「いまは戦闘時のモンスターのようです。敵意がありありと見てとれますね」

「もしかしてロッド、なんかやっちゃったんじゃない?」


 レイシーが首をかしげ、エリーゼ先輩が顎に指を当て、ミスティ先輩が頬に手をえ、ケイトがジト目で俺を見る。


 フローラが殺気立っている原因は、街案内をした日、「転校してほしい」という頼みを断ったからだろう。


 しかし、今更いまさら悔やんでも仕方がない。


「気にするのはやめましょう。俺たちは、ウェルト空間の探索に集中するだけです」

「そ、そうですね!」

「ああ。この勝負、負けるわけにはいかないからね」

「マサラニアさんは決して渡しません!」

「あたしも、ロッドがいなくなったら楽しみが減っちゃうしね」


 俺の言葉で、4人が気を引き締める。


「次! マサラニアくん、シルヴァンくん、アーディーくん、ガブリエルくん、クレイドくん!」

「「「「「はい!」」」」」


 前のパーティーがウェルト空間に入ってから10分経ち、リサ先生が俺たちを呼んだ。


 俺たちは返事をして、石造りの門へと向かう。


「準備はいいね?」


 リサ先生の問いに、俺たちは頷く。


 リサ先生が頷きを返し、


「では、出発してくれ!」


 俺たち5人は門をくぐった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る